★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件5 > 798.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
捜査進行中に駿ちゃん事件・KBC九州朝日放送(2003/7/14 19:41:12)
http://www.asyura.com/0306/nihon5/msg/798.html
投稿者 ミミズ 日時 2003 年 7 月 15 日 10:28:18:hV/StiW8JT6vs

http://www.kbc.co.jp/news/index.html

長崎市の種元駿ちゃん誘拐殺害事件で、警察は、4月に起きた類似事件について駿ちゃん誘拐の2日前まで、張り込みなど捜査を続けていたことがわかりました。
 補導された少年が関与していた可能性も視野に入れて慎重に捜査を続けています駿ちゃんが連れ去られた家電量販店から1キロあまり離れた大型商業施設では、4月に男の幼児を狙った事件が、2日続けて起きていました。
 このうち1件は、3歳の男の子が裸にされエレベーターホールに置き去りにされたもので、駿ちゃんの事件と手口が似ています。
 長崎県警浦上署は、2つの事件を刑事課、地域課を投入して捜査したといいます。
 土曜、日曜に事件が起こった事から休日には張り込みをしていました。
 張り込みは、駿ちゃんの事件の2日前も続き、同じような事件があった近くのアパートでは、エレベーターに防犯カメラを付けました。
 アパートの住民は、取材に対して「防犯カメラがついたら困るから向こうに行ったと思う」「電器店の方に場所を変えたと思う。
 多分私が知ってるあの子なら、防犯カメラがついたことをものすごく気にしてたから」と話しています。
 4月の事件にも12歳の少年が関与したとすれば、警察の監視の目が強まった事を知った少年が、計画的に犯行場所を変えた可能性もあります一方、家庭裁判所による少年への調査は14日も続いています。
 午後1時過ぎに裁判所の少年調査官2人が少年鑑別所に入り、およそ2時間半にわたって事情を聞きましたが、調査の内容は明らかにされていません。

 次へ  前へ

日本の事件5掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。