★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用2 > 1186.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
オリハルさんへのレス
http://www.asyura.com/0306/idletalk2/msg/1186.html
投稿者 アルファンド 日時 2003 年 8 月 29 日 22:24:57:clCR9b6gibXHw


『Re: ふむふむ』(http://www.asyura.com/0306/idletalk2/msg/1108.html)へのレスだ。


やあ、オリハルさん。待たせて悪かった。そんなにスネないでくれよ。
でも、あんたにしてはけっこう長い文章を書いてくれたな。ちょっと嬉しいぜ。


>いえ、私はキチガイではありません。アルファンドさんはそれが放送禁止用語である事を知っていましたか? 私が披露しました推理は、一つ一つ根拠があって述べております。ただ公開できないだけです。理の当然が導いて推理なのです。恣意的で結果ありきの推理ではありません。

背後にどんな明晰な推理があってもそれが書いてなければ無慈悲に「キチガイ」とするのが「世間一般」ってヤツだからなあ。
あと、俺は別に「放送」してるワケじゃないから、禁止されてても一向に構わないんだが。

それはともかく、そこをなんとか、「公開」してくれないかい?

>多分、アルファンドさんは、私のような振る舞いをする人が「理解の外」にあるのだろうと予想しました。それで善か悪かで分ければ悪の側に見えるようになったようですね。

確かに「理解の外」にあるね。
推論は出来るけど確信は持てない。
あんた自身から、あんたの行動の理由を聞きたいと思ってる。

俺にとっちゃ「善」と「悪」は「同義」だからなあ。
悪と言えば悪だろうが、善といえば善だよ。

>それで述べようと思いますのは、アルファンドさんは、「性格の悪い人」を避けますか? 私はかつて、避けないようにする人でした。努力して「仲良く」つきあおうとする人でした。その結果、適当に付け込まれたり、適当に騙されたり、適当に排除されたりして5年が経った頃、生理的に我慢ができなくなりました。

俺も昔はそういうとこがあったね。
俺自身「性格の悪い人」だったかも知れないし、出来るだけ表面的な馴れ合いで済ませようと思ってもいたな。

>私は、悪を責めることで「とてもスーッ」とします。これが今の私の状況なので、今後も悪を責めて行きます。

要するにあんたにとっての「悪」は、「責めてスーッとするもの」のようだな。
あんたがそれに飽きるまでは、俺としても特に何か言う必要があるとは思わないが。

>アルファンドさんにお願いしたいのは、皆が避けるような人と懇意にする事で、何度も「被害」を受けていただければ、私の気持ちを理解してもらえるように変貌していただけると思っております。

それは多分ムリだろう。
俺はもう「被害」を受けることが出来ないんだ。
それは全部、俺の望んだものなんだから。

あんたの気持ちを正確に読み取るのは難しいが、それでも多少の推理は出来る。
あんたは、「心」を閉じちまってるんだろう。
だから「皆が避けるような人」を避けることで、あんた自身が「皆が避けるような人」になってしまってるんだろうね。

>私は、日本人の悪いところは、「悪を野放しにするどころか、悪を皆が共有し、受け入れてしまう」ことだと思います。多分、「仲良くする形=最善」という発想が強いからだと思います。ならば、本当に心の底から「そういう人」に愛を示すような振る舞いをして徹底してほしいものである。適当な所で逃げたり距離を空けたり等しないでほしいものではある。

完全に同意だ。
「日本人」と限るべきかどうかは分からないが、人は往々にしてそういう中途半端な振る舞いをするよな。

だが、あんまりそれを責めないでやって欲しいね。
そういうヤツらは大抵知らないだけなんだからさ、「愛の技術」を。

>私は単に斬新な情報がないものかと阿修羅に来ています。

ふむふむ、なるほど。
回答してくれてありがとう。

>善の人間関係は別に避けたりしません。それは自然・成り行きでいいと思います。というのは、私は人間関係を操作したり、誰と誰の仲を引き裂こうとしたり等を「意図しない」からです。ほとんど全く意図しません。アルファンドさんは人の恋愛や結婚や友人関係を妨害・引き裂こうとしたり、妨害しようと意図した事はありますか? あるなら**します。

「**」って何だよ。(笑)
伏字にするなんて、何かエロい言葉なのかい?
隠すこたあ無いさ、教えてくれよ。
(それとも、本当に「**」という言葉なのかな? どういう読み方なんだろう。)

それはいいとして、俺も昔はそういう「妨害」をしたことがあったかもなあ。
間違いなく広義の『奴ら』(「侵略者」)ではあったからね。
だからこそ、どうしても『奴ら』を見捨てられないってのがあるんだが。


少しずつだが、「あんた」が見えてきたね。
それじゃ、もう一つ質問だ。


あんたは、何のために投稿してるんだ?

 次へ  前へ

雑談専用2掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。