★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > IT5 > 242.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
ハハ、確かにそうですね。(^^;
http://www.asyura2.com/0401/it05/msg/242.html
投稿者 クエスチョン 日時 2004 年 3 月 22 日 08:02:55:WmYnAkBebEg4M
 

(回答先: Re: 電話ボタンの「#」を英語で案内する場合、何と言うか知ってますか?? 投稿者 マドオンナ 日時 2004 年 3 月 22 日 01:49:01)

ハハ、確かにそうですね。(^^;


 よく英語についてのハウツーものの本で、重箱の隅をつつくようなエピソードをこれでもかこれでもかと書いているのがあります。日本人はそれでなくても他者の評価を気にする傾向があるので(恥の文化)、英語恐怖症になったりします。

 小生のこの投稿で、英語恐怖症に拍車がかかるとまずいですね。確かに、多少間違えてもその時の状況で相手の方が気を利かして理解してくれる場面は多いと思います。

 大事なのは、間違いを恐れず英語をどんどん使うこと、そして間違いに気がついたらためらわずに正しい英語に直すこと、以上だと思います。貴重な示唆のRE:ありがとうございました。

※このIT板で、マドオンナさんとは初めてお目にかかると思います。常連者にもあまり読まれていないと思っていましたのでうれしいです。これからも宜しくお願いします。

 IT板は、他の板に比べてアクセス数も少なく、投稿も小生のものが圧倒的に多くて、小生のほとんど(最近流行の)ブログのような感じで書いています。(^^;→汗

 次へ  前へ

IT5掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。