★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用2 > 187.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
お幸せに!私はあなたの幸せを邪魔しません。
http://www.asyura.com/0306/idletalk2/msg/187.html
投稿者 匿名の匿名 日時 2003 年 6 月 12 日 02:54:01:

(回答先: こちら、よろしければ石田純一郎さまもお読みになって下さいませ。 投稿者 ぷち熟女 日時 2003 年 6 月 11 日 20:15:40)

ぷち塾女さん、どうもありがたいお言葉ありがたく頂きます。まあ、匿名の世界での雑談で、吐き気まで催されたんですか、お気の毒に。

好きでもない男の、普段は見せないパンツの中身を見たわけだから、普通のリアクションかもしれませんな。グロテスクな中身で驚かれたのですか?私も、プチ熟女さんのパンツの中身は見たくは有りません(笑)。パンツの中身のおおまかなことを知っているのは、実際パンツを脱ぎあった妻以外の女性だけで、こうやって文章にしたのは初めてです。迷惑かもしれませんが、私は、少々スッキリしました。匿名の世界ですので、こうやって「王様の耳はロバの耳!」隠していたことを吐出して、私はなんと爽快な事か。その分、不快に思う人も出るわけですな。

さて、世の男性で、私が特に特異な行動をしているとは思えません。日常世界で、自分のパンツの中身を見せることはないし、他人のパンツの中身は知らないのが普通です。バーチャル世界で露出してしまった私は、露出狂かもしれません。バーチャルな世界ですからフランクな雑談するには、露出しても問題はないでしょう。

皆さん、不倫したことは無いのですか?願望はあってもしないのが普通なのですか?世の中のラブホテルの数と出入りしている車の様子を垣間見ると、私は特異な人間ではないと思うのです。

私は品行方正な人間ではありません、聖職者でもありませんが、とても、正直な人間だと思うのです。(動物行動学的に正直なただのオスかもしれません。)
実際結婚して12年、妻以外の関係はたった4人に過ぎません。むしろ普通ではないだろうか。みなさんズルイから自分のことは告白しないでいるだけです。回りには離婚をした友人もいるし、不倫をしないと、奇麗事を言っている方が信じられません。
不倫を非難される方は、清潔で、品行方正な人生を歩んでおられるのですか?
不倫している最中にはとても投稿している暇はないですから、清く正しく生きている方が大半なのでしょうね。

今思うと、実際不倫の最中は、快楽を得た倍以上、精神的倫理的苦痛を感じていました。支離滅裂な気持ちの中で、理性と欲情のバランスを保っているのです。そもそも不倫は、倫理的でないことですから、論理的合理的には不整合なのは当たり前で、自分の中で整合性をもたせ、自己正当化しなかったら、私の場合精神的に崩壊してしまっただろう。

正直なところ、妻との関係は、妻が望むなら離婚しても構わないと、どこかいつも思っている。
妻が望まないので、どうせ離婚しても、また再婚して離婚しての繰り返しになるだけだから、積極的に自分からは、子供為にも離婚しません。これを、愛していないと言えばそうなるが、ある意味では愛しているのだろう。
冬の山道での妻と離婚を思い留まった逸話は、山道が寂しかったのではない。神からの啓示と悟ったから思いとどまったのだ。甘いと言われるのは少々心外ですね。
営業車で、夜山道で道に迷い、人家も灯火もなく道も狭く、気が付くと有名な心霊スポットを一人で走っていることに気が付いた時の心細さから比べれば、些細な心細さだった。
2年前、妻が子供と実家へ帰る為、車で空港へ向かったが、発熱で、フラフラしてしまい、JRで空港へ行ってくれと懇願した。妻はそれでも荷物があり、子供連れでは行けないと我侭。送ってやったヨ、余りに尋常でない状態なので、送った帰り、病院へ行ったら40度の高熱、即入院。着替えも知り合いもいないので、入院2日目、自分で病院を抜け出し、ケツの穴に座薬を入れながら、着替えと食器や身の回りの品を自分で取って帰ったこともある。5日間入院したが、一人でも生きようと思えば、なんてことはない。その時も離婚しておけばよかった思ったりもした。
東京から左遷の辞令が出たのが、妻の留学3日前だったことがある。成田へ妻を送った帰り、一人羽田より地方へ即赴任した時も、笑顔で妻を送り出したが、人間は結局一人なんだと実感した。

ところでまず、私は嫉妬という感情を決して表面に出さない。嫉妬という感情は当然心の中で激しく持つが、絶対出さない。20才の頃後輩の女子を過剰に愛してしまったことがある。彼女が、他の男と会話するだけで嫉妬に狂い、拘束したものだから、彼女は私から去った。この時自殺してしまいたいほど、生涯最大の深い消失感を感じた失恋だった。以後、私は、嫉妬独占欲は封印してしまった。結婚は一種の独占だが、わたしは結婚すら妻を拘束していない。結婚後妻のロンドン留学も容認したし、インターシップでアメリカで日本語教師をしたいといった時も、(その時は離婚をしたかった)金を出してやったし、彼女の意志は尊重した。
今でも、子供のことがなかったら、正直妻と離婚しても構わないと、思っている。でも彼女が離婚を望む見込みがないので、結婚生活は続けていくつもりです。

不倫するなら嫉妬をしないことは必要な心構えでしょう。基本的に人間は、自由な存在で、個人の意志は尊重すべきだと思う。嫉妬や所有独占欲が、その自由を脅かす感情ではないでしょうか。嫉妬や独占欲が強い人間の不倫は、不幸な結果をもたらすので、止めた方がいいでしょう。

不義密通をする罪人がよく言うわなと、そう思いますか?

実社会での私は、至って紳士の仮面を被っているつもりです。酒も多くは飲まないし、たばこも賭け事もしないし、読書好きの家庭的な人間に思われていると思う。周囲には家庭を大切にしていることは常に宣伝し、怠りません。実際はどう思われているか分かりませんが、周囲の女性には気を使い、セクハラ的な言動行為は、自分では皆無と思っています。ギラギラシタ欲情の気配は極力悟られないのが、目的を達成する第一歩ですね。
私はけっしてイケメンではないが、男としての魅力を残すこも努力しているつもりです。でも相手がいて初めて成立するので、実際はなかなか不倫するに価する女性に出合わない。

皆さんの価値観はそれぞれ、尊重します。私が正論とは思いません。不倫を忌まわしく思う方は、今の幸せを実感して下さい。幸せだというなら文句は言いません。

不倫している最中は苦しいことも多いが、安定した幸せもツマラナイ人生かもよ。皆さんお幸せに。

 次へ  前へ

雑談専用2掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。