★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件7 > 331.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
あきれたNHKラジオのがせネタ・・人騒がせな報の連続
http://www.asyura.com/0306/nihon7/msg/331.html
投稿者 竹中半兵衛 日時 2003 年 8 月 23 日 02:12:40:0iYhrg5rK5QpI

昨日になりますが8月22日、仕事の合間にラジオを聞いていると、埼玉の高校一年女子を殺害して自殺した男は、年齢は「62歳」(無職菅井利則容疑者(52)=21日夜に自殺−−−朝日新聞)でとおしていました。
62歳と聞いいたので、物好きなじいさんもおるわいと思っていたところ、新聞では52歳じゃないですか。52歳ではこれまた全然受けるイメージが違うんですね。16歳の高校生と同居することになんか62歳では何が目的で?寂しかったのかな、それにしても殺すとは、などと気になっていた。
52歳となれば「このドスケベロリコンおやじめ、高校生をたぶらかして自分の色欲を満たしたあとは邪魔になって殺したか」、という印象を持ちます。

また、高校野球の準決勝「常総学院対桐生第一」戦の最中かまたはそのあとだったかと思いますが、長崎の種元駿くん殺害犯とされる少年の両親が昨日(22日)少年に面会した、そして少年の両親は少年がやったことに確信をもつにいたったと少年の両親の弁護士が語った、とニュースを一度だけ流しました。
これは大ニュースです。
そのあとは長崎関係のニュースは流れていません。

気になったので他社の記事を調べてみましたが出ておりません。
しばらくはラジオに張り付け状態でした。

NHKよ、ラジオもたまには聞くのだから、誤報は誤報とすぐに訂正せよ。

7月18日に発生した朝日新聞の長崎県諫早市の特急かもめの脱線転覆事故報道も、当初「踏切」での車との衝突事故で大惨事であるかのような誤報あるも、何の訂正もなかったことが記憶に新しい。
----------------------------------------------
長崎・諌早ののJR長崎線で特急列車が横転か
http://www.asahi.com/national/update/0718/035.html

 18日午後9時40分ごろ、長崎県諌早市のJR長崎線・肥前長田―小江(おえ)間の踏切で、長崎発博多行きの「特急かもめ46号」(6両編成)と自動車が衝突した。列車は先頭車両が脱線した。多数の負傷者が出ているとの情報もある。

 JR九州によると、1両目が線路際の田んぼに横転、2、3両目が傾いているとの情報がある。

 諌早消防署によると、18日午後9時50分に119番通報があった。「けが人は多数の模様だ」との連絡が入っており、諌早市の諌早総合、諌早記念、西諌早病院、大村市の国立長崎医療センターなどに負傷者らを運んでいる。

 近所の主婦(54)によると、列車は横倒しの状態で近くの電柱も倒れている。パトカーや救急車が10台以上集まり、人だかりになっているという。

(07/18 22:50)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
なお、アサヒのこの記事は永久削除されたみたいです。


 次へ  前へ

日本の事件7掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。