★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件5 > 690.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
犯人は立体駐車場を利用したか??
http://www.asyura.com/0306/nihon5/msg/690.html
投稿者 一読者 日時 2003 年 7 月 13 日 19:12:10:ijau1vRONbLMg

(回答先: なぜ中学生が犯行現場を駐車場屋上に選んだのか?? 投稿者 まさちゃん 日時 2003 年 7 月 13 日 15:47:56)

●犯人は立体駐車場を利用したか??

その説の難点というか、ポイント。

>この駐車場は「入る時は自動発券だが、出庫時は対面で精算する」ので、
>入庫時は駿ちゃんとドライバーの2人であって、出庫時にはドライバー1人になっていても気づかれない。

発券された券は、精算時に係りの人が全部回収しているわけで、自動車が立体駐車場に入ったとなると、入場と退場の車両数や時刻をすべてカウントできる。券には普通指紋がついているわけで、ついていなければそれが怪しい奴となり、意外に採証が楽にできる。

誘拐現場と立体駐車場の双方に駐車施設があるので2点間を自動車で移動したというのは、思い込みとまでは言わないが、思い込みに近いものはあると思う。

例えば予め駐車場に車を駐車しておいて、路面電車またはバスで子供を連れ出して移動した上で、犯行後、自動車で逃走するというのもありえる。車は誘拐に便利だが、誘拐時に車を使うとナンバーをチェックされる可能性があるし、逃走手段を十分確保してから誘拐に着手する用心深い人物なのかもしれないため。

●マスコミのリークはいつ?

おまけだけど、サイバッチの社会部記者が少年が犯人であるとの情報を入手したのは7月7日頃。
http://www.mailux.com/mm_bno_list.php?mm_id=MM3CA3323935BAC

 次へ  前へ

日本の事件5掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。