★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用6 > 389.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
脳にウロコ
http://www.asyura2.com/0311/idletalk6/msg/389.html
投稿者 HAARP 日時 2003 年 11 月 30 日 06:42:00:oQGUNb5q8hjD.

(回答先: Re: ひぇっ、若輩者ではありますが 投稿者 マルハナバチ 日時 2003 年 11 月 26 日 12:57:52)

まいどです。

細かいところは既に、ぷち熟女さんがコメントしているようなので、短めに、

>人間にとって価値とは何だったのか、これからの地球で望まれる価値観は何か、
>それはどうすれば強く現実の再創造に展開できるか…これを実践可能的に考える事で、
>「敵対側」をも癒し、私たちが持続的に地球で、ここに生まれた事を喜べる生活に変革
>してゆける事が望みです。

なるほど、これは異論はないですね。ただし、この言い方だと「敵対側」が存在するということであり(これも事実ではありますが)、それは自己の「外側」にあるという認識を持たれていると思います。
果たして、そうなのでしょうか・・・。
人間は「爬虫類」の脳を誰でも持っています。これを完璧に意識して使いこなしている個人はどれだけいるのでしょうか。この爬虫類脳に個人のドライブを任せてしまえば、それは「彼ら」のお仲間であり、儀式やヒエラルキー好きの「地球外」のお仲間も、その脳から発する電磁波信号によって引き寄せられてくるかもしれませんよ。

向こうさんは、同類だと思ってやってきたのに、ご対面したとたんに「あんたは敵だ!」と言ったところで、「じゃ、その脳波はなんなんだ?」と突っ込まれてしまうかもしれません。

なんてことがある場合、(またしても私は「ある」と主張しているわけですが)

>その過程で、エイリアンとか爬虫類なんとか…というカテゴリーの話が出ると、
>へなへな〜としてしまい、無視を決め込みたくなるんです。

とは、言っていられなくなる時がいつか来るのではないでしょうかい?
もう、本来は車に車輪なんて無くなるはずだった21世紀です。宇宙も広い、隣人としてはウロコがあっても手足があるだけまだマシという時代が、意外に早くやって来るかもしれません。

 次へ  前へ

雑談専用6掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。