★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 選挙1 > 768.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 葬儀屋で「産着」を求めるようなもの
http://www.asyura2.com/0311/senkyo1/msg/768.html
投稿者 愚考 日時 2003 年 11 月 28 日 15:32:12:SXA7Sr6NkdU/w

(回答先: Re: 葬儀屋で「産着」を求めるようなもの 投稿者 鎌倉太郎 日時 2003 年 11 月 27 日 22:04:08)

鎌倉太郎さん 初めまして

【各案件の骨格はかなり固めた】。これは抽象的すぎて、全く説得力を感じません。

【北朝鮮拉致問題】は全くの失敗というしかありません。なんら解決に至っておりませんから。
それから、北朝鮮に対して、なんの手も打てないところを見ると、金正日に「約束事」をしてしまったからでしょう。
首相親書に対する、金正日の返事が「勇気付けられる」でした。なにを約束したのでしょうか。きっと、それを暴露されると小泉政権が吹っ飛ぶものなのでしょう。ゆえに、批判され、非難されている外務省高官を更迭できず、逆に昇格させている。つまり、彼しか、北朝鮮側が暴露に出るのを抑えられないということでしょう。

【安倍新幹事長の抜擢】。安倍氏にどんな政治的実績があるのでしょうか。全く聞いた事がありません。ただ、北朝鮮に対して強硬派だと言う評判を耳にするだけです。あとは「日本も核兵器を持つべき」を持論にしていること。それぐらいしか、知りません。
大阪だったでしょうか、街頭で「北朝鮮に拉致被害者家族を帰せ!と、叫び続けましょう」なんて言ってましたね。市民運動家ならこれで良いでしょうが、政府高官あるいや与党首脳としての政治家とした場合、全くの「木偶の坊」と言うしかありません。政治家は「智慧」で物事を処理すべきです。庶民を煽動しても、北朝鮮が応じる訳はありません。

【中曽根・宮沢元首相の引退】。こんなことは、別段あらためて国民が評価を下すべきものではありません。自民党内で一つの出来事に過ぎません。

【株価反転上昇】。これは自立的経済回復とは関係ないでしょう。自民党総裁選、総選挙のスケジュールをこなすシナリオ通りに、「公的資金」をつぎ込んだから、株価は上昇したのにすぎないでしょう。それを読んだ、ハゲタカファンドという外資が群がったからでしよう。事実、選挙が終われば下げに転じてますから。「公的資金」は、もはや麻薬となってしまっているようです。これを使わなければ、1000円、2000円の下げは有り得るでしょう。その資金源は年金基金や郵貯でしょうから、きっと又何兆円もの穴を開けていることでしょうね。

【小泉首相の「政治力」は着々と上がっていますよ】。何処を見ればそのように見えるのでしょうか。郵政民営化ですか。道路公団民営化ですか。自民党内の抵抗派は健在でね。実家の森派も隆盛を極めてますね。派閥政治の中心が森派に代わっただけで、首相の「政治力」など少しも上がっていないでしょう。むしろ、自衛隊イラク派遣に反対する与党内で、力を落しているとみるべきでしょう。

ある人がこう言いました。
【ただひとつだけ確実に言えるのは、小泉サン、貴方くらい国民から愛され、そして国民を愛さなかった総理大臣はいない、ということです。】

さっさと総辞職させるべきです。

http://homepage1.nifty.com/kikugawa_koubo/

 次へ  前へ

選挙1掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。