★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件10 > 661.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
あっしらさん「イカサマ論法」を続けるのですか?
http://www.asyura2.com/0311/nihon10/msg/661.html
投稿者 小犬 日時 2003 年 11 月 08 日 07:57:33:rTh.aTb54DTLk

あっしらさんと私の関係も、権力機構と市民フォーラムの関係になってきました。

自らに非があり、抑圧することにより墓穴をほる場合には権力といえども、逃げ回る。
あっしらさん逃げ回ってばかりですね。あなたが、論理戦から逃げるならば、自殺行為ですよ。あなたは、阿修羅版の教祖として、知識と教養を売り物にしてきたのですから。

さて
市民フォーラムを “理念主義者”の末路 想像力(思考力)の大いなる欠如と誹謗し、私に対しても悪質な戦術主義者とか理念主義者と中傷しました。

理念主義者の定義と根拠そして、その用語が確立している分野を尋ねても、具体的場合に説明していると言い訳して逃げ続けました。
本人も理解していない抽象的概念を振りまいて、相手を煙に巻くのは似非インテリです。あなたは、確立してもいない概念をかつてに意味を付与して相手を非難する道具として利用しています。似非インテリ以下です。だからあなたの論法は「イカサマ論法」です。 

そして最終的に呈示してきたのが次です。
理念主義:
 かくあるべきと思っていることを基準に他者の行動や考えを判断する傾向が強く、現実を生きている人たちが持つ多様な価値観や判断への思慮が欠けていること。

私はあなたの勝手な解釈を求めていません。
理念とか理念主義とかは哲学用語なのをご存知なのでしょうか。あなたは道徳用語と間違っていませんか。かくあるべきと・・・思慮が欠けていること。こんな奇妙テケレツな定義をどこから引っ張り出してきたのですか。

下記の投稿に、あなたが思う理念主義の具体的事例が示されています。
確固たる価値観と冷静な判断力を持っている人たち
ブッシュ政権を動かしている人たち、
 革命的テロリズムに殉じる人たち、
 民主主義や自由主義を普遍的真理と考える人たちなど、
理念主義に走る人たちに共通する行動形態だと思っています。

あなたの捏造した定義と、理念主義の具体的事例が乖離していませんか。
あなたは、概念や観念の正確な使用には無頓着です。理解していなくとも、わかっているかのように使用しています。

理念とはプラトンのIdeeから出発し、デカルトの観念に転化、カントは認識を規制する原理とし、ヘーゲルは絶対的実在としていたが、現在では決断や解釈の目的として脱存在的に考えられています。学問以外では事業・計画などの根底にある根本的な考え方を意味します(広辞苑第4班2087頁)。

あなたが市民フォーラムを “理念主義者”と誹謗したのに対し、誰もが、“理念主義者”の意味が分からなかったはずです。理念主義者なんて言葉は、どの分野でも確立していないのですから。恐らく、あなたも理解できているはずがありません。用語として確立していないのですから、定義も確立していません。

あなたが定義を捏造しても、根拠を示せるわけがありません。でも、不思議なことに弟子達は、口々に、賛同しています。まるで金魚の糞のようにです。まともな、教養と知識を持つ、弟子はいないのでしょうか。
それとも、あなた方は、職業的投稿家かもしれませんね。左翼板への投稿者のIP調査を目的とする。

日頃冷静な竹中半兵衛も、あっしら支援の至上命令があったせいか、私は「父親は犯人でない」と主張しているのに、私に「被害者父親が犯人と特定できる根拠を提出せよ。」と支離滅裂になっています。みんな、同じ、組織的行動に出ているように思います。
========================================================================
「神戸・須磨事件の真実を求める市民フォーラム」に見る“理念主義者”の末路  − 想像力(思考力)の大いなる欠如 −
http://www.asyura2.com/0311/nihon10/msg/506.html
投稿者 あっしら 日時 2003 年 11 月 01 日 06:04:40:Mo7ApAlflbQ6s

エンセンさん、こんばんわ。
この“事件”は、『「神戸・須磨事件の真実を求める市民フォーラム」に見る“理念主義者”の末路』というタイトルで大書が出来上がるほどの深いものを示唆しているように思えます。
彼らは、確固たる価値観と冷静な判断力を持っている人たちであるが故に暴走しているように見えます。
これは、ブッシュ政権を動かしている人たち、革命的テロリズムに殉じる人たち、民主主義や自由主義を普遍的真理と考える人たちなど、理念主義に走る人たちに共通する行動形態だと思っています。
========================================================================

 次へ  前へ

日本の事件10掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。