★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 昼休み2 > 1021.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: GLA高橋佳子「世紀末大変動(=ハルマゲドン)」という脅しをかけた『真創世記』黙示編
http://www.asyura2.com/0311/lunchbreak2/msg/1021.html
投稿者 高本雅樹 日時 2004 年 6 月 25 日 17:25:02:2pMUFMQbse3Zk
 

(回答先: GLA高橋佳子「世紀末大変動(=ハルマゲドン)」という脅しをかけた『真創世記』黙示編 投稿者 罰天使 日時 2003 年 12 月 18 日 12:10:09)

 こんにちは。
「三十年近くもたっている、あの文章ははったりだ」など、書かれましたね。
 それは確かに、「近いうちに起こりうる」にしては、時間がたちすぎているようにも思えます。しかし、我々の本当の姿、光の天使としての「時間」というのは、もっと幅広くあつかっていいと思います。
 それに、高橋佳子先生の「未来予知」のようなあの文章に書かれていることは、もうすでに起こっているものだと思います。
「赤きもの」と「白きもの」の戦い。
 まさにそれは、イラク戦争を意味しているとは、考えられませんか? お互いが自らの正義を主張しあって、戦いが起こる……。それは個人の戦いではなく、人間の想念同士の戦いであります。戦争というのは、もともとそこから生まれるものです。
 磁場のおかしい各国に自然災害が起こるというのも、すでにはじまっています。イラクをはじめあのあたりの地域で、おそろしいほどの地震が起こりましたね。
 多くの魔王が降臨するといった記述にも、うすうすと感じられるものがあります。最近の日本でも、少年たちの信じられない事件が多発していますよね。魔王というのは、物理的な面から見たものではなくて、人間の心のなかに居座るものなのではないでしょうか。
 日本のみならず、いまは世界各地で、そういった事件は多発しているのです。しかも、やはり物理的にではなくて、黒魔術や呪術などを使用したものが多いようです。
 魔術や呪術を信じる信じないは別として、そういった面から、この広大な世界を見たことがあるのでしょうか。世界地図に載っているほど、世界は狭くはありません。表の面と、裏の面があるのです。
 お返事を待ちます。

 次へ  前へ

昼休み2掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。