★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件8 > 315.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re:この自殺は変ですね。新井将敬と同じ殺害方法かも
http://www.asyura.com/0310/nihon8/msg/315.html
投稿者 すみちゃん 日時 2003 年 9 月 27 日 18:53:43:xnvpUXgHxuDw6

(回答先: 少し古い話しですが... 投稿者 プエルトリコ 日時 2003 年 9 月 25 日 03:14:34)

エンセンさん。 こんばんわ。
プエルトリコさん。 はじめまして。

私のような世間知らずが事情通の方々に混じるのは恥ずかしいのですが、この件は興味をそそられました。

「自殺の新ジャパニーズスタンダード」のように思えたからです。

警察を疑うのは嫌なことですが、このマスコミ発表内容では怪しまれても仕方ないですね。


新宿警察署の対応

(遺書は見つかっていないが、同署では状況などから自殺とみて関係者から事情を聴いている。)


どういう「状況」から断定できるのか、報道内容からは理解できません。


(森下社長は死亡する数時間前の8日夕、同ホテルでマスコミ関係者との新年会を開いていた。)
(席上、・・・・・意欲的に年頭の抱負を語っていた矢先だった。)
(「PRIDEが世界一の総合格闘技イベントということを見せたい」)
(総合格闘技が超人気のいま、ボブ・サップや吉田秀彦らを世に送り出す男がなぜ?)
(森下さんは生前、借金返済のメドも立ったと説明していた。全米一、興行権の審査が厳しいとされるネバダ州のアスレチック・コミッションを説得。ペイ・パー・ビュー(PPV)の認可を受け、視聴数が一挙に4000万世帯にアップし、3月16日の「PRIDE.25」から放映されると自慢していたのだが…。)


これで自殺する人いないよね。
愛人? こういう元気な殿方は女性好きでしょ。
なんで自殺するの?


(警視庁新宿署の調べによると、森下社長は9日午前0時45分ごろ、新宿区内にある「ヒルトン東京」室内の浴室で浴衣の帯で首をつっているのを知人女性に発見された。ホテルの通報で救急隊がかけつけたときにはすでに死亡していた。)

(9日午前0時45分ごろ、西新宿のホテルの客室で、森下社長が首をつっているのを同宿していた交際中の女性が見つけた。ホテルは同47分に119番通報。救急隊員が掛け付けた時、すでに森下さんは息を引き取っていた。)

(DSE関係者によると、森下さんは8日午後10時半に、以前から交際のあった20代後半から30代前半の女性とホテルにチェックイン。2人で部屋に入り、その後、別れ話を切り出したところ口論となって、浴室にたてこもったという。
 そして、10分以上たっても戻ってこないことを不審に思った女性が浴室にいってみると、森下さんが首を吊って死んでいた。女性はすぐにホテルのフロントへ電話した。)

(我家で購読している大分合同新聞の社会面の記事によると「森下社長は知人女性に自殺をほのめかすような電話をかけており,電話を受けてホテルに女性が駆け付けた時には既に死亡していた.」という内容であった…)


最後のは内容が違っています。

さて、浴室で浴衣のヒモでどうやって首を吊るのでしょうか?
排気孔にヒモをぶら下げるしかないでしょうね。

森下氏は体重80キログラム。

自殺を試みるとき、排気孔の桟に浴衣のヒモを掛けると、強度が弱そうだという印象を受けるはずです。
こんな首吊りは普通しませんね。
もっと丈夫な物に強い紐を付けるのではないかな?

次に愛人を部屋に残して浴室で首を吊るというのは不自然すぎますね。
そんな前例ないでしょうね。

第一発見者の愛人の供述はもっと詳細に知る必要があるはずです。

自殺なら脱糞、放尿しているはずです。
臭いについての報道がありません。
臭いがなかったのなら、それは他殺と断定できます。
記者は記者会見で臭いについて聞かなかったのでしょうか?

以下は推定。

森下氏のホテルの呼び鈴が鳴りました。
愛人の声がします。
森下氏がドアを開けると、男数人がなだれ込んできて、森下氏を捕縛し、口から多量のウイスキーか何かを流し込みます。
半分気絶したところで、浴室で水に付け、殺害します。
次に首に浴衣の紐を付け、紐を排気孔にぶら下げます。


そう考えますと、新井将敬と同じ殺害方法であると推定できます。
新井氏も、浴衣のヒモをホテルの部屋の鴨居にぶら下げ、首を吊った状態で発見されたと報道されています。


 次へ  前へ

日本の事件8掲示板へ

フォローアップ:
  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。