★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件11 > 273.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
糸山児童買春事件
http://www.asyura2.com/0401/nihon11/msg/273.html
投稿者 エンセン 日時 2004 年 2 月 03 日 04:45:54:ieVyGVASbNhvI
 

 
関連投稿

元国会議員に女高生紹介、淫行させた疑いで3人逮捕 [読売新聞]【18歳未満と知らずながらでも逮捕され氏名を公表された人は多いだろうに】
http://www.asyura2.com/0401/nihon11/msg/130.html
児童福祉法違反:元国会議員に女子高生あっせん、元組長逮捕 [毎日新聞]【読売はなぜ“元組長”の表現を省いた?】
http://www.asyura2.com/0401/nihon11/msg/141.html
この事件、だいぶ前に週刊新潮に書かれてたみたい
http://www.asyura2.com/0401/nihon11/msg/133.html
対新潮社 糸山氏の主張【追補二件】
http://www.asyura2.com/0401/nihon11/msg/134.html
糸山英太郎学長の過去(湘南工科大学事件)
http://www.asyura2.com/0401/nihon11/msg/152.html
Re: 対新潮社 糸山氏の主張【追補二件】〜創価学会が関連してるように思われます。
http://www.asyura2.com/0401/nihon11/msg/145.html
【続報】週刊現代 糸山英太郎元衆議の児童買春疑惑を報道
http://www.asyura2.com/0401/nihon11/msg/213.html


これらの記事“等”のおかげ(本人はそうとは思っていないらしいが)で「糸山英太郎HP」は1月だけで200万ヒットを記録したらしい。
以下、その「糸山英太郎HP」から転載。


2004.02.02
御礼200万ヒット
糸山英太郎HPの影響度

今年の1月1日から1月31日までの1ヶ月間において糸山英太郎のホームページは約200万ヒットを記録した。
1ヶ月間のHPアクセス数では民主党の管直人氏のサイトが約9万程度だそうだし、小泉人気絶頂の頃の首相官邸サイトでも200万だったそうなので相当なものなのだろう。おそらく糸山ファンド立ち上げに関する問い合わせが非常に多いとのことなのでそのあたりも原因なのだろう。
最近の状況からは喜んでよいのか難しいところもあるが、良くも悪くも興味を持っている方が大勢いるということだ。発信する言葉はより広く伝えたいと思っているので素直に喜びたい。多くのHP来訪者に御礼を申し上げる。
また遠慮の無い発言は誹謗中傷の類を招くものだ、何度かHPそのものを止めてしまおうかと考えたこともあった。しかし来訪者の大半は私の言葉に期待をしてくれているし、応援メールもたくさん舞い込む、このような思いを裏切ることはできない私は考えている。

2000年に立ち上げたこの糸山英太郎オフィシャルホームページは政治・経済・教育等あらゆる分野の問題に発言してきた。
「小泉内閣に友人としてあえて苦言!」シリーズはなんとパート32を数えてしまった。小泉首相人気絶頂のころから今日の迷走状態を予見し叱咤を繰り返してきたわけだが、未だに彼が首相の座にしがみついていることは嘆くしかない。
また投資家としてJALや三菱重工に経営の革新を説いてきた。私を含め経営者とは会社の運営すべてに責任を負っている。経営者責任を忘れた日本大手企業のサラリーマン社長には厳しい話ばかりであったはずだ。しかし最近の経営者達は具体的に自社株の時価総額を大きくするにはどうすればよいのかを考えはじめている。マーケットに評価される企業になるためには何が必要なのか?投資家に評価される企業になるためには何が必要なのか?私が言い続けてきた「健全な資本主義」が日本にも芽吹いてきていると思っている。
ベンチャー企業の若い経営者には株主から貴重な資本を預かって経営をすることの厳しさを説いた。企業の成長は決してIPOがゴールではなくスタートであることを伝えたのだ。
教育者としては海外の大学との学術交流を展開した。私のかわいい学生たちや私を慕う塾生に学びやビジネスの可能性を広げてやりたい一心で何度も海を渡った。海外の教育者やビジネスマンとの刺激的な交流を伝えることができたと思っている。

私は今後も愛する日本と世界のためにHPを通じて発言をしていきたい。強く正しく生きている様をお見せしよう。
HP来訪者の期待を裏切るつもりは全くない。


2004年2月2日 ザ・イトヤマタワーにて 糸山 英太郎

http://www.itoyama.org:16080/contents/jp/days/2004/0202.html


この糸山氏の16歳買春事件は報道ではあまり騒がれずにいるが、それは民主党議員、古賀氏の経歴詐称問題への報道過熱ぶりによって消されているという見方ができる。
これが意図的に騒がれているのなら経歴詐称には問題があるが、古賀氏は可哀想な生贄なのでしょう。
しかし2chの糸山バッシングは結構凄い。阿修羅へ投稿されたTDKさんの投稿がリンクされるなどもあり過熱しているようだ。スレも多数たっている。


【社会】元国会議員(現・私立大学長)に16歳女子高生紹介、淫行させた3人逮捕…東京
http://news5.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1074231930/l50
【社会】「知らなかった」 元国会議員(現・私大学長)、女子高生淫行立件見送り。斡旋人は逮捕★2
http://news5.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1074354638/l50
16歳を買春した元国会議員で現私立大学長立件見送り
http://news2.2ch.net/test/read.cgi/news2/1074367481/l50
【はめはめ】元国会議員(現私立大学長)が女子高生と
http://news4.2ch.net/test/read.cgi/news/1074232997/l50
女子高生買春に“ハメ”られた元国会議員
http://news4.2ch.net/test/read.cgi/news/1074312875/l50
おまえら、糸山英太郎が大変だ!!
http://society.2ch.net/test/read.cgi/mass/1074249329/l50
元国会議員に女高生紹介、淫行させた疑いで3人逮捕
http://society.2ch.net/test/read.cgi/giin/1074249669/l50
【自民】湘南工大学長 糸山英太郎 16歳女高生淫行
http://society.2ch.net/test/read.cgi/giin/1074361973/l50
湘南工科大学長 糸山 英太郎 16歳女子高生淫行
http://tmp2.2ch.net/test/read.cgi/joke/1074361636/l50
◆◆糸山栄太郎が死んだら喜ぶ人⇒
http://travel.2ch.net/test/read.cgi/space/1026808289/l50
総資産5千億円糸山栄太郎を埼玉県知事に
http://society.2ch.net/test/read.cgi/mayor/1058008173/l50


で、

湘南工科大学長 糸山 英太郎 16歳女子高生淫行
http://tmp2.2ch.net/test/read.cgi/joke/1074361636/

の中に、後藤組長と糸山氏のJAL大株主コンビが、後藤組長が接待される側で恵比寿駅近くの超高級中華料理店にて食事をしていたらしい(事実かどうかは検証できないが)という情報を発見した。


55 :エリート街道さん :04/01/25 23:14 ID:9x6r/9kw

【英太郎と後藤組長・・その1】

糸山英太郎がHPで友人である武富士の武井会長擁護論を展開している。
自分と同じ大資産家が盗聴などやるわけがないというキテレツ理論を振り回してであるが・・・・

この英太郎と武井を結ぶ接点が山口組系暴力団後藤組組長の後藤忠政である。
この後藤という人物は山口組若頭補佐という闇社会屈指の実力者である。

その後藤組長を昨年3月に英太郎が接待をしている。
接待場所は恵比寿駅近くの超高級中華料理店。
貸し切り状態の店にはレースクイーンやモデル経験者の高級コールガールがホステスとして揃えられていた。
北朝鮮の喜び組接待と同様の図式である。
脳味噌の薄い独裁者は考えることに大差がない。
このホステス連中は数時間後、ホテルのスィートルームで背中一杯に倶利伽藍門門を彫り込んだ極道衆とベッドを共にすることになる。


56 :エリート街道さん :04/01/25 23:15 ID:9x6r/9kw

【英太郎と後藤組長・・その2】

この宴席で深々と頭を下げた英太郎が分厚い包みを後藤組長に渡しているのが目撃されている。
この接待が何を意味するのかは既出の通り、ロリコンをネタに飼い犬に手を噛まれそうになった英太郎が後藤の手を煩わしたことに対する謝礼である。
が、英太郎や後藤にとっての誤算はことが公になったことだろう。
ロリコンオヤジの尻拭いにタマまで取るのはとの逡巡が事態を悪化させたのである。

それでも山口組だけでなく政界にも顔が利くのが英太郎の強みか。
ロリコン遊びはしましたが、16才とは知りませんでしたの言い訳が通っての無罪放免となったのである。

かくして英太郎はロリコン趣味を世間に晒し、飼い犬連中は留置所生活となる。
後藤組長は極道らしからぬ手際の悪さで極道界の嘲笑を浴び、警察やマスコミは根性なしのレッテルを貼られる。
三方一両損どころか全員百両損状態である。

唯一の勝者は極道連中と枕を交わし過分の性交報酬を得たホステス諸君だけなのであろう。


まあ、こんな接点(繋がり)はあって当然なのでしょうが、興味深かったので……。
この糸山児童買春事件は注目していきたい……などと思っています。


 次へ  前へ

日本の事件11掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。