★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論15 > 1147.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
あ。偶然ですね。じつは、わたしもあなたをプーチンの密偵でわないかと(^o^; ))ノ彡☆・・・と
http://www.asyura2.com/0311/dispute15/msg/1147.html
投稿者 ブッシュ小泉 日時 2003 年 12 月 26 日 23:41:01:8ppcs.CpXc8iA
 

(回答先: 私は当時ブッシュ小泉さんが「アメリカのスパイ」だと決めつけていたのです。 投稿者 書記長 日時 2003 年 12 月 26 日 19:41:28)

こんばんわ。書記長さん。
ま、ゆっくりいきましょう。
でと。


@真贋が問われようと問われまいと、当然フセインの「体」が
世界中の人々に問題になってくるのです。

はい。ですが、その「からだ」がニセモノか本物かを、どなたが検分して
だれが判定なさるのでしょうか?
どのような手段で?
科学というものはまず、信頼に足る元資料があって、それとの比較において
威力を発揮するのであって、比較する資料に信頼性がなければ、いくら
精密な科学的測定なり検査をしても無意味ですよ。
本物のフセインの元資料があって初めて、「ボディ」の真贋を「科学的」に判別できる
のではないでしょうか?
ところが笑い話ではないが、その元資料がまさに逮捕されている「フセイン」
その人だという、そこがモンダイなのですよ。

A国際社会―たとえば、アラブ連盟といった組織や国連がフセインの検分とか尋問とかをしたいと言ってきたらどうするのですか?イラク人がフセインを検分・尋問したいと言ってきたらどうするのですか?処刑後でも死体の検査の話がイラクや国際社会で持ち上がったらどうするのですか?アメリカがでっちあげた偽フセインというのは、いつまでも隠しとおせるものですかね?

ですから、アラブ連盟がどのような元資料に基づいてフセインを検分するかと
いうことが大事でしょう?
ところが結局、水掛け論になることは最初からわかっていることではないですか。
アラブやイラクがもし「これは本物のフセインではない。なぜなら我々は本物
のフセインの髪の毛と爪を持っている。それに照らし合わせればこれは偽者だ」
といったところで、今度はそのモノホンの元資料と主張する爪や髪が本物であることを
アメリカや世界が納得するように証明しなければならない。
で、証明の証明が次々と必要になり、結果、うやむやになることは明白では
ないですか?
残念ですがいまの国際社会において真実とは力のことですよ。
力のないアラブ社会が「真実」を突きつける為には相当の証拠、それこそ
フセインその人が出てくるほどの証拠しか、真贋を証明するのは不可能です。

Bなぜ、A.アメリカはわざわざ自分からウソをついていると疑われるようなことをしたのかを考えると、B.あのフセインが偽者であるとは考えられなくなります。

あの〜、申し訳ないですが、あなたのA.発言はまるで確定した真実のような言い方ですが
あくまでこれはあなたの推測です。
にもかかわらず、B.におていはA.の推測があたかも真実として確定した事実として推論されてきています。
つまし、推測によって推測を証明かつ説明しておらるるのですが??
おかしくないですか?
(うーむ(ー.ー;)ななかか難解だp(..;)q)

C特に陰謀論に興味を持つような疑い深い人々にこのことを疑わせ、あちこちで議論させ、あとで恥じをかかせて彼らの世間での信用を陰謀論的考察法そのものと一緒に失わせようようとしているというアメリカのシナリオだって考えられます。

少数の陰謀論者のためにアメリカさんがそこまで気を使ってくださっているとは
ちと考えられないのですがね〜。σ(・.ー;)?

D彼らは十分内外で「弾劾指摘」されていますが、
ブッシュ小泉さんはこのことを知らないはずはありません。

弾劾とは、政権の座を追われるところまでいって初めて弾劾と呼ぶ。
いまのところブッシュも小泉も深手を負ってはいにゃい。(ーo ー)y-~~~

E私はあの投稿をした当時、あなたを100%まちがいなく
「アメリカ合衆国のスパイ」だと思い込んでいたのです。それで、
あなたが偽フセイン捕獲・公開説を流布しているのを見たこともあって、
ああした断定的表現になったのです。

ふむ。なかなか面白いギャグだ。とてもおもちろい。
これには負けましたな。
プーチンの密偵なんて反論じゃあ追いつかない。Ψ(*`∇´*)


*最後に。
わたしはいちおう、アメリカのいうことはすべて疑うことにしています。
理由はそれで何も損はしないからです。
で、疑う以上ははもちろんウソだと思うということですが
そこに固執するつもりはもちろんない。
本当だとわかればすぐに、ああ、そうか。てなことです。
なにもウソに固執して得は無い。
疑うことがわたしにとってなにひとつ損もモンダイもないから
わたしはアメリカを今後とも「すべて」疑います。
どんなことをも。


 次へ  前へ

議論15掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。