★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用8 > 215.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
ちょっとずつ参ります。
http://www.asyura2.com/0401/idletalk8/msg/215.html
投稿者 ぷち熟女 日時 2004 年 2 月 26 日 20:24:17:WgkZZjZT3HifU
 

(回答先: たんなる“性的快楽”は、食って満足感を得たり、身体をぶつけ合って楽しいのと同じじゃないかと.. 投稿者 あっしら 日時 2004 年 2 月 25 日 22:05:23)

あっしら様、

いただいたレスでのご説明にある範囲の記述については、一応筋は通ったように見えますが、
あれは最初におっしゃったことの一部に過ぎませんからねえ。
その他のあっしら様の言い分の多くに対しては、まだ
『えっらい都合のいいことをのたまっているような気がするなあ』との感が拭えないですね(笑)。
筋を通すと言っても、あっしら様とあたくしではきっとその感覚にズレがあるでしょう。
後ほどあっしら様から『でも、言わせてもらうが、キミのそれだってサッパリ分からんぞ』
と逆襲される箇所も出ないとは限りません。

ところであたくしから『そういう』リアクションをお受けになって
『書いたかいがあったと思って』おられるとは、厳密にはどういう意味ですか?
一人の人物の中で情念と論理が必ずしも整合するわけではないという一例を自ら提示され、
その反応をご覧になりたかったということかな?
確かに何もかも水も漏らさず整合する人もつまらないのかも知れませんが。
それとも、ご自分に対しての固定したイメージを崩せることを歓迎なさるということですか。


ご質問ですが:
『ぷち熟女さんがセックス関係→“更迭”と判断されている心性をもう少し説明していただれるとありがたいです。
(愛するひとが、ときめきながら誰かとの語らいを楽しんでいるのと性的快感のために誰かとセックスしているのとではどう違うのか、そして、その違いの由来などを...)』

この質問の前半部に関する説明はエンセンさまへのレス中の一部で、自分としては既にかなり詳細に述べた気になっていましたし、
それはお読みになったでしょうから、ご質問の後半の部分について今思いつく範囲のことを話しましょうか。

『愛するひとが、ときめきながら誰かとの語らいを楽しんでいる』場合は、
彼が語らうだけで充分ハッピーで、彼女に触れようとも思わず、
彼女の私生活に分け入ってどうこうしようという気がないことが明白だと判断される範囲なら
全然嫉妬する必要も意味も感じないと思います。
そんなのはただのファン状態で、あたくしから見ていても可愛らしい様子でしかないです。
その質とレベルに留まるならば、ですけどね。
それは彼女にどの種の魅力があっても変わりません。
魅力を持った異性なんてどこにでもいくらでも存在するじゃないですか。
でも魅力があればイコール自分にとって特別な人になるわけではないですからね。
十人十色の魅力が周囲の人間にあると思ってもそれも表現してはいけないとしたら
表現の自由の剥奪であり感受性の封殺であるような気がします。
人それぞれの面白い部分を会話によって楽しんでいる状態は、
単なる知的フラートに留まっていれば不都合なしという考えでずっと来てます。
自分がそう振る舞っていて交際相手が嫉妬しそうでも、
相手に説明の努力を尽くしはしても、やめないと思います(笑)。
一見してどこまでが良くてどこからが悪いか判断できる種類のことではないので
本人が後ろめたくないようなら容認するしかないと思います。
ただし、先方に特別な感情を持たせるような言動を故意にするのは
こちらにそういう感情がない時でもアンフェアだと思います。
故意でなくとも、そういう事態を招いていることに気が付けば
その時はやめなければダメだということになります。

そのレベルのフラートでもお嫌だとすると、あっしら様がお通しになりたい筋というのは
おそらく、どちらかと言うと独占欲を守るためのものなのではないかと思えますね。
一方、あたくしの方の筋は、自分の選択に責任を持ち、節度ある行動をして下さいというニュアンスのものだと言えます。
あたくしには上記のレベルの信頼に基いた放任は苦もなく出来ますが、
あっしら様だと多少の面白くない気持ちがおありなんでしょうか。

また、あたくしの感覚では、発生している知的フラートに『この人はステキだなあ』という憧憬まで入っていても全然OKですが、
あっしら様にとっては、それで既にアウトなのだという理解です。違いますか。

また、特別な感情がない異性相手にも身体的な意味で親密に振る舞う人とそうでない人とがいますが、
あたくしの交際相手がその前者でも、自分が見ていて不快でない範囲なら特別文句は言わないんだろうと思います。
判断は非常に主観的で感覚的なものになると思います。
ただ、元々あまり、自分にも他の異性にもですが、ベタベタする人とは交際したことがないし、自分も全然そうではありません。
性的であると限定できるレベルの振る舞いに見えた場合は文句は言うわけでしょうが、
そういう文句を言いたくなるような状況自体経験したことがありません。
そういう状況には縁がないのだと思ってます。

あたくしの交際相手が『性的快感だけのために誰かとセックスしている』場合は、
こういうことを想像だにしない殿方は多いのかも知れないので一番に言うのですが、
まずその誰かの感情を結果的に弄んだ場合、あたくしの場合は
それっきり二度と相手に敬意を払えなくなるほど幻滅しかねないですね。
自分への不実云々以前に、それだけで更迭する理由になると思うくらいです。
エンセンさまへのレス中や上のフラートの箇所で書いたことと結局同じことなんでしょうが、
そういう不首尾は細心の注意を払って避ける神経が欲しいです。
これもまた、きれいに遊べないくらいなら遊ぶなということかな。
あたくしの相手の男性があたくしのことさえ尊重していれば、それで他のことはどうでも構わない、
というのではないわけです。
もうこれはあたくしの性格ですから現在のところはどうにも出来ないんです。
これは男性にとってはかなり理不尽なことかも、と想像しますが如何ですか(笑)?
どうも嫉妬だけの問題ではないみたいですね。難し過ぎ?

今日はここまでということにしておこう(笑)。
ここまででも、あっしら様にとっては、既に
ゼンゼンすっきり理解できないことを書いているかも知れません。
ご質問にまだ答えきれていないことは分かっていますが、一度にあまり沢山はキツイです。
細部の詰めは、そちらからの更なるご質問で助けていただく必要あり。

ではまた、ごきげんよう。

PS.
気遣いのフォローの必要性は、マルハナバチさまに一度『怖い』と言われてから考えましたの。
『怖い』ことを不名誉だと思うわけじゃないんですけど、
それが原因で人の正直な意見を聞けないと、あたくしが損するみたいなんですもの。

 次へ  前へ

雑談専用8掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。