★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件7 > 263.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
アパートに男性他殺体・拉致女性の供述で発見 熊谷(埼玉新聞)
http://www.asyura.com/0306/nihon7/msg/263.html
投稿者 シジミ 日時 2003 年 8 月 19 日 18:43:39:1VmSkkGasXps6

(回答先: アパートから3女性を拉致。別室に男性死体。 − 3紙から転載 投稿者 シジミ 日時 2003 年 8 月 19 日 05:34:52)

          男性の死体が見つかったアパート(奥)
          2階の明かりのついている部屋が現場
                 18日午後

http://www.saitama-np.co.jp/news08/19/11x.htm

十八日午後六時二十五分ごろ、熊谷市箱田、アパート「グリーンハイツ箱田」二○二号室で、男性が死亡しているのを、熊谷署員が発見した。男性は同室に住む職業不詳鈴木秀明さん(28)と分かった。県警は遺体の状況から殺人事件と断定。男二、三人が女性三人を拉致したとみられ、女性(21)一人が行方不明、別の女性(25)も腹を刺されて重傷になっていることから、県警は熊谷署に捜査本部を設置した。

 調べによると、十八日午後四時四十五分ごろ、秩父市黒谷の美の山公園内の路上で、女性が血を流して倒れているのを通行人が見つけて一一○番。群馬県伊勢崎市内の女性(19)で顔や首などを負傷していた。

 秩父署が殺人未遂事件として捜査。女性は調べに対して、「熊谷市箱田のアパートにいたら、男が来て『死体を見ただろう』と言われて拉致された。公園のトイレで男に首を絞められた」と供述。熊谷署員が女性の話に基づいてアパートを確認し、男性の死体を発見した。男性は布団のようなものをかけられ、かなりの出血が見られるという。

 アパートの一部は熊谷市内の飲食店が女性従業員用に借りていたという。女性はアパートに住む友人の所に遊びに来ていて、車で男に拉致された。県警は女性を拉致した男が殺人事件に関与しているとみて、行方を追っている。

周辺住民、驚きと不安

 現場は熊谷市立西小学校の裏手にある住宅地。細い路地沿いに民家が建ち並ぶ住宅密集地で、周辺住民は警察の捜査を不安げな表情で見守った。

 死体が見つかったのはアパート二階の202号室。八月上旬まで同アパートの一階に住んでいたという女性は「あの部屋には二十代後半の女性と三歳ぐらいの女の子が住んでいて、よく子どもの泣き声がした。男性が入っていくのも時々見かけた。どうなってしまったのか」と驚いた様子。

 近くの民家に住む別の女性は「アパートに誰が住んでいるのか分からない。この辺ではここ半年間で、空き巣や民家の窓ガラスが割られる被害が連続してあった。その捜査で警察が来たのかと思ったら、まさか人が死んでいたなんて…」と困惑した様子で話した。

 次へ  前へ

日本の事件7掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。