★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争43 > 1824.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
常識や通俗や平凡に囚われた一般衆生は誠に残念ながら歴史的改革には縁無く度し難し
http://www.asyura2.com/0311/war43/msg/1824.html
投稿者 小林佳子 日時 2003 年 12 月 12 日 00:16:10:1hMw2XFsrm2.2

(回答先: Re: 大局客観的且つ総合相対的に判断して真理を探究しましょう 投稿者 憂国の徒 日時 2003 年 12 月 10 日 14:38:04)

天皇の役割を説明するのに、通説のように、天皇の先祖は中東のシュメール当たりから紀元前数百年前に渡来して大和朝廷を作ったのが起源だとしておりますが、当方はもっと歴史を人類の発生と起源の創世記にまで遡って、恐らく縄文人の登場であると推定される40万年も前当たりから、巷間言われている竹内文書の超古代文明の頃の天皇、神話創世記の頃の天皇の役割を想定して、新しい天皇像を提起しているものです。現在の天皇の歴史は、一部で指摘されるように、幾多の日本流入の外来人かも知れませんが、そのような経緯はどうでも良いことで、天孫降臨、人類生誕の創世記に遡って、真の天皇制の在り方を追求し確立していくものです。

 恐らく次第にそのような考え方に多くの国民の意識が収斂していくものと期待します。あれほど天皇制に嫌悪し否定破壊しようとしていた連合赤軍の某幹部すら、長い刑期を終えて、数年前に獄中から出所してきてからは、天皇制の否定から大きく思想転向し、更に思考発展させ、その天皇制の役割を真底から認識を新たにし、今や天皇制を絶対に必要として、矢張り、天応陛下を国民統合の神を敬う祭祀者として描写し想定しているようです。もっともかつての仲間からは総すかんを喰らって、反撃されてはおりますが、無神論者の共産党ですら、策略の面もありますが、次第に天皇制を容認してきており、天皇制の肯定は、真剣にその天皇の真の役割を考えていけば、行き着く先は「神道」との関連であり、神を崇拝する国民統合の象徴としての祭祀者に他ならないものでありましょう。

 ここで神という言葉や神道という以上、神と対にある仏との相違が必要になってくるもので、その概念を提起したまでです。神仏とか霊魂とか宗教とか言えば、即座にカルトだと言う短絡幼稚、画一麻痺、低脳低次元の思考では、最早、当方より排斥するもので論外です。確かに現在は神仏と密接に付き合っているはずの僧侶や神官さえもが、神仏の概念を真底から納得理解していないようです。僧侶は死後の世界を恰も知ったか振りで、「お経を聞いて亡くなった方は喜んでいる」とか勝手なことを言ったり、死後の世界や悟覚の世界、解脱の心境に関して解ったように説教して商売をしているようです。また神官も現世御利益を売り物にして、神を崇拝するように見せ掛けて、賽銭箱やお布施の金額を計算している有様でしょう。一般大衆も、神仏とは満足欲望を実現達成させる祈願の対象として信心し信仰しているものでしょう。タヌキとキツネ同士が打算と利欲で結び付いているものでしょう。彼らの神仏とは単なる死霊魂であり、御利益や霊力とは畜生死霊魂の魔力、魔法に他なりません。これが危険な社会悪であることは既に警告しております。

 他方で、現行の宗教や信仰、そして神仏や霊魂の概念に対して、即座に嫌悪し反発し、否定排除する連中も、一体何がカルトであり、何が真実であるかを判断する能力もなく、画一的に崇高で深淵な真理・真実も、虚偽・虚構も嫌悪し無視し否定して行くところに、全く真理と虚偽の区別や判断も出来ずに、真の教えとは無縁になり果てて、狂気、盲目の世界を迷い彷徨い流離っているものでしょう。もっとも、宗教、神仏、霊魂に対して、素朴に嫌悪感を催す人ほど、逆に既成の宗教観念に染まって、頑迷固陋に神仏や宗教を自分なりに把握している者に比較して、身命を賭した経験が到来すれば、比較的早期容易に懺悔して、真理に目覚め気付いていくように思います。現在の常識や通説を根本から打破し解体し、大きく飛躍跳躍し飛翔昇天が無ければ、単なる言葉の遊びや抵抗の邪悪な猜疑に埋没して、殆ど真理の理解は無理でしょう。

 真理とは深淵であり壮大なものです。単なる現象面や物質面ばかりを見ているのでは、支離滅裂な思考しか生まれませんし、真理に対しても支離滅裂にしか受け止められず、解らないところばかりで、正しい因果関係や全体像が全く把握できないことでしょう。極めて常識、通説的な思考では、破天荒、非常識の世界を理解できません。この意識を変革するには、正に歴史的大変動の到来が必至と言えるでしょう。それにより、通俗的常識が破綻し崩壊して始めて、歴史的大偉業の新思考や非常識が理解されていくものでしょう。敢えてそうした時代の到来を静かに待つしかなく、次第にそういう時代が急迫化して来るものと思われます。
 
 阿修羅掲示板でも、ルシファー、カルト宗教なる語句も登場してきておりますが、折角の入り口にまで到達しておきながら、迷妄に流されて行っているようです。このルシファーの言及に関して、全く荒唐無稽、奇想天外のように把握されているようでは、これまた論外でしょうし、時期尚早でもありましょう。またやっと本性を露わにして単純幼稚にカルトと決め付ける罵詈雑言、嘲笑悪態が余りにも低次元に思われますのでこれを機会に辞めましょう。これを嫌悪し中傷することは極めて要注意と指摘する所以です。人間を越えた仏身とは如何なるものか、解脱とは、如来とは、真法とは、真力とは、真の神仏とは何かを、虚心坦懐に振り返って再考する必要があるでしょう。

 なお、国家破産は何をもって国家破産というのか、経済の専門家自身も曖昧で否定的ですが、当方は、巷間指摘される有識者の言うような財政上の破綻ではなく、そのようなことは、日銀が国債を大量に購入したり、ハイパーインフレを招来させたりして、何らかの政治力を持って解決できるもので、真の国家破産には成り得ず有り得ず、そういう国内的な要因ではなく、むしろ対外的要因、即ち、貿易上の破綻をもって国家破産と言っているものです。現下の円高基調を観察すると、一般の経済評論から指摘するような円安傾向は既に破綻し、また超円高で景気回復というような円高楽観論もその内破綻し、当方が指摘するように、円高基調が継続していけば、2004,5年頃に貿易破綻により国家破産に追い込まれるでしょう。この円高を解消するものこそ、強力な国家的内需拡大政策であり、正に、某HPが提唱する火山灰利用の画期的技術でしかないでしょう。

 現在、政府日銀も必至になって為替介入をして貿易上の破綻を食い止めていることを見ても解るでしょう。既に過去半年で12兆円、今年でも16兆円も円売りドル買いの為替介入をしております。こうした邪道の介入を繰り返しては、国家破産の予想時期が多少は延期になる可能性もありますが、何時までも無理に維持できないことは確かであり、大きくは当方の予想通りの結果になるでしょう。既に2008年には1ドル80円、2010年に1ドル50円とか大胆な予想を展開している評論家も登場していますが、当方はもっと深刻な貿易破綻の緊急事態が急迫化してくるように思っているものです。それだからこそ、歴史的且つ世界的な大激動の到来と共に、国民総懺悔の意識変革を招来させ、また某HPも再発見され再認識されていくものでしょう。何故なら、今次の危機内容及び解決方向は、宗教改革まで展望した数千年来の歴史的大改革へと繋がっていくからであり、またそのような大々的なものにして行かねば、真の解決にはならないでしょう。

 当方に対して、陰険狡猾に質問とか疑問とか言いながら、最初から悪意の意図、腹黒い魂胆でカルトと決め付けやり込めると言う結論が既に決まっており、巧妙な揚げ足取り、尻尾つかみ、狡猾なあら探しのために、更には阿諛嘲笑のからかい半分の単なる好奇心で弄んで引きづり廻したものでしょう。余りにも幼稚で低脳で小さな世界に閉じこもった度し難い、無礼千万の許し難い狼藉者であり、これ以上の議論は全く無駄無益でしょう。これは某HPを嘲笑する当掲示板投稿者全体にも言えるでしょう。精々が現象面のゴミ、クソの情報に翻弄され、高尚で深遠な真理の把握には縁遠いものとしか思われません。今次予想される歴史的意義の重要性は、国内のぼんくら共には、灯台もと暗しで、恐らく覚醒し理解されないでしょう。その縁無きぼんくら頭の意識、即ち、邪悪で猜疑な想念が、太平の眠りを覚ます大変動の到来の急迫化と共に、一掃し破壊されるまでじっと待つしかないでしょう。その時期が大いに見ものです。

 某HPは実に数千年来の歴史的総決算を目指して、一般の通説、常識を超絶して、破天荒、非常識、非現実的な現世を大改訂するべく、遠大で深淵、崇高で神聖な目標に向かって、正に歴史的大改革を実戦する国家の体系の指針を提示するものであります。そこには大宇宙宙天より把持された神聖で清浄、光輝な波動想念が充満し氾濫し、そして周囲に拡散し浸透しつつあり、邪悪で猜疑な想念を一掃淘汰排斥しつつあり、次第にその影響が現れてくることでしょう。従って、歴史的も実証するべく、大いに反発し中傷し攻撃されることを心より期待し待望しているものであります。しかしながら他方で、極めて要注意との真摯で真剣な警告・警鐘を今一度、必死になって試されることを祈念するものです。恐らく、これは実に歴史的にも全くの皆無であり、また現在の世界においても唯一無二の画期的なものでしょう。敢えてこのように指摘し警告するのも、最早国家危急存亡の危機に到達したからです。
http://www4.ocn.ne.jp/~mukzke98/

 次へ  前へ

戦争43掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。