★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用6 > 842.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
レスが遅くなりました。
http://www.asyura2.com/0311/idletalk6/msg/842.html
投稿者 エンセン 日時 2004 年 1 月 03 日 05:11:08:ieVyGVASbNhvI
 

(回答先: Re: 戦争について考えることは今年も課題になりそうです 投稿者 長壁満子 日時 2004 年 1 月 01 日 01:56:06)

 
長壁満子さん、今年もよろしくお願いします。
昨日は酔っ払いだったのでレスを書くのを止めまして、いま書くことにしました。いまも酔っ払いなんですが、昨日よりかは頭が動くようなので……

「戦争板」でも読みましたが、「引ったくり」にあったのですか。大変だったでしょうね。
もう被害に遭わないように気をつけてください。こんな言葉しか言えなくてすいません。


今回の長壁満子さんの投稿は、

聞きたいことがあります。
http://www.asyura2.com/0311/dispute15/msg/949.html
投稿者 エンセン 日時 2003 年 12 月 22 日 20:41:32:ieVyGVASbNhvI

エンセンさん、時間がないので、結論だけで勘弁してください
http://www.asyura2.com/0311/dispute15/msg/959.html
投稿者 長壁満子 日時 2003 年 12 月 22 日 22:59:26:ogX2fk4/l2p62


の、「このつづきは、締めが終わって以降、また改めてかきます。」という投稿の続きだと受け止めました。

年も明けてしまったので、長壁満子さんとは、「エンセンさんとは、戦争反対というより戦争憎悪で、共有できると思います。」と、長壁満子さんが書くように、戦争をテーマに色々と意見を言い合えたらいいなと思っています。
長壁満子さんはどうやったらこの世から戦争がなくなると考えているでしょうか?
機会があったら語ってください。

【さてさて、エンセンさんの問いかけ、なんでしたっけ? ごめんなさい。たぶん、ビルダバーグさんとWWさんのあっしらさんへの無礼講にエンセンさんらが異をとなえたと、解釈している私です。】

これは正確ではないですね。
あの二人は、あっしらさんへもそうですが、わたしに絡んできたのです。
ですから、反応したのです。
あっしらさんだけへの絡みだったらあんな反応をしていませんよ。
WWは以前からあっしらさんに絡んでいたし、そのときにわたしは何も言っていません。
わたしに絡んできたからわたしも言い返したのです。それをご理解してください。


【二人が、それぞれを同一人物説と決め込んだ設定で抗論してきたことに対し、エンセンさんは特に、怒りが激しかった。前回も少しふれましたが、エンセンさんの怒りのつぶてを拝見すると、どっちもどっちとみえました。】

長壁満子さん、もうちょっと状況を把握してください。
「どっちもどっちとみえました」というのは長壁満子さんの見方ですから、しょうがないとは思いますけど、こっちのレスに答えないあいつらと同じように見える長壁満子さんの目はかなり偏っていますよ。
ビルダーバーグへだって、わたしは最初からあのようなレスはしていないのです。
やはりきちんと状況を長壁満子さんは把握していないようです。だから色んな人から長壁満子さんの投稿へ批判的なレスが付くのだと思いますよ。


【恐らく長く、執拗に、繰り返されてきたことに怒りがあるのでしょうが、本質論を考えたら、二次的な問題なのではないかと思えて・・】

これも同じです。
わたしやあっしらさんが何故あいつらに怒ったかをまったく長壁満子さんは理解していませんね。どうしてだろう? わざとじゃないでしょ?
ここで言う、「本質論」ってなんですか?
わたしとあっしらさんが怒ったのは、同一人物説を「執拗に、繰り返されてきたことに」あるのではないですよ。
まったく理解していないんですね。
ブルドックさんや小魚骨さんの投稿をもう一度よく読みなおしてみてください。それでもわからなければわたしの頭じゃ理解させることは不可能です。

 
【どうであれ、二人はあっしらさんの自発的な自粛以降、姿を消しています。私にはここのところが気になります。】

「自粛」ではありませんね。「中断」です。
どのように気になっているのかはわかりませんが、あいつらは逃げているだけの最低の人間ですよ。
あいつらが、わたしやあっしらさん、管理人さんの意見に、きちんと応えないで逃げているんだと受け止められない考えだと、長壁満子さんは中立的に物事を捉える能力がないのでは?と疑ってしまいます。


【戦争屋は嫌いださんの「事件」も、私は、エピソード風にうまくまとめてあると思います。ニュアンスが気に食わないからといって、謝罪だの釈明だのを求めるのは、ソフトファシズムを連想させます。】

戦争屋は嫌いださんの「事件」が、どのような「エピソード風」なのでしょうか?
あのときに阿修羅内で起こっていた「事態」のことを「うまくまとめてあると」思っているのでしたら、やはり長壁満子さんの受け取り方はズレているようです。
間違ったことを言って誤解を与えたら「謝罪だの釈明だのを求めるのは」当然でしょ?
これの一体どこが「ソフトファシズム」なんだか頭が変になりそうです。
子供だって謝りますよ。長壁満子さんの考え方が理解できないです。長壁満子さんのような変な考えの人に始めて出会いました。
どうやったら理解できるんだろう。わからんです。


【「事件」を解読しなければ。あっしらさんでさへ、寛容に流してくれているのですから。】

「解読」してください。書いた本人は逃げてしまっていますから、聞くことはできません。
それと、あっしらさんが「寛容に流してくれている」と、受け止めるのはいいのですが、それがあっしらさんの意見ではありませんから誤解しないほうがいいですよ。


【それと、阿修羅の雰囲気について、ブッシュ小泉さんがうまいこといってます。彼の投稿には、いつも関心させられることが多いです。】

そうでしたか。
わたしは申し訳ないけど、彼の投稿は読んでいません。興味がまったくありませんので。
 

【こんなとこですが、たぶん、エンセンさんは不満でしょう。できれば、戦争板でも、少しずつ意見交換をしながら、共有感を見つけたいと思います。一度に、うまく説明できる自信がありません。】

不満です(笑)
正直に言えば、こんなことにエネルギーを使うのも馬鹿らしいし、もう当事者は逃げてしまっていませんから他のテーマをもっと深く話し合いたいですね。
「戦争板でも、少しずつ意見交換をしながら、共有感を見つけたいと思います。」
という長壁満子さんのご意見に同意します。

これからも長壁満子さん、こんなわたしをよろしくね。

 次へ  前へ

雑談専用6掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。