★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 選挙1 > 452.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
総括されなければならないのは・・・・
http://www.asyura2.com/0311/senkyo1/msg/452.html
投稿者 長壁満子 日時 2003 年 11 月 10 日 11:16:15:ogX2fk4/l2p62

(回答先: <共産党>「日本の政党地図が変わった」と険しい表情(毎日新聞) 投稿者 シジミ 日時 2003 年 11 月 10 日 05:45:44)

 ほかでも、書きましたが、総括しなければならないのは、共産党だけではありません。平和を願う全国民が総括されねばなりません。自公民を支持した全ての有権者がです。めくらましにだまされたゆでがえるの感覚がいつ、その熱さに気付くのか・・・・
 その上で、共産党は、あまりにも、戦略が下手。いつものことだけど、あれほど、「インターネットをフル活用せよ」「斬新な手法を取りいれよ」「北朝鮮問題、テロリズムの根源を検証せ」「年功序列の魅力に乏しい候補者」を応援してくれる各界知識人を総動員せよ、などなど、注文をつけてきましたが、本気できかない。
 情勢が厳しければ厳しいほど、敵の何十倍もの戦略が練られなければならないのに、共産党自身がゆで蛙状態。
 それはともかく、反共産派は自分たちの思うがままになったのですから、民衆の思うがままの政治をやっていただきたいものです。
 年内イラクは派兵も日本国民の半数強が支持。
 憲法改憲して、武装を完璧にしてからのイラク人殺しに賛成派はこれまた、4割強。
総括すら値しない日本国民によって、日本は破壊と滅亡に突進する下地ができあがりつつあるのです。
 今後は、いかに、良識ある民衆の声を発掘し、数少ないオピニオンと強く連携していくかにかかっています。
 共産党は、もっと、真面目に、真摯に、党員の声をきくべし。党員の生まな声を。
 今後、ますます、顕著になる戦争国家の在り様のんかで、共産党の最後の真価が問われる。
 瀕死にあるメディアもまた、その1%の良識が問われる。

 次へ  前へ

選挙1掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。