★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件5 > 681.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
なぜ中学生が犯行現場を駐車場屋上に選んだのか??
http://www.asyura.com/0306/nihon5/msg/681.html
投稿者 まさちゃん 日時 2003 年 7 月 13 日 15:47:56:

犯行現場と“される”駐車場の8階屋上だが、こんなところに中学1年生(つい数ヶ月前までは小学生)が土地勘、あるだろうか?

わざわざ路面電車を使って、商店街のアーケードを通り抜けてまで連れてきているわけで、さらに1時間近く駐車場周辺で過ごしたとの報道もある。

この中学生は、よっぽどその駐車場が気に入っていたのだろうか!?

仮に、もしこの中学生がイタズラ目的で幼児を連れ去ったのだとしても、駐車場にたどり着くまでにいくらでも、イタズラ目的に適した場所(建物の影、雑居ビルの中、非常階段の踊り場etc.)など、見つけることは出来たのではないだろうか?

なぜ、中学生が、もともとの家電量販店から4Kmも離れた駐車場を目指さねばならなかったのか?行き当たりばったりでたどり着いてと言うのも(私には)説得力がない。

私は、やはり犯人は別にいて、車を運転できる年齢であり、家電量販店のゲーム販売コーナーから誘い出し、幼児を車に連れ込み、車をを使って移動したものとの推理に傾く。それならば、“最終目的地”が駐車場だったこともすんなり腑に落ちる。

当初「駐車場隣のマンションに住む男性会社員は同日午後9時55分ごろ、駐車場高層階から車がタイヤをきしませて下りてくる大きな音を聞いており、県警は事件との関連を調べている。」との報道もあった。

この駐車場は「入る時は自動発券だが、出庫時は対面で精算する」ので、入庫時は駿ちゃんとドライバーの2人であって、出庫時にはドライバー1人になっていても気づかれない。

おそらく、この駐車場の構造と周辺環境に熟知していた犯人は、犯行現場に“屋上は使わない”。
理由:
(1)隣のマンションからは屋上が丸見えだとさ
http://www.asyura.com/0306/nihon5/msg/425.html
投稿者 おかしいよ 日時 2003 年 7 月 10 日 12:13:40:

(2)タイヤのきしみ音が聞こえるところにマンションがある
http://www.asyura.com/0306/nihon5/msg/423.html
投稿者 ホームズ 日時 2003 年 7 月 10 日 12:06:44:

はじめから、駐車場と塀の間の周囲から死角になっている1m幅のスペースに駿ちゃんを追い込み、イタズラにおよび、
そして(転落とは異なる方法で)頭蓋に損傷を与える方法(例えば、両足を持って振り回し、頭部を地面にたたきつけるetc.)で死に至らしめた・・・。

その後は、車に乗って逃走。

これは、私の想像ですが、皆さん説得力ありませんかね?

 次へ  前へ

日本の事件5掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。