★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用6 > 670.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
戦争屋は嫌いださんへ。お応え願います。
http://www.asyura2.com/0311/idletalk6/msg/670.html
投稿者 エンセン 日時 2003 年 12 月 26 日 04:46:47:ieVyGVASbNhvI
 

戦争屋は嫌いださんの「事件」という投稿からはじまったこの議論?に私も参加させていただきたいと思い、ここに投稿します。

この「事件」なる戦争屋は嫌いださんの投稿を読んで私は、素直に書けばむかついた。
何の意図があってこんな勘違いを招くような出鱈目フィクションをわざわざ「議論板」へ投稿するんだ?この投稿で何を議論しようというんだ?と、むかついた。
で、すぐにブルドッグさんが

わざわざまぎらわしいフィクションを書いとるやないか
http://www.asyura2.com/0311/dispute15/msg/926.html

という投稿で、

【雑談版やのうてわざわざ議論版に投稿したフィクションやから、「戦争屋は嫌いだ」はその意図や意味を説明したったほうがいいやろな。それがイヤやったら、「最近の事件」のことをがちんこで書くことやな。】

と、適切なことを要求した。

すると、戦争屋は嫌いださんが、

Re: いまからでも遅くない
http://www.asyura2.com/0311/dispute15/msg/929.html

なる投稿をレスした。
【内容はあっしら氏に対する忠告である。】と、書いてある。
読むと中味は、戦争屋は嫌いださんの認識不足がよく分かる非常に頭にくる内容だった。そこに、

「戦争は嫌いだ」さん、あなたどういうつもりで・・・ >Re: いまからでも遅くない
http://www.asyura2.com/0311/dispute15/msg/930.html

という、passengerさんのレスが付いた。
このレスの内容は私も聞きたいことが多く書かれている。この質問の答えを私も聞きたい。いや、戦争屋は嫌いださんはこの質問に答えるべきだろう。このpassengerさんの質問が無ければ私が質問していたと思う。戦争屋は嫌いださん、これに答えて下さい。

すでに十分ストーカーですよ
http://www.asyura2.com/0311/dispute15/msg/935.html

という、すみちゃんの事実誤認であることを指摘する投稿もあった。
しかし、この投稿へレスを返していない。

「事件」ちゅうフィクションを議論版に投げ込んだ心根がようわかるレスやな
http://www.asyura2.com/0311/dispute15/msg/939.html

というブルドッグさんのレスも付いた。
この人の指摘はもっともだと思う。
【あんたも、ビルダーバーグやWWといっしょの心根や。】
と、ブルドッグさんが言っていたが、私もそう思う。これにも戦争屋は嫌いださんはレスを返していない。

有意義な議論だと思います。
http://www.asyura2.com/0311/dispute15/msg/941.html

という、長壁満子さんの相変わらずの投稿もあった。
この相変わらずの投稿にブルドッグさん、私(エンセン)、すみちゃんがレスをしている。
何を言っているんだかよくわからない投稿に唖然とし、誤解や変な分け方を勝手にしていたので黙っていられなくなり私もレスをした。まだこの応えは続きがあるそうなので待っているのだが・・・
長壁満子さんの(この件に関する)理解力はかなりあやしいことがわかる投稿だった。戦争屋は嫌いださんと似たようなもんなのかもしれないと思った。

戦争屋は嫌いださんは以上のレスには返事をしていない
そこへ、

Re: あんたいいこと言うねえ
http://www.asyura2.com/0311/dispute15/msg/1006.html

という戦争屋は嫌いださんの投稿があった。
ブルドッグさんの投稿への【うまいこと言うねえ。】という一行レスだった。

これにpassengerさんが再度、

「戦争は嫌いだ」さん、あなた軽口を叩いている場合じゃないでしょ >Re: あんたいいこと言うねえ
http://www.asyura2.com/0311/dispute15/msg/1007.html

というレスをして、
【議論板にあなたが唐突に書き込んだ「事件」について、そのカキコミの意図をご説明願いたい。】
と、要求した。
私は、このpassengerさんの気持ちに同意する。きちんと戦争屋は嫌いださんは説明するべきだ。そう思う。
だがここでも、戦争屋は嫌いださんはレスをしていない。
ある部分はビルダーバーグと同じか?

そして、戦争屋は嫌いださんの、

罵詈雑言板設立趣意書
http://www.asyura2.com/0311/dispute15/msg/1067.html

なる投稿があった。
これを読んで、私には戦争屋は嫌いださんとビルダーバーグがダブって見えた。
【関西弁に不慣れな人は対等な次元で議論を行うのが非常に難しい。】とか、【どうしてもやりたければ隣の雑談板の方がふさわしいように思う。】などと言って、自分が「議論板」へ投稿したのも忘れてか、「雑談板」へ誘導しようとしている。「雑談板」でするのは構わないが、自分が最初に「事件」なる不可思議な投稿を「議論板」へしたくせに・・・

で、この戦争屋は嫌いださんの投稿に当然、passengerさんが同じ要求のレスをした。
私には正当な投稿に見える。
それに対して戦争屋は嫌いださんは、
【「事件」は読者がその人なりに受け取ればよい寓話です。この件で貴殿がなぜそんなに興奮するのか実に不思議ですが、別に削除してもらってもかまいませんよ。これについてのレスポンスは不要です。】
という開き直りに見えるレスをしただけである。
どうもpassengerさんの質問に応える気がないらしい。何故?
私も戦争屋は嫌いださんへ、passengerさんの同じ質問・要求をしたい。
何故、あんな不可思議な「事件」なる投稿をしたのですか?
その意図はなんですか?
お答えください。

で、passengerさんのレスに長壁満子さんが【なにか、とても嫌なことがありましたか】と、またトンチンカンなレスを付けている。
ブルドッグさんが適切なレスをしているので、よーく読んで長壁満子さんは考えるべきだと思う。


以上、まとめながら私の意見も書いてきました。
私の意見はpassengerさんとほぼ同じです。

戦争屋は嫌いださんが、これにきちんと応えてくれることを期待します。
「雑談板」なら応えてくれそうなので、「雑談板」へ投稿します。

 次へ  前へ

雑談専用6掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。