★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用7 > 630.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
仕組まれた(狙われた)煽り
http://www.asyura2.com/0401/idletalk7/msg/630.html
投稿者 エンセン 日時 2004 年 1 月 23 日 09:25:45:ieVyGVASbNhvI
 

(回答先: 『煽り』は許さねぇ。 投稿者 ゴールド免許 日時 2004 年 1 月 09 日 22:58:41)

 

「煽り」(煽られる)には色んな理由がある。

前が開いているのにゆっくりと走っている(ように見える)ために「早く走れよ!」と、伝えるための場合。
片側2車線以上の道路で、急いでいる(早く走りたい。早く行きたい)ために前の車をどかすための場合。
気に入らない割り込みをされた場合。
常に車間距離が短い人の車が後ろについたときに「煽り」と見える場合。

まだ他にも理由はあると思うけど、まあ以上のような理由が殆んどでしょう。

以上の理由での「煽り」なら、スピードを上げて前の車との距離を縮めるとか、車線を変えて先に行かせてやるとか、ほっとく(笑)とかしておけば、何も大きな問題はないでしょう。気持ち的にはムカツクかもしれないけどその内にいなくなる。

ただ、「表題」に書いたように、あなた(これを読んでいる人)が狙われて「煽られる」場合があることを忘れてはいけない。
この場合の「煽り」は事故をもらうための「煽り」である。
やられれば(狙われれば)ほぼ事故ります。

手口は簡単です。かなり古い手口なんだけど、簡単だから今でもやっている人はいるみたい。

国道やバイバス等の片側2車線以上の道路で、あなたの車が後ろの車から「煽られます」。
「なんだよこいつ!右の車線が開いているんだからトットと右から抜いていけよ!」とか思っていると、後ろの車は突然、パッシングをしながらホーンを同時に鳴らしてきます。これが合図です。
するとあなたは自然に、バックミラーかサイドミラーを見ます。誰でも見るでしょう。
その瞬間にあなたの前の車が急ブレーキを踏んでいます。まずよけられません。あなたはカマをほってしまいます。
あなたを「煽っていた」車は、ホーンを鳴らしたときにすぐ、右車線に移動して前へ消えてしまいます。
残っているのは、カマをほられた車と、カマをほったあなたの車です。
カマをほっていますから、10対0であなたの過失です。
カマをほられた車には最低2人は乗っています。

この2人は、病院へ必要以上に通いつづけます。よく知っている病院に。大げさに診断書を書いてもらいます。

二人はきちんと就職しています(本当は働いていなくても働いていることを証明できます)。仕事を休みます。怪我や通院を理由に。

カマをほられた車は、彼らが自分で修理工場を決めてそこに修理を頼みます。よく知っている修理工場に。
10対0の事故ですから代車がでます。乗っていた車と同等クラスの。代車代はめいいっぱいの金額です。値引きもありません。この代車代は彼らが殆んどを手にします。
修理屋さんは修理代で儲けるからそれでいいのです。事故で保険屋に請求できる修理はおいしいからです。

カマをほったあなたは免停になるでしょう。前方不注意とかの理由で。
車両保険に加入していなければ自分の車は自費で直すしかありません。
車両保険に加入していれば保険で直せます。免責が設定されていれば5万円や10万円のお金が掛かります。
保険を使って修理すれば、来年からあなたの保険料は値上がりします。
あなたは何もいいことが無いわけです。当然ですが。

カマをほられた相手は、2人合計でおそらく500万円以上を受け取るでしょう。あなたが加入していた保険会社から。

もしあなたが事故時、お酒を飲んでいてそれが警察にばれれば、すべての保険がききませんから、あなたは数千万円のお金を請求されるでしょう。
相手の車の修理代。修理が終わるまでの代車代。2人が会社を休んで貰えなかった仕事代。病院でも事故の場合は保険がつかえませんから、ばくだいな医療費2人分。慰謝料等々……。
普通の人では払えない金額になります。
へたするとあなたの人生がここで終わるかもしれませんね。


あなたの車を「煽って」去っていった車もグルです。
でも、あなたはそれを証明できません。

2台に狙われたんです。あなたの車が。

もしもあなたが、飲酒運転であったり、車検がきれている車に乗っていたり、免停中だったり、無免許運転だったりした場合には、なんの保険もききません。すべてあなたが負担しなければなりません。
カマをほった場合や、とまっている車にぶつけた場合は10対0です。相手にはなんの責任もありません。すべてあなたの過失ですから、すべてあなたの保険かあなた自身が金銭の負担をしなければなりません。


以上の話は現実にある話です。
さて、こんな事故(詐欺)にあなたが巻き込まれたらどうしますか?

 次へ  前へ

雑談専用7掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。