★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > Ψ空耳の丘Ψ29 > 148.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
私も葦嶽山に2回登頂しましたが不思議体験をしました。 
http://www.asyura.com/0310/bd29/msg/148.html
投稿者 M総合研究所 日時 2003 年 9 月 23 日 13:10:03:7r.q7AR8dxZQ6

(回答先: ドクターいわくらの不・思・議・探・検 「酒井勝軍との出会い」 投稿者 エンセン 日時 2003 年 9 月 22 日 04:57:57)

私も数年前に今は亡き神谷先生と2度葦嶽山に登頂しましたが大変不思議な体験をしました。
それは頂上付近で一緒に登った方が鳥居を撮影するとなんとその鳥居が映らず黄金の光の玉が映っているのです。
また私の知人が持参のビデオカメラで頂上付近のドンメルをビデオで撮影してテープ自宅に帰り何度も再生しているうちにノイズがあるのに気が付き静止画でコマ送りで見ているとなんと信じられないことに古代の神事の様子が映っているのです。

私も持参のポラロイドカメラで葦嶽山の三景を映すと山の中心部に黄金の光の玉が映っていました。

神谷先生を私の友人がHPで紹介してますので下記に転記します。

神谷先生の教え


神谷先生の講演のコンセプトは「先見・先知・転ばぬ先の杖です」

 人間の弱点は、明日が分からない事です。

 これから先、何が起こるのか、普通の人には分かりません。

 でも時代の流れが分かり、ある程度、日本や世界で起こる事が予想できたら、これ程強い事はありません。

 自分に何が起こるのかも、予測ができるからです。

 そういった、未来に転ばないように、杖を一人、一人が持ちなさい。

 神谷先生は、そういって、87歳と高齢にもかかわらず、2時間半から、3時間、一人で話してくれます。

 が、その神谷先生の話は、いつも大きく3つに分かれます。

 まず最初の40分か50分は、これから起こると予想される世界情勢です。

 米国で来年何が起こるか。

 ブッシュやクリントンの考え。

 もっと具体的にいえば、来年円高はどこまで進むか。

 バブルショック以後、日本の金融関係がどこまで悪化し、何が今後予想されるか。

 又、ロシアは、今、どんな状態で、これからどんな人物が出てくるか。

 こういった話をしてくれます。

 しかも、もの凄く具体的です。

 というのも、神谷先生は、宇野正美などと同じ情報源を持っています。

 今、日本に宇野先生のように、イルミナティやユダヤの事を取り上げたりする先生が、何人かいますが、神谷先生もその一人です。

 だから、よくいうワン・ワールド、世界を統一する為に、世界政府を創って、ごく小数の人間で、人類を支配する。

 神谷先生も、この説を完全に信じていました。

 別名、影の政府といわれるもので、レイガン、ブッシュ、クリントン(反逆しているという説がある)大統領のその一味だし、日本にもそういった人物がいるという話です。

 僕もこういったものには、大学の頃から興味があって、ある程度知っていましたが、神谷先生は、宇野正美程は有名でないだけに、遠慮する必要がないのか、もっと突っ込んで話をするのでもの凄く面白かったのです。

 が、僕は、これに関しては、まだ勉強段階で、自信をもって発言はできません。

 こういった人と会った事もありませんし、あるという証拠も持っていません。

 田中角栄がロッキード事件を起こして以来、どうやら影の政府に角栄はめられたのではないか。

 もしそうだったら恐ろしいなあとは思いますが、これに関しては、関心を持っているとしかいえないのです。

 でも火のない所に煙りはたたないといいますし、僕が本物だと思っている何人かの人もいっているので注意は必要です。

 僕は、そう思いますし、神谷先生の話を聞いた多くのMGクルーの考えもそうです。

 だから、僕は、皆さんに、こういった考えを信じろというつもりはありません。

 ただ、そういった見方、陰謀論や聖書的な発想で、この世の中を見たら、当たっているのも事実です。

 特に神谷先生は、イラクのクウェ−ト侵入によるバブルの崩壊を正確に予測して、株を持っていた何人かの人を救ったそうですが、神谷先生のこういった株の予測は基本的に当たります。

 JR株なども、買っても、すぐに売らないと下がるとか、もうすぐ1万7千円を割るなど、神谷先生は、どうしてそうなるかまで親切に教えてくれました。

 今、日本政府に、本当にお金がない事から必死で、国民から取ろうとしている事。

 その為に、消費税をあげたり、JR株を何とか高値で売ろうとしている事。   

 その金で日本の株を支えようとしているが、結局うまくいかず、もうすぐ外国が、日本にある資金を引き上げるので、株か下がる可能性が高いなど、どれも最新の情報でした。

 一体どこから情報を得るのかと思うぐらい裏の貴重な情報を教えてくれます。

 僕達は、そういった話で、日本の金融業界や日本政府の動きがある程度読めます。

「皆さん、政府にだまされなさんな。いざとなったら政府なんか冷たいですよ」

 今もこの神谷先生の言葉を思い出しますが、僕達は、時代の流れを読むという杖を先生から教わったのです。

 しかし、神谷先生に教わった事は、それだけではありません。

 世界情勢の次に、神谷先生が話す内容は、始めて聞く皆さんにとっては、「何だ。それ」と思う意外なものです。

 神谷先生が、87歳の人生を掛けて取り組んだ、ある物の話です。

 それが、アークと呼ばれているものです。

 皆さんも、インデイジョンズの映画は、見た事はあると思います。

 ハリソンフオードが役をしているインデイジョンズとナチスが、アークをめぐって、争う映画の題名が「失われたアーク」というものです。

 今、このアークが日本にあるといわれています。

 正式には3つのもの。

 十戒石、アロンの杖、マナの壺、といわれているものですが、この3つを収めた契約の箱(アーク)が、日本にあるといわれているのです。

 が、皆さんには、一体何の事だか、よく分からないと思います。

 アークなんていうものは、映画の話であって、実在しているものなの。

 大半の皆さんは、そう思っていたと思うのです。

 しかしアーク、契約の箱は実在します。

 歴史上、ユダヤの国がバビロニアに滅ぼされる本の少し前まであったのは事実です。

 突然、姿を消したのです。

 しかも、これはただの箱ではなく、大変なものです。

 日本人にはピーンはきませんが、キリスト教やイスラム教、ユダヤ教の人には、神に匹敵するといってもおおげさでないぐらい凄いものなんです。

 何しろ、ヒットラーは、アークを掘り出す為に、エチオピアの国の土地を掘りまくったといいます。

 戦争にさえ利用できるものなんです。

 が、今、このアークが日本であるという事が、ほぼ定説になっています。

 神谷先生だけではなく、宇野正美や他の先生もいったり、捜したりしていますし、外国からも密に調査しにきています。

 というのも、日本には、天皇が持っている3種の神器にしろ、お御輿にしろ似ているものがありすぎます。

 精しい事は書きませんが、3種の神器は、アークに入っている3つの中身をまねたものだといわれていますし、御輿を担ぐ姿は、アーク、契約の箱を運ぶ姿と同じです。

 こんな国は日本だけです。

 ユダヤが滅びる前に、昔の日本に持っていた人物がいる訳です。

 名前は、イダヤ・イダナミだそうですが、神谷先生は、そういった話を情熱をかけて話してくれました。

 しかも神谷先生の凄い所は、その場所を知っている所です。

 アークは四国の剣山にある。

 宇野正美などのほとんどの人は、そういっていますが、神谷先生の考えは、広島のピラミット山で知られている葦岳山です。

 アークは剣山から葦岳山に移された。

 神谷先生はそういっていましたし、僕もそうだと確信しています。

 いえ、明日香会で神谷先生の話を聞き、一緒に葦岳山に登った事がある人なら、ほとんどの人がそう思うと思います。

 それぐらい実は、葦岳山も、神谷先生と一緒に登ると奇蹟のオンバレードです。

 宇宙エネルギーの写った写真など説明のつかない写真をたくさん持っています。

 神の意志としか思えないぐらい、とにかく不思議ですし、実際、神谷先生もそういっています。

 5年から6年前に、天から、いろんな悩みなどを抱えている多くの人を山に連れっていってあげなさいという指示を受けたそうですが、それからほとんど日曜日には、高齢にもかかわらずっと40名ぐらいの人と葦岳山に登っていたのです。

 僕も3回程登りましたが、本当に楽しかったです。

 この世には不思議な事もあるんだと思いました。

 本当に神か何か分からないけど、何かの存在を感じるのです。

 でも、僕は、この僕のいう話を全部、皆さんに信じて下さいとはいいません。 

 たとえ不思議な写真を見せても、信じない人は信じないと思うからです。

 が、失われたアークが剣山にしろ、葦岳山にしろ、日本のどこから出たら、そういったマスコミの発表があった時には、神谷先生の事を、僕のいっている事を思い出して欲しいと思います。

 というのも、アークの価値をまったく理解していない民族は、皮肉にも、それを持っている日本民族です。

 皆さんにしろ、僕にしろ、日本人が全然理解していません。

「発見されたの。不思議な事もあるね」

 これで終わってしまいます。

 しかし世界は違います。

 やはり日本にあったのかと驚く事になる。

 日本をその瞬間から驚異の目で見るようになる。

 MG流でいえば、異質な国から尊敬される国になるのですが、神谷先生は、そんなロマンを僕達に熱っぽく語りました。

 その時には、円高などで日本を苦しめる米国も手を引きますし、アラブもロシア、ECも日本に手だしをしなくなる。

 今の日本の不景気なんかいっぺんになくなるよ。

 こんな夢のような事が神谷先生の口癖でした。

 今の日本を救うのは、アークを発見するしかない。

 神谷先生は、自分は年だから関係ないけど、これからも日本で生きていく若者がかわいそうだからと必死で捜してくれていたのです。

 しかし残念ながら、その神谷先生の願いは叶えられませんでした。

 失われたアークは、神谷先生の弟子の津曲さんが捜すのか、天から誰か別な人が使命を受け継ぐ事になるのかは分かりませんが、僕の考えでは、1999年までには発見されると思います。

 なぜなら、皆さんも、たぶん小さい頃に歌った事のある「かごめ、かごめ、かごの中のとりは、いついつ出会う。夜明けの晩に鶴と亀がすべった。後ろの正面だあれ」という有名なかごめの歌でアークが発見される事は予言されているからです。

 専門家にいわせると、この夜明けで明るいはずなのに、晩になるという不思議な時期に、剣山か葦岳山で崖くずれがおこって、アークが出て来るといわれているのです。

 しかもそれは、核爆発や天変地異が、日本におこった時だといわれています。

 聖書によると、1996年からロシアが、中東のイスラエルに戦争を仕掛け、1999年のハルマゲゾンに向かって一気に進むそうですが、その時に神谷先生の話だと、アークの出た日本が決定的な事をします。

 アークが出た瞬間から、世界の動乱は終わり、世界は平和になる。

 神谷先生はそう信じていたのです。

 だから、皆さんも僕の話を急に信じられないのは分かりますが、よかったら失われたアークに関心を持って下さい。

 僕も少しは調べましたが、本当こうなる可能性はあります。

 宇野正美などの本を読んでも、アークにはそれだけの力があるのです。  

 しかしそうなるには、僕にしろ、皆さんにしろ、日本人がもっとアークの重要性に気が付かないといけません。

 というのも、今アークが出ても、日本人は簡単にアークを、偽物、影の組織と呼べるものに渡してしまいます。

「そんな馬鹿な事はしなさんな」

 神谷先生はそういっていましたが、今の日本人の意識ではアークは守れません。

 だから神谷先生は、ある所は分かっていても、出す時期ではないから出せなかったと思います。  

 いえ、アークは、日本人の意識が向上しないと、理解が得られ、絶対に悪用されないと確信ができるまで、僕は出る事は決してないと思います。

 それを世界平和の為に使う事が、日本に与えられた使命だからです。

 ですから皆さんも、この僕の縁の花をきっかけとして、もしよかったらアークというものに、興味を持って下さい。

 きっと面白いと思いますし、少なくても僕にしろ、僕と同じように明日香会に参加したMGクルーにしろ、アークが発見されたという報道が入ったら、アークを守るつもりです。 どうやって守っていいのかは分かりませんが、その時には、MG自体にも大きな力があると思います。

 我々のネットワークを利用すれば、一日で日本じゅうの国民にアークの価値を正しく伝えられると思うのです。

 いや、かならずそうしてみせます。  

 なぜならそれが弟子として、僕達の為に、何時間も講演してくれた神谷先生の意志を継ぐ事になるからです。

 だからよかったら、皆さんもその時には、僕達と行動を共にして下さい。

 なにしろ、アークは日本の切札ですから。・・・・

 日本民族、一人、一人の杖になるからです。  

 これが神谷先生のアークの主な話です。

 たぶん、皆さんも途惑っていると思いますが、こういった話を神谷先生は約50分ぐらいしてくれたのです。

 でも、神谷先生が本当に話したかった話は、そういった内容の話ではありません。

 神谷先生が、もっとも力を入れた話は、実は心の話でした。

 87歳という高齢で生きた経験といえばいいのか、いろんな悟った事といえばいいのか、神谷先生は、僕達に生きる素晴らしさを教えてくれました。

 たとえば、今、神谷先生に教わった事をひかえたノートを見ていますが、神谷先生は

「お金があっても、この世では買えないものが6つある。 長命 健康 安心 平安 子孫繁栄開運の6つは、決してお金では手に入らない、それは感謝心があれば全部入ってくる」

 と教えてくれました。

 感謝をする心の大切さを僕達に教えてくれたのです。

 また、9年前に悟った事といって、「生存の中に極楽途上がある。妬まずして夢を見、語らずして人、自然と同化し、動かずして欲しき物入り、危なきものかってに去る」という人生の理想の生き方を教えてくれました。

 神谷先生は十年前から、いろんな悟った事をたくさん残しており、講演で披露してくれます。

 僕は、その言葉に感激し、人生を味わう事を知りました。

僕も悟りのノートを作り、現在、239まで書きましたが、そんな事がしたくなる程、神谷先生は素晴らしい人間としての先輩なんです。

 だから僕は神谷先生からたくさんの事を学びました。

 朝起きたらまず「ありがたや、今日もこの世で目が覚めた」と生きている事に感謝する事から始まり、何かに今、生かされていると日々感謝する事。

 本当に数えあげたらきりがありません。

 というのは神谷先生は、小さい頃は、賽銭箱を盗んだり、お地頭の首を取って、井戸に落として遊ぶのが大好きな、どうしようもない悪がきだったそうです。

 そんな先生が、80メートルの崖から落ちた事を含めて、合計3回奇蹟的な助かり方をしています。

 どれも生きているのが不思議な助かり方です。

 そんな事があって、宗教ではありませんが、何かに生かして貰っている事を強く感じたそうです。

 この世には、人間を含めて、ありとあらゆるものを存在させているものがありますよ。

 神谷先生は、それを自然と呼んでも、天や神と呼んでもいいから、まずそれに感謝しなさい。

 いくら経済情報を掴んで、お金をもうけても、それがなかったら何にもなりません。

 皆さん、転ばぬ先の杖とは、決して銀行がつぶれない内に、貯金を引き出したり、現金を金に換える事ではありません。

 欲を持たず、天にすべてを任せ、日々天から与えられた事に感謝しながら全力でやりとげる事です。

 そんな次元の高い生き方をしなさい。

 そうすれば、これから先、どんな災害が起こっても、天が絶対に見捨てません。

 これが私が、長い人生で得た、最高の杖ですと、確か、明日香会の最後の時に教えてくれたのです。

 僕は、これこそ本物の生き方だと思うのです。

 しかも神谷先生は、心の話の中で、中国5千年の知恵、生き方の知恵を教えてくれました。

 まず、人間の一生は、生れた月、僕なら12月ですが、その前後の月、11月と1月は最悪月に当たるという事。

 この3カ月には正直いって、何をやっても駄目で、新しい事や新しい事業は絶対にしてはいけない事。

 特に、女の子なら、最悪月に出会った男性とは、かならず失敗するそうです。

 なぜそうなるか、理由までは文章が長くなるので書きませんが、僕の場合は当たっていると思います。

 皆さんも考えてみたらいいですが、僕の場合は、会社を辞める時は、大体この時期ですし、この時期に就職した時は長く続いていません。
M総合研究所
http://homepage2.nifty.com/m-ken/
">こちら
です。

 次へ  前へ

Ψ空耳の丘Ψ29掲示板へ

フォローアップ:
  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
 
1. 2016年10月29日 15:48:11 : lzAltVZmPo : snrBIwgwN1Y[7]
あらゆる情報を分析するM総研

管理人が過去の不思議な体験を通じて本人が興味を持った情報を独自の観点で分析するブログ

2010年3月15日 (月)

北野恵宝大僧正が録音した!これが宇宙語だ!!
http://m-ken.blog.eonet.jp/weblog/2010/03/post-208b.html(抜粋)


1975年、7月22日、広島県三原市仏通寺にて真言宗の北野恵宝大僧正(故人)がウチュウジンとコンタクトしたという事件があった。

そのウチュウジンの話す宇宙語が「ググジャラ〜」で始まったので、ググジャラ和尚とも呼ばれたのだが、その話は11PMやラジオの毎日放送の浜村淳の番組でも流され「UFOと宇宙」(ユニバース出版社)に衝撃的に紹介された。その後、その言葉を翻訳したという女性が出現し、その翻訳も紹介されたのだが、今思うとこの事件は謎に包まれた大変刺激的な事件だった。

米国のUFO講演会でも今年の春ウェンデル・スチーブンス氏がこの事件を紹介しているぐらいだ。(略)


  _______________________

意識改革プロジェクトのブログ


小型UFO通称「ディスク・スキャナー」で人類の意識レベルを調べている

2012-01-16 18:01:27
テーマ:UFO/ET/エイリアン/地底人
http://ameblo.jp/stageup-gate/entry-11137530701.html

●(youtube音声のみ 北野恵宝大僧正(故人)の宇宙人話と宇宙人の声w)


  __________________

仏教仏教美術日々2


2010年3月22日 (月)

ググジャラー!北野恵宝は真言宗ではない!
http://ragaraja2.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-53dd.html(全文転載)


なんかGoogleで「ググジャラー」の検索語で来る人が数日大量に居るのでなんだ?と思ったら、

探偵ファイルモバイルのオカルト研究家の山口敏太郎氏の連載コラムでこういうのがあったようだ。(オカルト雑誌のアトランティアとか監修してる人な)


真言宗は異星人か?

http://spy.co.jp/modules/wordpress/index.php?p=4493 (☚☚ 404 Error - Not Found)


内容はというと、


●現代の日本でも異星人からの予言を受け取った人物がいる。それは兵庫県姫路市に住んでおり、真言宗本覚寺住職だった北野恵宝大僧正である。彼は真言宗諸派連合卍教団法王等の肩書きを持っており、宗教界の重鎮の一人だといわれていた。


●という、北野氏の「オレは真言宗の重鎮」、「うちの寺は真言宗」という*フカシ*をそのまんま真に受けて伝えるという、宗教団体・霊能者宣伝に堕してしまっている。山口さん、これはアカンよ。きちんと調べなきゃ。

●これらは祈祷師の北野氏の新宗教団体が吹聴している真っ赤なウソです。真言宗でもないし、真言宗の重鎮でも全く無い。信者がフカシを真に受けてその手のオカルトサイトで書いたりしてるだけです。これは北野氏の経歴を調べればすぐにわかる。

●彼の率いる真言宗諸派連合卍教団や姫路にある本覚寺が真言宗なんて大間違いですよ。

彼は単なる弘法大師信仰の土俗的な祈祷師業のひとで、勝手に真言宗っぽい名前名乗ってるだけです。真言唱えて霊障払います!ってやってきたひとにすぎない。弘法大師像を祀れ!そうしたら運が開ける!みたいな。


●で、ググジャラーってのは彼が出会ったと自称する宇宙人が話したという言葉で、

過去にうちのサイトでは、霊感商法事件を巡って卍教団の胡散臭いところを調べたので、その記事中にググジャラーのことも書いてたので訪れた人が多いみたいだ。

卍教団と真言宗不動寺、そして明覚寺グループ

http://d.hatena.ne.jp/ragaraja/20090616/1245129952(☚☚お探しのページは見つかりませんでした。

真言宗諸派連合卍教団と卍教団は別団体である(名前似てるだけ)

http://d.hatena.ne.jp/ragaraja/20090622/1245687914 (☚☚同上)

で、結局明覚寺グループとの関連はいかに?

http://d.hatena.ne.jp/ragaraja/20090622/1245690338 (☚☚同上)

これら記事は、真言宗諸派連合卍教団と、詐欺集団としてオウム以来の解散命令まで出された、霊感商法で有名な明覚寺グループとの関連性を指摘するBlogを発見して、マジかいな?と調べ、

また福岡にも別の新宗教として卍教団という団体が知られているので、これと北野氏の卍教団は別という話をした。

真言宗諸派連合卍教団に所属すると自称し、真言宗であると自称する霊感商法の祈祷師の類が続出してスピリチュアル界隈で営業してるのを散見し、危機感を覚えて調べたものである。途中悪名高い明覚寺グループとの関連を指摘するサイトも見つけ、さらに自分なりに考察したものです。


詳しくは上記過去記事も併読していただきたいのですが、

この団体は「真言宗諸派連合卍教団」以外にも複数の名前を使い分けてきた。

「真言宗金剛院派」という名乗りもあるようです。ただしこんな派閥は無い。Wikipediaに項目を作って「「真言宗善通寺派から独立した真言宗の一派である。」とさらっと書いてあるけど、どうも実態はぜんぜん違う様子。


宗教年鑑によれば、「1946年(昭和21年) 愛知県豊田市にあった金剛院の地にて、弘法大師像を祭ったのが始まり」とあり、要するに民間の弘法大師信仰ってだけ。真言宗の教学とはなんら関係が無い。


当初この弘法大師信仰の集団は「皇道治教陰陽道高野山大師教」と名乗っていました。新宗教ですね、明白に。

名前に陰陽とか入ってるのでも分かるとおり、陰陽道なんかも自称する胡散臭い祈祷師の団体です。

その後、略称というべきか?「皇大治教」という名乗りをするようになります。


新宗教・阿含宗の桐山靖雄は、この「皇大治教」にハマって皇大治教の横浜布教所をかまえたわけです。

桐山靖雄の得度というのはこの皇大治教が名前を変えた真言宗金剛院派でのもので、彼もこの祈祷宗教の系譜なわけですね。

(その後独立して阿含宗を立ち上げた)


●その後北野氏の代になった皇大治教は、「真言宗諸派連合卍教団」や「真言宗金剛院派」と名乗り、あたかも真言宗のような名乗りで各地に寺院を作り惑わしている様子です。

●そしてこの集団の近年よく使ってる実際の寺の名乗りが「真言宗○○寺」というものなわけです。これじゃあ素人は真言宗の正しいお寺なんだな、と勘違いしちゃうわな。山口氏の記事でも総本山の姫路の寺が「真言宗本覚寺」となってるでしょ。

●でもこの団体は、祈祷師、まじない師の集団ってのが実際で、真言宗ではないよ。騙されてはいけない。


●真言宗を名乗る寺は、本当に真言宗か分からないことがあるように思う。

単なる霊能者、祈祷師の類が、勝手に名乗って霊感商法をする事例が後をたたない。


本来真言宗や密教というのは、瞑想により悟りを得ようと修行するという仏教の系譜に明らかに入る流派です。

禅宗などはただ座り、瞑想により精神を高め、悟りにいたる修行論を持ちますが、密教というのは、瞑想に加え、行や場の様式も持ってトランス状態の場を作り、瞑想に励み悟りにいたるという流派なだけで、

要は瞑想論の流派として従来仏教と差違があるだけで、完全に仏教の範疇にある思想です。

(中世陰陽道などと絡み合った現世利益の祈祷としての密教はまた別ですが、これは密教教学というより陰陽道などとして捉えたほうが正しいと思います。少なくとも密教の教学的展開とは別)

単に瞑想において行など身体動作を加えたり、香を焚いたり火を燃やしたりといった場作りなども利用しようという考え方なわけですね。しかしあくまで修行して悟りを得ようという仏教のベクトルに位置するものだと思います。


●ですが、北野恵宝氏と、彼の率いる免状与えた祈祷師集団が各地でやってる「真言宗○○寺」というのは、完全にそんなベクトルではなく、単なる霊能者業です。

これを真言宗という詐欺に荷担するような記事になっており、今回の山口氏の記事は問題があると思う。

既にこの末端の寺で霊感商法にあってるような話も聞いたことがありますし、ここにいけば出家を認めて真言宗の僧侶免状あげると、孔雀王読んでオウムに入るような部類のユルい子が騙されてるようでもあります。

こんなとこに金支払って免状貰っても、それは真言宗僧侶じゃないよ。

そうやって、自称霊能者、自称ヒーラーによるこの教団の末端の真言宗○○が増えていくわけです。


●別に新宗教は好きにしたらいいけど、真言宗という権威をウソ付いて使うってのはけしからんと思います。

●新宗教というものに私は独自の宗教としては敬意を払っているつもりです。しかしこの手の既存の信仰を利用したりするような、既存の他の信仰をバカにするような行為をする団体が後を絶たず、そういうものをきっちり批判したいと思います。


  拍手はせず、拍手一覧を見る

★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。