★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論16 > 1178.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
阿修羅は「公安書き込み禁止」じゃないし、勝手にひとを社民党支持者にしないでくれ。
http://www.asyura2.com/0401/dispute16/msg/1178.html
投稿者 あっしら 日時 2004 年 4 月 16 日 18:34:54:Mo7ApAlflbQ6s
 

(回答先: Re: そうかなあ???あっしら氏は前社民党を支持していましたが 投稿者 スパルタコス 日時 2004 年 4 月 16 日 17:40:27)


蓼食う虫さん、ふーみんさん、スパルタクスさん、どうもです。

「公安に気をつけましょう」キャンペーンが不要だとは言いませんが、根拠を示さないまま印象だけで、どこそこは「公安サイト」と確信したり疑ったりするような書き込みを読んでもつまらない。

阿修羅には「公安書き込み禁止」は明示されていない。
「公安」が書き込みをしたとしても問題はないし、その投稿に読者の見方や考え方が引きずられてもそれはそれで仕方がないことです。
「公安」の巧妙な分断工作や誘導工作が行われたとしても、それを論で超えていかなければ意味がないと思っています。

あなたたちが「あそこは公安サイトだ」「ここが公安サイトだ」「あいつは公安だ」といっているのを聞くと、ブッシュ政権が「あいつらはテロリストだ」と言ったり小泉政権が「あいつらは共産党だ」と言っていることや、左翼革命運動や共産主義国家で「あいつは裏切り者だ」「あいつは反動だ」「あいつはスパイだ」「あいつは反革命だ」「あいつは精神異常だ」と言われてきたことが妙にダブってきます。

みなさんには、それぞれが「公安サイト」を確信したり疑ったサイト名と根拠の明示を求めます。


※ ふーみんさんへ

>−−−日頃から、良心的な人々が攻撃され、自民以外の政党が叩かれ、選挙が近づけ
>ば自民政権維持(=「小泉政権打倒」を打ち出す人々の排斥)に躍起になるのは、何
>故なのかと。

これがどこのサイトを示した説明なのか?

ひょっとして、それがここ阿修羅であるのなら、「日頃から、良心的な人々が攻撃され、自民以外の政党が叩かれ、選挙が近づけば自民政権維持(=「小泉政権打倒」を打ち出す人々の排斥)に躍起になる」と判断した根拠を、投稿事例もしくは記憶されている投稿内容で示してください。


※ スパルタコスさんへ

>あっしら氏は前社民党を支持していましたが

先の総選挙で当時の社民党土井さんの連立構想とそれに対する共産党の批判があったときに社民党の是と共産党の非を主張したことはあります。
そして、総選挙後に、利用できる政党として社民党を取り上げ、ミニマムの歯止め機能として活用できるという提言もしてことがあります。

しかし、社民党支持を言明したこともなければ、社民党を支持している(いた)わけでもありません。

勝手に、ひとを社民党支持者にしないでください(笑)

 次へ  前へ

議論16掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。