★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用6 > 390.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re:阿修羅秘抄
http://www.asyura2.com/0311/idletalk6/msg/390.html
投稿者 マルハナバチ 日時 2003 年 11 月 30 日 09:46:39:WjxaaVdW72Wrk

(回答先: 脳にウロコ 投稿者 HAARP 日時 2003 年 11 月 30 日 06:42:00)

HAARPさん、おはようございます。


想わず、ヤパーリなどと2ch用語を使いそうになりました。(私、ワカゾーですね・苦笑)

ペンフィールド医師のホムンクルスの拡張形、辺縁系で暴れるホムンクルス…と外堀を埋め、次はポール・D・マクリーンと行こう
かしらん、本歌相手にスーパーパロディを書いてみようかしらん…と想っていました。

いえ、せっかくお客さんを相手に魅惑のマジックを見せているマジシャン《こちら側ではちゃんとサイエンスに基づいている》の技を
舞台でばらしたりしませんから。
お気に染まぬ対手とは想いますが、ダンスの相手として素晴らしい。インドの武術芸カラリパヤットとか剣舞と言うのもありますし。
できれば、お誘い申し上げた時、嫌わないで相手して下さいね。m(__)m

なお、HAARPさんは割合象徴イメージを使った“神話的物語”が秘密のとばりの向こうにあるようですけれど、それとは別に、象徴を
遣うのではなく、ほぼ同一の構造でありながら歴史の事実の母体の中から立ち上げているのが…さんですね。これは非常に高度
です。現在化してリアリティを持ち、きちんと理解できる事です。で、これをちょろっと慨嘆してもらしてしまったのが…ちゃんです。

この過程の野暮な犯人は多分、…さんです、ぶ〜んぶん。
でも、図らずも真実追求板としてよくなったと想うんです。(…と信じたいんです)

………………

>なるほど、これは異論はないですね。ただし、この言い方だと「敵対側」が存在するということであり(これも事実ではありますが)、
>それは自己の「外側」にあるという認識を持たれていると思います。


教条主義的にちょと反論をば(笑)、事実の提起でさせておいていただきます。

Re: それは…類的なる次元で差し向けられた女王蜂さまの智慧でしょう(笑)
http://www.asyura2.com/0311/dispute15/msg/401.html


ここから、下にあっしらさんとの対話で二つ続いています。
その最後の文の中に、

>『何か求めていた輪が結ばれた気がします。』

このように蜂の字、あっ違った、∞の字にメビウスの輪型飛行の出来る花咲か脳天気マルハナバチ氏は書いています。

さあ(笑)どのような輪でしょうか…    またのお呼びをお願いいたしますm(__)m

 次へ  前へ

雑談専用6掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。