★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用7 > 863.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
お元気そうで嬉しいです
http://www.asyura2.com/0401/idletalk7/msg/863.html
投稿者 エンセン 日時 2004 年 2 月 15 日 05:15:04:ieVyGVASbNhvI
 

(回答先: Re: エンセンさん、こんばんは。元気ですよ。 投稿者 竹中半兵衛 日時 2004 年 2 月 14 日 22:19:26)

 
竹中半兵衛さん、わたしの声が届き、呼びかけに応じてもらえて本当にうれしいです。お元気そうですしね。


>エンセンさんの呼びかけには、涙が出ました。
>うれしいんです。仲間がいる、と実感しました。

わたしはとっくに竹中半兵衛さんとは勝手に「仲間」だと思っていましたよ。
だからこそ行方不明になったので探しました。まずひとり見つけ出せました。
わたしの勘だと、愚民党さんも寂しかったんじゃないかな。愚民党さん、寂しかったと言いなさい(笑)


>正月は家族で私の作った「事務所」でビデオを借りてきて映画を見ました。
>子供らは「リング」でしたが、私も一緒に見ました。

とても暖かそうな家族が想像できます。羨ましいス。
わたしのところは子供とわたしの2人だから誰かに遊びに来てもらったり、誰かの家に遊びに行ったりしないと寂しいんですよ。
わたしは食事もまともに作れないので食事の問題がありますしね。
正月はほとんど誰かしら友人がわたしの家にいました。食事も掃除も人まかせ(笑)で、子供と友人のカミさん等の女性を置いて男は飲みに出掛ける(笑)腹が減ったら飯を作ってもらう。でもそんなわたしは嫌われていないみたい。呼んでもいないのに遊びにくるし(笑)
洗濯も本当はわたしがやらないといけないんだけど無理みたい。誰かがいればやってくれてる。だれもいなければわたしが洗濯。
そんなわたしは生意気にもキレイ好きだから始末に悪い。友人は大事です(笑)
誰かが子供と遊び、誰かが食事を作り、誰かが風呂に入る。そんなときでもわたしはパソコンのある部屋に1人で篭り阿修羅を覗いたり投稿をしている(笑)。
たまに誰かが部屋を開けて「子供たち寝ちゃったから……」と告げにくる。
「あっそう。サンキュー。悪いけど無くなっちゃったからビールと焼酎持ってきてよ」
「はいよ。つまみもいる?」
「うん。何か適当に作って」
「作ったらもう寝るよ。明日は子供たちを連れて朝から出掛けるから」
「帰るの?」
「ここで寝るに決まってんじゃん。今日は8人がお泊り」
「男どもは何してる?」
「酔っ払いながらオイチョカブやって騒いでる」

こんな感じがエンセン家の正月でした(笑)普段もたいして変わらないんですけどね。


>「戦争と人間」の二編、「聞けわだつみの声」どちらも何度も見たい。
>ものすごい存在感を味わいました。

わたしはどちらも見たことがありません。今度、借りにいってみます。
映画・ビデオは大好きなんでよく見ています。


>(略)何度も何度も見直したいし、戦争反対の原点となる映画だと思います。

ならこれはわたしも見なければなりませんね。ぜひとも借りてこようと思います。


>しばらく投稿できず、考える努力を怠っていますので、たいした物は言えないのですが、
>今後とも時間の許す限りROMを、そして投稿をしたいと思います。

約束ですよ。投稿は時間の許すときにでもすればいいけど、ROMはしていてくださいね。
でも投稿も忘れないでたまにしてください。
わたしは竹中半兵衛さんの知識や考えを吸収したいんです。とても素晴らしいものを持っていると尊敬しております。それをこれからもここでご披露してもらわないとわたしが困ります(笑)


>ときどきこういう声をかけてください。
>必ず反応しますから。

了解です。
でもできれば、わたしが声をかける前に顔を出してくださいね。
悲しいじゃん。いつの間にかいなくなっちゃうというのもさ。
わたしはネット上であれ出会いは大事にしたいと思っています。甘い考えかもしれないけどこういう考えもありでしょ?


>書記長どの、マルハナバチさん、プチ熟女さんほか冬眠中のかたがたも
>どうぞ穴倉(?)からでてきて餌場を漁ってみてください。

わたしからももう一度。皆さん、顔を出してください。投稿しましょうよ。
わたしと竹中半兵衛さんの声だけじゃ足りないですか?


>エンセンさん、ありがたい呼びかけ、深く感謝申しあげます。
>これからもお元気で。

感謝なんて、わたしが言わないといけない言葉です。
わたしの呼びかけに応じていただきまして真に感謝しております。ありがとうございます。
書いて良かったですよ。マジで。竹中半兵衛さんの声が聞けたし。これで終わっちゃ駄目ですよ。これをきっかけにまた投稿を続けてくださることがわたしの願いなんですから……
わたしはいつも元気でやっていきます。とりえが少ないので元気ぐらいないとね。


>投稿子のみなさん、エンセンさんにお返事を書きましょう。
>うれしいじゃないですか。

そうだー。みんなここにレスはくれなくてもいいから投稿を再開してください。
みなさんの名前を見れればわたしは嬉しいです。
後は勝手にわたしがレスを書いてつきまといますから…(笑)


竹中半兵衛さん、わたしの声に応じていただき大変感謝しております。
これからも色んなことで未熟なエンセンですが、長いお付き合いをよろしくお願いいたします。

良かった良かった。


 次へ  前へ

雑談専用7掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。