★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論13 > 145.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
ありがとうございます。
http://www.asyura.com/0310/dispute13/msg/145.html
投稿者 エンセン 日時 2003 年 10 月 01 日 20:17:12:ieVyGVASbNhvI

(回答先: Re: 私の悪いクセのようです。 投稿者 HAARP 日時 2003 年 10 月 01 日 18:30:39)

 
HAARPさん、私のかなり無謀で危険な(笑)投稿にレスしていただきありがとうございます。
そして私の「インボー論に基本的に賛成です」とのご意見にも感謝です。

私は今回の投稿で絶対に孤立して意見を言わなければならないだろうな、と想像していました。

覚醒剤を利用する人は、恥ずかしいということに世の中はなっています。また意思の弱い人だとも思われがちです。
これによって「利用者」「経験者」はコソコソとなります。
恥ずかしいことのように思われていますので、私のように具体的に過去は使用していた、とは言えない世の中にもなっています。言えば「あいつはシャブ中だよ」とかいう話がアッというまに自分の身の回りで陰口のように広がります。
冷静な経験談すら言えない世の中です。

マルハナバチさんが言われてたように、
「麻薬取締法違反は、現在やっていなくても過去にやったという事実(+証拠)があればお縄だと聞いた事があります(タコさんがいらっしゃれば確認できるんですが)だから、あまり言わん方が… もう言っとるわ(笑)」
ということが事実であれば、これではいっそう話が表に出てこなくなります(マルハナバチさん言葉を借りてすいません。これも当たり前の意見だと私は受け止めていますので)。

このようなことによって、もしかしたら間違った覚醒剤の知識が当たり前のように語られている可能性も無いとは言えないと思います。
当然、私の意見が間違えだという可能性も大です。

阿修羅の皆さんがどのような反応をするのかも興味がありました。
多分、私以外には経験者の話はもう出てこないように感じています。
ですから、聞かれれば私は何でも私なりの答えを書くつもりでいます。

あまり普通の人たちには、分からない・理解できない話だと思いますので、逆にもっと知りたいという人もいるかもしれません。
私には、知識もなく興味だけで覚醒剤を使用してしまう人たちが危険に見えます。
覚醒剤の利用者は、皆さんの凄く身近にいるのです。周りにそのような人がいても気が付かないだけなのです。
殆んどの利用者は、止められないという“暗示”にかかったまま利用していると想像しています。
この“暗示”が危険なのかもしれません。
また、殆んどの利用者は自分の買ったネタが高品質だと思いたいのです。決してこれは粗悪品だとは思いたくないのです。
でも、現実は末端になればなるほど高額になり、品も質が落ちるのです。
この末端利用者が中毒患者の殆んどでは?と思います。

法律で禁止されているモノですから、法の中で生活をする人はこの法を守るべきなのでしょう。
でもその中にある裏側にも注目するべきだと私は考えます。
そのためには、経験者が口を開けるような世の中でないとなりません。

今の空気では利用者・経験者は決して口を開きません。

だから事実が伝わっていない可能性があるのです。

すいません。勝手にまた暴走してしまいました。


 次へ  前へ

議論13掲示板へ

フォローアップ:
  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。