★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件7 > 248.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
アパートから3女性を拉致。別室に男性死体。 − 3紙から転載
http://www.asyura.com/0306/nihon7/msg/248.html
投稿者 シジミ 日時 2003 年 8 月 19 日 05:34:52:1VmSkkGasXps6

アパート:3女性拉致2人重傷、男性刺殺体も 埼玉 (毎日新聞)

 http://www.mainichi.co.jp/news/selection/20030819k0000m040087004c.html
18日午後、埼玉県熊谷市のアパートで男性の刺殺体が見つかり、同じアパートにいた女性3人が拉致される事件があった。女性のうち1人は重体、1人は重傷で発見され、もう1人は行方不明。県警は熊谷署に捜査本部を設置し、殺人、殺人未遂容疑などで捜査を始めた。
 18日午後4時45分ごろ、埼玉県秩父市黒谷の美の山公園で、女性が倒れているのを通行人が発見し110番した。秩父署員が駆けつけたところ、群馬県伊勢崎市のフリーター、田村由香さん(19)がろっ骨骨折などで重傷を負っており、「友達のアパートにいたら、男が入ってきて『死体を見ただろう』と言われ、友達ら3人で拉致された」と話した。熊谷署員が同6時25分ごろ、熊谷市箱田7のアパート202号室を訪ねると、この部屋に住む飲食店従業員、鈴木秀明さん(28)が布団に包まれ、背中、腰など数カ所を刃物で刺されて死んでいた。
 一緒に拉致されたとみられるアパート106号に住む官藤藍さん(21)、205号の山崎恵美加さん(25)のうち、山崎さんは同8時50分ごろ、熊谷市大麻生の会社敷地内で胸を刺されて発見され重体。官藤さんの行方は分かっていない。
 調べでは、田村さんと官藤さんが同日午後1時半ごろ、官藤さん方にいたところ、入ってきた見知らぬ男に鈴木さんの部屋へ連れていかれ遺体を見せられた。山崎さんも連れ込まれ、その後3人は男2人と女1人に黒っぽい乗用車に乗せられた。最初に田村さんが約25キロ離れた美の山公園で降ろされ、トイレで首を絞められ、顔などを殴られ気を失ったという。
 殺害された鈴木さんと山崎さん、官藤さんは本庄市内の飲食店の同僚。
 男2人のうち、1人は30歳くらいで身長約170センチ、紺色っぽい服装、もう1人は20歳くらいで青っぽい服を着ていた。女は20歳くらいで身長約155センチで白っぽい服装だったという。
 近所の人らによると、鈴木さんは熊谷市内の飲食店に勤める女性、子供1人と一緒に住んでいたらしい。署員がアパートを訪ねた時は部屋は施錠されていた。
 近所に住む自営業の男性(57)は「この付近は昔から住んでいる人が多い住宅地。アパートの人たちとは付き合いがなかった。付近に路上駐車している黒い車をよく見た」と話していた。また近くに住むアルバイトの女性(21)は「今日の午後1時半から2時ごろアパートの前に黒っぽい乗用車が止まっているのを見た。アパートの人たちとは交流がないが、とにかくびっくりしている」と、声を震わせた。【高島博之】
[毎日新聞8月19日] ( 2003-08-19-01:24 )
________________________________________


アパートに男性刺殺体、「目撃」疑われた女性3人拉致(読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20030818i115.htm
埼玉県熊谷市内のアパートで18日夜、男性の遺体が見つかり、このアパートにいたとみられる女性3人が、男女3人組に連れ去られた。うち2人が相次いで刺されるなどけがをして発見されたが、1人が行方不明となっている。埼玉県警は、殺人、殺人未遂事件として、熊谷署に捜査本部を設置した。
 調べでは、18日午後4時45分ごろ、埼玉県秩父市黒谷の公園で、群馬県伊勢崎市、無職女性(19)が顔などから血を流して倒れているのを通行人が発見、110番通報した。女性は、秩父署の事情聴取に対し、「(埼玉県熊谷市内の)友達のアパートにいたら、男女3人組に連れて行かれた」などと説明。連絡を受けた熊谷署員が同6時25分ごろ、同県熊谷市箱田のアパート「グリーンハイツ箱田」2階の202号室内で、この部屋に住む職業不詳鈴木秀明さん(28)が死亡しているのを見つけた。鈴木さんは布団をかぶせられ、背中や腰に刺された跡が数か所あった。
 また、女性が「アパートから(自分も含め)女性3人が連れ去られた」と話したことから、県警で捜索したところ、同日午後8時50分ごろ、熊谷市大麻生の会社敷地内で、このアパートの2階に住む山崎恵美加さん(25)が、胸を刃物で刺されて倒れていた。山崎さんは重体、女性はあばら骨を折るなどの重傷。女性の友人で同アパート1階に住む女性(21)の行方はわかっていない。
 秩父署によると、女性は「(友人の不明女性の)部屋にいたところ、男2人、女1人の3人組が部屋に入ってきて、アパート202号室に連れて行かれた。部屋には、友人の女性ともう1人女性(山崎さん)がおり、3人とも車で連れ去られた。男らには『死体を見ただろう』と言われ、『見てない』と答えた。(秩父市内の)公園内のトイレで首を絞められ、気がついたら、そこに倒れていた」などと話した。また、3人組とは「面識はない」としている。
 捜査本部は、3人組が不明女性を拉致したまま逃走、鈴木さん殺害についても何らかの事情を知っているものとみて、行方を追っている。鈴木さんと山崎さん、拉致されたままの女性の3人は、同県本庄市内の同じ飲食店に勤めていたらしい。3人組の男の1人は、30歳くらい、残りの男女は20歳くらいで、女は身長1メートル55前後だった。3人は、黒っぽい車に乗っていたという。
 事件のあったアパートはJR熊谷駅から北へ約1キロ離れた住宅街の一角。捜査本部の話では、アパートの住民が同日午後1時半以降に、鈴木さんの部屋のドアをノックする音や、室内で争う声を聞いたという。
(2003/8/19/01:41 読売新聞 無断転載禁止)
________________________________________

アパートに男性遺体、女性3人拉致うち1人重体 埼玉(朝日新聞)

http://www.asahi.com/national/update/0818/039.html
18日、埼玉県熊谷市箱田7丁目のアパート、グリーンハイツ箱田で飲食店勤務鈴木秀明さん(28)の遺体が見つかり、それに先だって同アパートの別の部屋にいた女性3人が「死体を見ただろう」と脅されて拉致される事件があった。2人は同日、大けがをした状態で県内の離れた場所で見つかった。1人は行方不明のままで、県警捜査1課と熊谷署は殺人・拉致監禁・殺人未遂事件として捜査本部を置き、捜査を始めた。
 県警によると、18日午後4時45分ごろ、同県秩父市の美の山公園で、無職田村由香さん(19)が血だらけで倒れているのを通行人が見つけ、110番通報した。肋骨(ろっこつ)が折れていた。秩父署が事情を聴いたところ、田村さんは午後1時半ごろ、熊谷市のグリーンハイツ箱田の1階の部屋に住む知人、官藤藍さん(21)宅に2人でいたところ、見知らぬ男たちが突然踏み込んできたという。「死体を見ただろう」と問いつめ、首を絞めるなどした。
 その後、アパート2階の別室に住む山崎恵美加さん(25)と一緒に、女性3人は殺害された鈴木さんの部屋に集められ、黒っぽい乗用車に乗せられたという。
 熊谷署が同アパートを調べ、同6時25分ごろ、2階の部屋に住む鈴木さんの遺体を発見した。遺体は、自室の床の上に布団を掛けられて横たわっていた。背中や腰などに刺し傷があり、周囲に血痕があったという。
 一緒に連れ去られた山崎さんは同8時50分ごろ、熊谷市内で倒れているのを発見された。山崎さんは胸を刺され重体。官藤さんは見つかっていない。
 3人を連れ去ったのは男2人、女1人の3人組とみられる。
 同1時半ごろ、アパートから大声で言い争うような声がするのを近所の人が聞いている。
 鈴木さんと官藤さん、山崎さんの3人は同県本庄市内の同じ飲食店に勤めていたという。 (08/19 01:16)


★よく分からない事件だ。殺人事件を起こしたグループが死体を目撃されたと勘違いし女性グループを襲ったのだろうか?(シジミ)

 次へ  前へ

日本の事件7掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。