★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 国家破産28 > 697.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
すみちゃんの相場予測投稿は当たっているのかな?
http://www.asyura.com/0306/hasan28/msg/697.html
投稿者 すみちゃん 日時 2003 年 9 月 08 日 18:39:52:xnvpUXgHxuDw6

私の相場予測投稿を検証します。
80%は遊びです。


まさか私の投稿を信用しているような奇特な方はおられないと思うのですが、最近ちょっと外したかなという気がしてきたので、現時点で自分の予測投稿を検証しておきます。

カッコ内は自分の投稿の引用です。


4月22日

(目先の底を付けそうかな
http://www.asyura.com/0304/hasan25/msg/579.html
投稿者 すみちゃん 日時 2003 年 4 月 22 日 15:46:33:xnvpUXgHxuDw6

招き猫さん。 はじめまして。 この記事に反応しました。
 
このあたりで、目先、底を付けて、例えば6月くらいまで上昇局面に入りそうかなと思いました。 目先は安定期に入るのではないかなあ(すいません。 自問自答にすぎません。 ご回答のお手間をとらせるつもりはありませんので)。)

4月25日

(ここから当面は上げるという気がしますね
http://www.asyura.com/0304/hasan25/msg/715.html
投稿者 すみちゃん 日時 2003 年 4 月 25 日 20:03:25:xnvpUXgHxuDw6

米国株式、米国への資金循環は当面は持つ。 すると日本ハイテク株とかも下げ止まる。 銀行株は売られすぎ。 イラク占領の失敗が明らかになるのはたぶん夏場。 すると当面は上げるのでは(5、6月まで?) イラク占領の失敗が明らかになるか、北朝鮮関係の騒ぎが起きるまで。甘いかな。 平成恐慌は8、9月からでしょうか。)

5月7日

(私はこう思います
http://www.asyura.com/0304/hasan25/msg/959.html
投稿者 すみちゃん 日時 2003 年 5 月 07 日 09:55:33:xnvpUXgHxuDw6

Ddogさん。 お久しぶりです。 最近忙しくて投稿をできません。 力作を拝見し、簡単に私見(結論のみ)を書きたくなりました。

米国株式、米ドルはかなり長期間にわたって強いだろうと思っています。 どれくらいかは分かりませんが。 10年戦争終結までかも。 目先崩壊するようなことはないと思っています。

日本株式は、今年後半から平成恐慌に入るのではないでしょうか。 小泉さんは、平成恐慌が本格的に始まるまで在任します。 後半と考えるのは、平成の金解禁である銀行資本規制によって信用が本格的に収縮するからです。 それは7、8、9月に本格的に始まる。 米国資本による日本株式買収はその後です。)

検証:
この時点では、遅くとも9月一杯まであげて、それから落ちるという見通しです。

6月3日

(横レスです:まだ上げると思います。日本株式ももう少し上げると思います。
http://www.asyura.com/0306/hasan27/msg/237.html
投稿者 すみちゃん 日時 2003 年 6 月 03 日 10:00:01:xnvpUXgHxuDw6

下落局面はまだ少し先だと信じております。
何回もこういう内容を投稿してきましたけど。

横レスでした。失礼します。 )

(Re: 一部脱落して見つかりませんでしたが
http://www.asyura.com/0306/hasan27/msg/265.html
投稿者 すみちゃん 日時 2003 年 6 月 03 日 20:46:52:xnvpUXgHxuDw6

仮説を簡単に述べると、

○ ちょっと世の中が落ち着く。
○ アメリカは強そうだから金が集まる。
○ 日本もそれにつられて小康状態に入る。
○ だけど今年後半(?厳密な自信はない。たぶんです)から恐慌の底に入る。
○ 欧米株式はだらだらと落ちる。

といったところです。

これらの結論は、」カルタゴ支配層遺民を中心とする世界経済支配層が陰謀を企んでいる」という私の妄想と、現今の社会経済情勢から(主観的には)必然的に導出されたものです。 )


6月7日

(横レスです。ダウも日本株も上がってますね。
http://www.asyura.com/0306/idletalk2/msg/143.html
投稿者 すみちゃん 日時 2003 年 6 月 07 日 12:29:52:xnvpUXgHxuDw6

へっへっへっ。 当たった(いやらしいですね)。

これから提灯買いが入ってしばらく上がるかな。
上がると買う人多いですからね。

私は、その後に地獄を見るだろうとずっと思っていますよ。
日本株が落ちる方が先に違いない。)


とりあえず当たったので喜ぶという性格の悪さが出ています。


7月2日

(今回の株高はいつ頃までつづくか?すみちゃんに質問
http://www.asyura.com/0306/hasan27/msg/935.html
投稿者 すみちゃん 日時 2003 年 7 月 02 日 19:07:28:xnvpUXgHxuDw6

 私は金融業ではなく、金融それ自体には興味もないので、その点はすいません。

 私が興味があるのは日本国民の運命です。
 相場の話はそれを考える過程で付随的に出てきただけです。 だから細かい話はわかりません。 ごめんなさい。

 Re:歴史は二度めは喜劇として繰り返す。離れるならイラク戦争開始時がよかった
http://www.asyura.com/0306/idletalk2/msg/203.html

 
 今回はまだあげると思います。 私の4月時点での推測では(6月までは上昇確実、終了は7〜9月)でしたが、少し後にずれていますね。

 したがって、すでに上がってしまった株式が、更にあげると思っていますよ。  目前は踊り場があります。 しかしここで空売りすることは危険です。
 踏み上げられる可能性があります。

 日経平均1万1千円までは確実かな。 それ以上はわかりません。 もし1万2千円まで言ったら売った方がよいかも。
 なぜなら、日本の上昇相場は、何らかの椿事によって(突然)終了するとみているからです。
 従って時期までは正確に予測できません。

 その後いったん下げます。 最悪6000円まであると思っています。
 それが平成恐慌の底だと思います。)

検証:

本相場の「終期」は見事に外してしまいました(正確には分からないとは当然書いていますけどね。 ごめーん。 難しいね。
まあ「底」と大体の情勢は当てているということで許して頂戴。

4月、5月に空売りした人がたくさんいそう。
その決済は10、11月になります。
現状でロールオーバーする度胸(および資金)はないと思います。
空売り筋は踏みあげられます(たぶん)。 
(Ddogさん。 阿修羅で激論をやっていたので助かったのでは? 阿修羅はきっとあなたを愛しているのです、なんてね。)
従って11月までは本格的下落はまずないでしょうね。

その後ですが、いったん調整することは間違いないのですが、二番底がそんなに深いのか自信がなくなってきました。

2004年6000円台が大底かと投稿してきたのですが(72年周期説など)、1年ずれて2003年7000円台でも誤差範囲内かしら。

なんで自信がなくなったのかと言うと、今年8月の確か東洋経済の特集でゴルフ会員権相場の底入れを示す記事を読んだからです。
そういわれると確かに最近上がっているみたい(詳しい方教えて)。
ゴルフ会員権はもっとも無用の長物なので、もっとも正確迅速に金融情勢を反映します。
そうすると、大枠ではインフレ転換した可能性がありますね。
すると次の二番底は大底までは達しないのかも。
もちろん、かなり落ちるという確信は動かないですが。

相場はやっぱり難しいのでもう投稿止めようかな。

 次へ  前へ

国家破産28掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。