★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用2 > 1197.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: オリハルさんへのレス
http://www.asyura.com/0306/idletalk2/msg/1197.html
投稿者 オリハル 日時 2003 年 8 月 30 日 01:20:41:3eVpHzO3Pti46

(回答先: オリハルさんへのレス 投稿者 アルファンド 日時 2003 年 8 月 29 日 22:24:57)

>やあ、オリハルさん。待たせて悪かった。そんなにスネないでくれよ。

 スネてませんが。「あまり問い詰めると悪いかな」と思っていました。今までもずっとそうでしたから。

>それはともかく、そこをなんとか、「公開」してくれないかい?

 というか、私が登録した文章の内容を理解できているんですか? 私が公開できない情報は、女性芸能人のエロい反応の「証拠」です。そういうのは、あまり手軽に扱うつもりはありませんが、注意して見ていれば分かってくるかと思います。ただ、アルファンドさんには基本的には関係ないんじゃないでしょうか?

>あんたは、「心」を閉じちまってるんだろう。

 比較的にその傾向はあるでしょう。ただ、阿修羅へは情報を集めに来ています。

>だから「皆が避けるような人」を避けることで、あんた自身が「皆が避けるような人」になってしまってるんだろうね。

 それは違うと思う。この場合の「皆」=「なんとなく悪を受け入れてしまう人々」の意味だと思います。私が「皆が避けるような人」になるのは以前からで、物事をハッキリさせるからです。悪の程度にもよりますが、人々はかなりの程度まで黙認しがちな傾向はあろうかと思います。ただ、阿修羅に発言する人はその傾向は少ないだろうと思います。私も同じです。暴こうとしますから。

 「**」というのは、「軽蔑」ですがぁ(^^;。

>あんたは、何のために投稿してるんだ?

 私の(性質の)どこら辺が引っかかるのか不明瞭ですが、アルファンドさんの質問にお答えすれば、「役に立つと思った情報が多くの人に役に立てば」と思って発言します。ここで私は以下のような区別をして認識しています。

1) 「私」が(組織・集団の中で)お役に立つ場合:
 「私が人との繋がりを深めて行く側面」+「私が妨害・邪魔を受けたり阻害されてゆく側面」
があるのであって、私の場合、悪を暴露し、ハッキリとさせて行く傾向なので、後者に該当する場合が多くなります。

2) 私からは離れた「情報」それ自体が役立つ場合:
 情報そのものは邪魔されても怒らないし、単にそれが「活用される」というだけです。私とはいわば離れた所で生かされて行きます。私は何も被害のような状況は受けにくいと思います。

 「このような分別があります」というだけであって、何かを否定する意味合い・意図はありませんよ。

 私は奉仕のために発言しています。私が1987年に自費出版した「世紀末研究」(http://www.bekkoame.ne.jp/~oriharu/jbook1.html)もそうです。「このようなことを自分は知り得たので、これは人々に伝えなければならない」という発想です。そのための自費出版です。

 次へ  前へ

雑談専用2掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。