★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用2 > 1051.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
釣られてしまいました。
http://www.asyura.com/0306/idletalk2/msg/1051.html
投稿者 エンセン 日時 2003 年 8 月 23 日 18:10:51:ieVyGVASbNhvI

(回答先: 魔の二つの相貌−サタンとルシファーについて考える 投稿者 すみちゃん1 日時 2003 年 8 月 22 日 21:43:34)

すみちゃん、毎度どーもです。
すみちゃんは、この辺の話にはあまり興味がないようですが、私は何故か釣られてしまいます(笑)。
未だに、児玉・笹川に興味津々。私から見れば充分に彼らは大物です。
で、今回のすみちゃんの投稿で疑問に思ったことがあります。あまり児玉・笹川には関係がありませんが。


>山本(おそらく光内)は、少なくとも大使館職員レベルと組んで、米国の軍事力によって大日本帝国をたたき潰すことを計画しました。
米国と日本の世論を同時に激変させるために、真珠湾攻撃を企画しました。
山本は悪魔の指示を受けたのです。
その指示は大日本帝国に優先するものでした。

と、すみちゃんは言っています。
これは反論ではありません。が、ちょっと素直に受け入れられません(私の中で納得が出来ない)。
これも私が以前した、戦争への「問い」に繋がるものなのでしょうが、ちょっとうまく言葉として表現できませんが、本当か?そんなもんのためにどーして人間を裏切るんだ?といった感じの違和感が生まれます。
日本人のくせに、「米国の軍事力によって大日本帝国をたたき潰す」だと!という感じかな。
そんな大それたことをして、山本、お前の見返りは何だ?一体何をもらったんだ?
という単純な感情が出てきます。

アメリカやヨーロッパでの支配者どもは、単純に自国民を地獄に叩き込んでも、ロスチャイルドやロックフェラーを見れば、彼らにはそれに見合うだけの報酬があります。それは代々遺産として受け継がれています。
しかし、山本にはそれがあったのでしょうか?私は山本のことをまったく知識として知らないのでよくわかりません。
彼は日本を裏切って何を受け取ったのでしょうか?それを知りたい。そしてそれを現在受け継いでいるのは誰なのでしょうか。中曽根?小泉?違いますよね。彼らは単なる奴隷でしょう。
ならば、誰?山本の意思を受け継ぐ者は誰なのでしょうか。


>笹川−児玉は、わざわざ「志願して」巣鴨プリズンに入ります(詳細には入りません)。もともとそんな大物ではないですよ。

すみちゃんの考える、大物とは誰なのでしょう。
日本の中枢(最上位)にいる指導者って誰だとお考えですか。やはり「岩崎家」ですか。それとも「天皇家」でしょうか。

何か変な言いがかりみたいなレスになってしまいましたが、それは私の表現力不足ということで、大目に見てください。

 次へ  前へ

雑談専用2掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。