★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件10 > 873.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
 夫の留守狙う 「車ない時」3人の供述一致(毎日新聞) −ベンツが戻って来なかった場合は「遺体をそのまま置いて逃げるつもりだった」
http://www.asyura2.com/0311/nihon10/msg/873.html
投稿者 シジミ 日時 2003 年 11 月 28 日 12:15:07:eWn45SEFYZ1R.

(回答先: 父親脅すため女児を人質 関与認めた中国人が供述(共同通信) −何故今頃になってこんなもの出すんだ? 投稿者 シジミ 日時 2003 年 11 月 28 日 11:56:52)

★ベンツを売り捌く意図がないのに遺体搬送に使っている。遺体放置も考えていたのなら、危険をおかして遺体搬送の必要はない筈だ。
それにしても、更に捜査員の相互訪問が続くのは何のためか?(シジミ)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031128-00000151-mai-soci
福岡市の松本真二郎さん(当時41歳)一家4人殺害事件で、元専門学校生、魏巍被告(24)=別の強盗罪などで起訴=が「(松本さんの)ベンツがない時を見計らって侵入した」と供述していることが分かった。中国・公安省が身柄拘束している元日本語学校生、王亮(21)▽元私立大留学生、楊寧(23)両容疑者も同様の供述をしているという。福岡県警は3人が、一家全員がいる時に襲うと抵抗されたり、逃げられる可能性が高まると考え、車がない時を狙ったとみている。

 これまでの調べでは、3人は松本さん一家を狙った理由を「ベンツがあり、金がありそうだったから」などと供述。事前に手錠4個を購入したうえで襲撃していることから、入念な下見で松本さん一家が4人家族であることをつかんでいたとみられる。

 更に「べンツがないことを見越して侵入した。ベンツは戻ってくるだろうと思っていた」と話しているという。

 3人は松本さん一家を襲った後、松本さんのベンツを遺体の運搬に使っているが、ベンツが戻って来なかった場合は「遺体をそのまま置いて逃げるつもりだった」と供述している。

 また、手錠は襲撃時の抵抗を抑え、遺体を遺棄する際にも使えるために用意。3人は、ダンベルや重りは王容疑者宅に残し、手錠を持って松本さん宅に歩いて向かっていたことも分かった。

◆来月中旬、再度捜査員派遣

 松本さん一家殺害事件で、福岡県警が再度中国に捜査員を派遣するのは来月中旬になる見通しであることが分かった。中国・公安省が身柄拘束している王、楊両容疑者への取り調べに同席したい意向。その後、公安省側も再度捜査員を日本に派遣するという。
(毎日新聞)
[11月28日6時46分更新]

 次へ  前へ

日本の事件10掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。