★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件10 > 1034.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
最近、闇金チラシが増えてない?
http://www.asyura2.com/0311/nihon10/msg/1034.html
投稿者 すみちゃん 日時 2003 年 12 月 12 日 13:18:26:xnvpUXgHxuDw6

最近、闇金チラシが増えてない?


マスコミなどには載らないような「生活実感」的な話になって申し訳ないのですが、
最近、皆様の周りで闇金チラシがまた増えていませんか?

私の場合、最寄りの駅周辺の電柱や手すりに付いた、
闇金チラシの枚数が激増しています。
12月から顕著なので、年末の影響はあるのでしょう。
気のせいでしょうか。

また、内容も、「生活保護者、年金受給者」を主要ターゲットとし、
「自営業の方もオーケー」と続けるものが多いです。
金額は「1〜10万」「1〜30万」のバリエーションがあります。
連絡先は携帯電話のみです。

2001年の5月末に(小泉政権成立の少し後)、
茨城県土浦市や水戸市に旅行しました。
霞ヶ浦で鯉を食べ、
北浦でシジミ採取を見学することが主目的でした。

このとき、土浦駅、水戸駅周辺に超多量の闇金チラシを目撃し、驚きました。
「1〜5万円」「1〜8万円」の貸し出しをスグ行うというチラシです。
連絡先はケータイです。

小泉政権成立と闇金急増の相関関係は当然に理解し、予測しておりましたが、
ケーターで5万円貸し出すという闇金が爆発的に増殖するとは思っていませんでしたから、
とても驚きました。

しかし、今回はまた別パターンが現れてきたように思えてなりません。
「年金担保街金」「生活保護担保金融」(これ自体も違法ですが)が後退し、
闇金の餌食になる時代が到来したように思えてなりません。
また貸し出し件数も増大しつつあるように思えます。

ご存じの方は教えて下さいませ。

 次へ  前へ

日本の事件10掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント

  拍手はせず、拍手一覧を見る

★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。