★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用6 > 781.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
戦争について考えることは来年も課題になりそうです
http://www.asyura2.com/0311/idletalk6/msg/781.html
投稿者 エンセン 日時 2003 年 12 月 31 日 01:49:39:ieVyGVASbNhvI
 

(回答先: 日本国に納税しない方法 投稿者 うぃる 日時 2003 年 12 月 30 日 12:58:51)

 
うぃるさん、大晦日になってしまいましたけどお久しぶりですね。来年もよろしくです。


>サラリーマンは源泉徴収されてしまうので納税拒否ができないように思います。
>日本国に納税しない方法は海外で仕事を得て、その国に納税するしか思いつきません。
>(他に思いつく方法ある方は教えてください。)

サラリーマンを経験したことがないので、「源泉徴収」によって「納税拒否ができない」ということを忘れていました。
企業が納税拒否すればいいんですね。無理か。


>税金ではありませんが、戦争協賛会社の商品の不買。
>ガソリン、電気をギリギリまで節約するなどが思いつきます。

これには賛成なんですが、節約がせいぜいでガソリン等の不買は無理そう。自分が情けないです。
自分の生活からは車に乗らない生活はちょっと考えにくいです。困りました(笑)


>不買ではありませんが、
>情報の非共有化つまり新聞やTVを国民の大多数が見なくなったらどうなるかな?
>と夢想してみたりもします。

新聞はネット上で読めますから買う必要はないでしょうね。
TVはどうでしょうか。わたしは見ちゃうだろうなあ。娯楽番組も見ていて楽しいし……
新聞・TV・ネット等の情報をまったく見なくなったら、他国の戦争・侵略を知ることがなくなるから悩みは減るかも?


>私も戦争について考えると鬱々とします。
>(被戦争国の比ではありませんが)
>この痛みのようなものを日々思い出すことは大事な事のような気がしています。

同じような考えを持っている人がいてくれて良かった。
戦争について考え出すと酔っ払っていても中々眠れません。答えも見つからない。悲しいなあ。

 次へ  前へ

雑談専用6掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。