★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件11 > 332.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
不審な白いワンボックスカー
http://www.asyura2.com/0401/nihon11/msg/332.html
投稿者 エンセン 日時 2004 年 2 月 05 日 19:41:29:ieVyGVASbNhvI
 

(回答先: 午前2時頃、遺体発見現場付近で不審車両を目撃 [FNNニュース] 投稿者 あっしら 日時 2004 年 2 月 05 日 18:02:17)

 
あっしらさん、まいどです。
探してきました。その不審車両の記事を。


女子大生殺害、不審なワンボックスカー

 茨城で女子大学生が 殺害された事件で、遺体が見つかった 川の近くの空き地で、犯行時間と見られる時間に、不審な白いワンボックスカーが 目撃されていたことが 分かりました。

 この事件は先月31日、茨城大学2年生の 原田実里さんが殺害され、遺体が近くの川で みつかったものです。
 
 原田さんは事件当日の午前0時、 携帯電話や コンタクトレンズなどを 残したまま、自宅アパートを出ていったと みられています。
 
 午前3時ごろ、原田さんの遺体が見つかった川から、およそ300メートル離れた空き地で、不審な白いワンボックスカーが 目撃されていたことが 分かりました。
 
 「運転席の男が 地図を見ていた。 普段は車がとまっていないので、おかしいと思った」 (目撃した新聞配達員)
 
 原田さんは自宅アパートを 出てから、 午前3時までの間に首を絞めて殺害されたと みられていますが、白いワンボックスカーが 目撃された時間が犯行時間帯と重なることから、警察では車に乗っていた2人が 事件に関連がある可能性も あるとみて、引き続き 交友関係を中心に 捜査を進めています。
 
 また、4日夜、土浦市内で見つかった 原田さんの自転車発見現場 周辺でも、引き続き 目撃者探しに 全力をあげています。(5日 10:42 )

http://news.tbs.co.jp/headline/tbs_headline901539.html


さて、犯人ですが、あっしらさんはどのように考えています?

まず「転寝君」が突発的に原田さんを殺してしまった場合、警察の尋問から逃れるのは不可能に近いと思う。まだ尋問中か?
計画的犯行なら、わざわざ一番疑われる被害者のアパートに居るとは考えにくい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040201-00000312-yom-sociには、原田さんの車が自宅に残されていたと書かれてあるが、原田さんの車は自宅にはなかったというテレビ報道もあった(番組名は覚えていません。すいません)。
原田さんの車は牛久駅(駅名は違うかも)周辺のパーキングに止めたままであったという情報もある。
「転寝君」が容疑者であることを報道等では臭わせているが、彼が犯人かどうかは疑わしいと思っています。
「転寝君」は車の免許を持っているのか(運転ができるのか)知りたいところです。
犯人は医療関係者の可能性は? ちょっと無理があるかなあ。
原田さんには抵抗した形跡が見られないということですから、一撃食らってその後殺されたということのようだ。

……色々と考えています。

あっしらさんは、どう考えています?

 次へ  前へ

日本の事件11掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。