★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 管理・運営2 > 364.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
皆さまからのご意見などに対する回答です。
http://www.asyura.com/0306/kanri2/msg/364.html
投稿者 クリケット 日時 2003 年 9 月 03 日 01:23:32:YoCGORtwhXhDQ

(回答先: 待避所での管理人さんの書き込みとクエスチョンさん問題 投稿者 クリケット 日時 2003 年 8 月 31 日 22:49:49)

クエスチョンさんが上げたいくつかの疑問点についてクエスチョンさん自身が答えないので
管理板で直接管理人さんに質問してみることにしました。
そしたら急に沢山私に対するご意見やゴミ投稿荒らし投稿が増えたので
少し静観して管理人さんの回答を待つことにしました。

ようやく管理人さんも重要な点について回答してくれたので
私もゴミ投稿煽り投稿ではないと思えるご意見に回答しようと思います。

順番は適当です。

1、クエスチョンさん問題については、IT板にも書いた通りです。
クエスチョンさんが管理人さんについての「疑い」を提起しておいて
自分では答えようともしないのでしょうがないから管理板で質問すると
「妨害工作が始まった」と思ってしまう「被害妄想」。
阿修羅掲示板につながらない時の調べ方でより安全な方法を教えない点。
阿修羅さんとNifty当時から知り合いだと言うのに管理人さんの要望を無視する点。
自己批判(反省)を求めたり、もう少し強く言っても
質問にも答えず話題を変えて話しをそらそうとするところ等もあります。

一番問題なのは自分や支持している人も「素人」「初心者」と認めていて、
「一歩一歩スキルアップ」と言うのに指摘されても考え直そうとしないで
初心者にとって危険かもしれないことを教え続けている点です。
初期の私の言い方が悪かったからかもしれないので書き方を変えましたが
一度自分が攻撃されていると思うともう駄目みたいですね。

2、オリハルさんは「同一人物妄想」を多数投稿しました。
「白黒さん」と言われて何のことかわからないので調べたら、
前にも2、3人に「あなたは白黒さんですか?」と質問していました。
神に誓って私は白黒さんではないです。
「権威主義では?」という点は阿修羅さんが管理してる掲示板で
阿修羅さんの意見を「無視しないように」と言うのが管理主義にあたるとは思いません。
阿修羅さんが「影の世界政府のエージェント」である可能性も
100%否定することは出来ないでしょう。
阿修羅さんが嘘を言わないという100%の保証もないでしょう。
でも管理人さんの意見を全く無視するのは荒らしと同じなのでは?

3、愚民党さんはゴミ投稿と思われる投稿を幾つも行ってしまいました。
妨害工作をしたいのでなければ「はずかしー」投稿は止めましょう。
D:ドライブにファイルを入れても安全とは限りません。
それで安全だと信じてしまう人がいたら、危険に誘導してることになります。
聖心女子大の講座は「誤解を与えやすい説明が幾つも入っている」と思いました。


4、pershylonさん。この人がIT板に来てから荒れました。
その後あちこちで弁解してましたが余計なお節介だったと思います。

5、エンセンさん。管理板で荒らしを煽るのは止めましょう。
中央線に誘導するのが通例かと。
待避所に同一人物説書いた人の日本語は変ですよ。


まだ他にもあったかもしれないですね。
でもFAQ(仮)の管理人さんの意見を読めばそれでわかることも多いと思います。

疑り深い人の為に一応言っておきますと現在クリケット以外のハンドルでの投稿は
してませんので荒らしと混同しないように。

 次へ  前へ

管理・運営2掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。