★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件11 > 281.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
動機は不明
http://www.asyura2.com/0401/nihon11/msg/281.html
投稿者 エンセン 日時 2004 年 2 月 03 日 16:00:52:ieVyGVASbNhvI
 

(回答先: 動機はこれじゃないのかな 投稿者 すみちゃん 日時 2004 年 2 月 03 日 14:17:21)

 
すみちゃん、あっしらさん、まいどこんにちわです。あっしらさんへのレスもこちらに。

あっしらさんの見た「昼のニュース」と同じような検察側のシナリオ動機を書いてある記事がありました。


戸籍上の「夫」殺害認める 千葉の16歳店員殺人事件

 昨年10月、千葉市でスナック店員石橋裕子さん=当時(16)=が殺害された事件で、殺人、死体損壊罪などに問われた戸籍上の夫で無職広宣被告(22)の初公判が3日、千葉地裁(加登屋健治裁判長)で開かれ、広宣被告は「間違いありません」と起訴事実を全面的に認めた。
 検察側は冒頭陳述で「広宣被告は犯行当時、執行猶予中で、裕子さんとの偽装結婚を警察に届け出られると服役しなければならないと思い、殺害を決意した」と動機を指摘した。
 起訴状などによると、広宣被告は身分をごまかして借金を重ねるため裕子さんと偽装結婚したが、未成年の結婚に必要な親の同意書を偽造したことを裕子さんが「警察にばらす」と脅したことに腹を立て、仲間の16−18歳の少年4人=殺人罪などで起訴=と共謀。
 昨年10月、裕子さんを殺害し、遺体を燃やして損壊した。(共同通信)
[2月3日12時34分更新]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040203-00000092-kyodo-soci


検察側は「広宣被告は犯行当時、執行猶予中で、裕子さんとの偽装結婚を警察に届け出られると服役しなければならないと思い、殺害を決意した」というシナリオのようです。

もうちょっと詳しいシナリオ動機を知りたい(読みたい)ところですが、他の記事には書いてありませんでした。
殺した動機もそうですが、なぜあのような惨い殺し方をしたのか説明がないようです。
犯人は身許を隠すために“焼いた”のかもしれませんが、死体を隠そうとはしていませんから、“焼いた”説明を聞きたいものです。

何か理由があるはずなんですよね。
石橋容疑者が主犯なのか? 石橋容疑者に指示を与えた者が存在するのか? 興味のあるところです。

 次へ  前へ

日本の事件11掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。