★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用6 > 179.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
根拠を示すべきでしょうね。
http://www.asyura2.com/0311/idletalk6/msg/179.html
投稿者 エンセン 日時 2003 年 10 月 30 日 20:53:15:ieVyGVASbNhvI

(回答先: 何を根拠に「その人」だと判断しているかに興味があります 投稿者 あっしら 日時 2003 年 10 月 30 日 19:42:37)

 
あっしらさん、こんばんわです。

>最終的には被害者の父親ではないんだろうなという印象を受けましたが、そう思わせてしまう文章だと思っています。

まだ全部は私も読んではいないのですが、どうもこの団体が父親犯人説を流したのではないかと疑っています。
下でも少し書きましたが、私の記憶が確かなら、当時から(冤罪説が流れた頃)2chへの団体的な書き込みがありました。(もしかしたら私の記憶違いかもしれませんが“鏡”?とかいうHNを使用していたコテハンの人が在住していたスレです。この方はあやしい方にはみえませんでした)
もしその団体と同じ団体であれば、(あればの仮定ですが)この団体は父親犯人説へ誘導していると思いました。
私の言っている2chのスレは、かなり深くまで、この事件を議論していました。2chだからと言って決してバカにできないと思っていました。

>「神戸・須磨事件の真実を求める市民フォーラム」は、ただならぬ執念で神戸事件を追っていますから、私が知らない事件の真相に関わる情報を持っているはずです。

何か持っているでしょうね。
もしかしたら「神戸・須磨事件の真実を求める市民フォーラム」と似たような名前の団体はあるのでしょうか。
あるのでしたら、今まで私が書いてきたことは、色んな団体が私の中で、ごちゃ混ぜになっている可能性があります。私も気をつけて発言した方がよさそうですね。

>「その人」だけに「あなたが真犯人なのですか?」という質問書を送るのはかまわないと思いますが(内容証明郵便はダメ)、「膨大な手紙のコピーを、その人の親族の方々や職場の責任者など送ったり、手渡したりしている」というのは犯罪的な振るまいだと思います。
(確たる証拠を見つけたのならそうする気持ちがわからないわけではありませんが、そこを踏みとどまって別の手段を講ずるべきです)

そうなのですよ。この部分がとても私には危険に見えました。
もしその「真犯人」が、「真犯人」では無かったら(あってもですね)とても許せないことですし、あっしらさんが引用された部分だけでも、取り返しのつかないことをしてしまっているようですね。
この団体のしていることは、警察がよく使う、自白だけが頼りの可能性もあるように見えます。
このように疑われたくなければ、この団体はあっしらさんのおっしゃるように、根拠を公表するべきでしょうね。

>「(残念ながら「その人」に関しては間違いではないようですが。)」という確信に近い考えを表明していますから、個人が特定できないかたちで根拠を公にして欲しいものです。

そうです。まず先にこれをやるべきでしたよね。
もし、「真犯人」ではなかったら、どのように謝罪しても許されるわけがない、行動を取っているように見えました。

>時期が来たら公にするということも書いているので待つことにしますが、あそこまでやるまえに、個人特定ができない内容で先に公にするほうが妥当な策です。

現在でも公にしていないのでしょうから、どうも期待できそうにありませんよ。
胡散臭さを感じるのは私だけでしょうか。

 次へ  前へ

雑談専用6掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。