★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論15 > 961.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
もしもし、犬小屋を探してもキャビアはみつからんよ(笑う
http://www.asyura2.com/0311/dispute15/msg/961.html
投稿者 中中 日時 2003 年 12 月 22 日 23:55:58:zXvyD.klCf0QQ
 

(回答先: 「事件」ちゅうフィクションを議論版に投げ込んだ心根がようわかるレスやな 投稿者 ブルドッグ 日時 2003 年 12 月 22 日 17:43:28)


>「阿修羅は雑魚の集まりの意味もようわかっとらんやつに言ってもしょうないかもしれ>んが、わしも雑魚や。
>権力者や権威発信者それから金持ちが集まっとるわけやないちゅうのが雑魚の集まりや>言う意味や」


きみが自分自身を「雑魚」と規定するのはきみの勝手だから構わないが、
他の人たちがきみの言う金持ちでもない「雑魚」だとどうしてわかるのかね?
そう決め付ける根拠は? 
それともこのような議論をする者はみな貧乏人だと思い込んでいるのかね?
別に貧乏人でも金持ちでも、権威者でもアホでもかまわないが。
それよりも
議論をする上で「雑魚」であるかないかが、何か意味があるのかね?
まず、その意味を明らかにしてくれないことには
きみが
ここの投稿者を勝手に「雑魚」と妄想したことの内実がわからないね。


>わしも雑魚なら、あっしらやエンセンも雑魚やいうこっちゃ。

そう勝手に決め付けるな。
それから何度も言う。雑魚であるかないかがこの掲示板で議論する上で
何か大事な意味があるのかね?
それを明らかにしないと先に進まんぜ。

>雑魚にも食ってうまいもんがおるし、鯛と雑魚もいっこの生命体であるちゅう意味では>等価や。
>雑魚ちゅうのはひとのそれも権威者の価値判断による呼び名やな。高う売れんとか、魚>拓にしても見栄えがせんちゅうもんでしかないもんや。
>ひとつひとつの雑魚にとっては自分が高う売れるかや魚拓にして見栄えがするかどうは>どうでもいいことや。生きとるあいだは仲間の雑魚と助け合いながらせいいっぱい気持>ちよう生きようとしとるだけや。

きみの講釈はどうでもいい。
何度もきくがここで議論するうえで「雑魚」であることが
どういう意味をもつのか? まずそれを明らかにしてくれないか?

>ビルダーバーグやWWの投稿内容や投稿態度を「致命的に他人を誹謗中傷したと結論で>きるものかどうか、がどうも微妙だと思われる」感受性やのに、「雑魚呼ばわり」には>釈明を求めるちゅうのはおもろい対応やと思うとる。
>言葉にくっついとる価値判断には反応できるけど、言葉で紡がれとる文章や時間の流れ>で見せとる態度の意味はよう理解できんちゅうことやな。


当然だろう。「雑魚」という発言にはきみの説明によると
きみにだけわかる意味があるようだから
きみの頭の中にあるその「妄想」の意味を問わなければ
だれだってわからないに決まっている。
ふつう「雑魚」というのは侮蔑語だよ? わからんかね?
その言葉に対して釈明を求めるのは当たり前の健全な頭の働きだよ。
きみはきみの頭の中にだけある意味を
だれも理解でけんのか、といって憤慨しているにすぎん。


>わしが嫌味たらたら書いてきたこともわかっとらんしな。


↑ほらね。説明せんと他人にわからんであたりまえでっしゃろ。
こんな当たり前のことがわからんかね?

>「小生は他人のもめ事にちょっかいを出すことは出来れば避けたい、と常々考えている>人間」なら、とんちんかんなフィクション「事件」なんか議論版に投げ込まんやったら>いいし、戦争屋とその犠牲者のあいだのもめ事にちょっかいを出すのも避けたらいいや>ないか。


ほほほ。これはこれは尊大なお方だ。
それこそ、やむにやまれず投稿されたのでしょう。
その人に向かって何を偉そうに。

>そやけどな、言葉とそれがコンテキストのなかで持つ意味の違いちゅうことをくっきり>させるためには、この手法も悪くはないやろと思うとるんや。
>あんたのようなひともおるから意味もあったんやないやろうか。


これ、これ。いい加減にしなはれ。コンテキストぉ〜?
気持ちが悪くなるわ。 狙いはなんだ? うん?
ほんとうはインテリなんだぞ〜てかい。
ああ、気持ちわる。


>「公正な立場における善意の第三者」やのうてもちょっかいを出してもいいし、公正や>善意は叫べばそうなるちゅうもんやない。

あらら、今度は説教かい。
おれしかわかってないとでも思うてるんだろうな。(笑)


>「個別にロジカルに反論したっていい」ちゅう忠告が「公正な立場における善意の第三>者」のもんになると思うとるところをみると「事件」の経緯もよう知らんままフィクショ>ン「事件」を投げ込んだようやな。
>そのすぐ下に小魚骨のまとめが投稿してあるんやから、それを読んだ後でのフィクショ>ン創作と違うんかい?

小魚骨の投稿を読んで資料として投稿することのどこがおかしいのかね?
なんのために人は投稿を読むのかね?
それを受け取って自分の発言の資料にすることを指摘して、でなんだというのかね?

>「あっしら氏、エンセン氏、その他は対応を間違えたのである。馬耳東風に聞き流せば>いいものをパニックを起こしてしまった。そのために日頃木村書店主がいう「本当のと>ころを付かれると怒る」原理に、そのまま該当するかの印象を与えてしまったのであ>>る。誰も投稿を自粛などする必要はなかったということだ」も、「公正な立場における>>善意の第三者」のもんやないな。
>どういうパニックを起こしたか説明して欲しいもんやし、「木村書店主がいう「本当の>ところを付かれると怒る」原理に、そのまま該当するかの印象を与えてしまった」が通>ずる経緯やったかどうかも説明せんとあかんな。

おいおい、偉そうにいうものじゃないぜ。
きみがここの投稿者を「雑魚」と規定した根拠、また雑魚であることが議論するうえで
いかほどの意味があるのか
きみのも説明まってるよ〜。

>あんたも、ビルダーバーグやWWといっしょの心根や。

そのまんまお返し。


>「申し訳ないがaudienceの大多数も小生と同じ印象を持っているのではないか」と、「audienceの大多数」という言葉を持ち出しとる。
>自分はこう思う、なぜならこう考えるからやと書けばいいだけやろ?

おまえの好みどおりに人が書くものか。
どこまでも尊大なやつだな。

>「いずれにせよ過去の経緯に拘泥するのは建設的ではない。どうやったらスムーズに復>帰できるか、ここである。答えは簡単である。明日から何もなかったかのように投稿を>再開すればいいのである」
>そうかい、300万人の国民を犠牲にしても過去の経緯に拘泥するのは建設的ではない>やろし、わけのわからん理由の空爆や銃撃で殺されても、過去の経緯に拘泥するのは建>設的ではないちゅうわけや。

これこれ。味噌とクソを一緒にするな。


>戦争屋は、時代に合わせて戦争の名目や正当性をつけるもんや。そやから、戦争でぎょ>うさん痛い目におうてきた雑魚も、またふらふら戦争もしょうがないかと思うて支持し>てしまう。

おいおい。雑魚、雑魚と気楽に使うな。
何さまのつもりだ。

>戦争と阿修羅のつまらんもめ事をいっしょにせんどいてやと言いたいかもしれんが、こ>の「事件」は言葉だけのやり取りやから、世界情勢よりもダイレクトに全体が包み隠さ>ず見えとるのに、それをまっとうに評価できんで、世界情勢ならまっとうに評価できる>もんやないやろな。

おいおい。味噌もクソもわからん奴が何を偉そうなことをいうてるのかね。
戦争と阿修羅の「つまらんもめ事」?
戦争も阿修羅の揉め事も、つまらなくはないし、
阿修羅の揉め事が見えなくても世界が見えている人もおる。
それはこの二つが、ぜんぜん違う領域のものだからだよ。
キリストはたくさんのひとから尊敬されたが
故郷に帰ると「ああ、あの大工のおっさんか」と軽くみなされた。
その意味がおまえさんいはわからんだろうが。
ま、あまり大きい口を叩くんじゃないよ。

>「本人が気にしている100分の1も周囲は気にしていないからである」やて、あんたも精>神分析医かいな。
>本人が何を気にしているかもわかっとらんやつが、「周囲は気にしていないからであ>る」ちゅうおためごかしを言うてなんか意味があると思うとるんか?


ほほう。そこまでいうのなら。きみが阿修羅投稿者を「雑魚」(きみの言い分では
貧乏人)と決め付けたのにはちゃんと根拠があるのだろうね。
きみね、いつも人に言っていることがそのままきみに当てはまるのだよ。
わからんかね?


>あんたがビルダーバーグやWWとは違う心根の持ち主やちゅうのがわかるような対応を>してくれることを期待して待たしてもらうわ。

おいおい。人に期待する前に自分が期待される人間になれよ。
あつかましいやっちゃ。

 

 次へ  前へ

議論15掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。