★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件11 > 422.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
不思議な事件ですよね。謎だらけです。
http://www.asyura2.com/0401/nihon11/msg/422.html
投稿者 エンセン 日時 2004 年 2 月 09 日 18:30:48:ieVyGVASbNhvI
 

(回答先: 置き手紙はとんでもない偽装である可能性 投稿者 あっしら 日時 2004 年 2 月 09 日 17:40:28)

 
あっしらさん、おはようございます。


【推理小説もどきの展開になってきましたね。】

そうなんですよ(笑) どうしても色々と勝手に推理してしまう言葉は悪いけど“魅力”のある事件です。
あっしらさんとわたししかこの事件には書き込みしていませんが、他の人にも参加してもらいたいですね。


【引っかかるのは、「 県警は、原田さんが自宅近くの友人宅に出かけるつもりだったとみて調べているが、これまでのところ、31日未明に原田さんと会ったという友人は現れていないという」部分です。】

わたしもこの部分にだけ興味が行き、転載しました。
原田さんが会おうとしていたとされる人物が本当にいるとしたら、連絡も取らずに(21時前に取った可能性はある)さらに携帯電話も持たずに出向いていくという友人は限られると思うので、茨城県警は該当人物をすべて調べたと見るのが素直だと思います。
でも“あやしい”人物がいない。だからこの情報を表に出した。
今日(月曜日)も結局、誰の逮捕もなかった……
やはりこの事件はどこか変なんですよ。


【あの「31日未明に原田さんと会った」かどうかではなく、深夜に行き来するような友人がいたかどうかがポイントです。自転車ないし徒歩でいける相手なんですから、警察がちょっと調べれば、そういう交友関係があったかどうかはわかるはずです】

普通に考えれば、あの辺りは茨城大の学生がひじょうに多い地域のようですから、そのような友人がいるのは当然だと思うんですよ。0時ころにバイトが終わる友人の時間に合わせて会いに行くとか……
でも茨城県警の調べでは何も出てこない。自転車に乗ったのかさえ定かではない。
考えれば考えるほど頭がおかしくなりそうです(笑)


【さらに、置き手紙の筆跡鑑定の結果が出ていないのも気になります。】

そうですね。
でもこれは結果は出ていると見たいなあ。
でないと、「転寝君」がシロじゃなくなる(笑)可能性が高い。


【置き手紙がほんとに存在するとしても、あの事件の前に書いたものではなく、別の機会に「転寝くん」など誰かに自分の不在を知らせるために書いたものの流用ということも考えられます。(悪意に満ちた妄想をすると、被害者のそのような走り書きメモをとっておいて、今回利用したということもありです。それなら事件後にそれを書いた筆記具が発見されなくても不思議ではありません)】

「あり」ですね。
マスコミは「転寝君」取材を避けていますが、シロだから(だと思っているから)こそ避けているとわたしは考えたいです。
仮に「転寝君」が単独にしろ複数にしろ何かしらこの事件の犯行に加わっていたのなら、警察からの尋問に“無事”でいられるとは思えないです。
テーブルの上に置き手紙はあったとされていますから、これに偽装があれば「転寝君」はクロということになるのが普通ですから……


【犯人かどうかは別として、状況的に疑わないわけにはいかない「転寝くん」の身元がどうしても気になります。】

「転寝君」の身元はさっぱり分りません。同じ大学の学生ということしか出てこないです。
茨城大のBBSを先日、読んだのですが、「転寝君」は犯人視されていなかったように思います。
ひじょうに不思議な事件です。

監視カメラのケーブルが事件前に切断されていたのがやはり気に掛かります。あれは見た目では監視カメラに見えませんから……
あと何故、ズボンは見つかっているのに下着がないのかなあ?
「転寝君」の自宅も車もルミノール反応がなかったようだし、原田さんのアパートからもルミノール反応はなかった。
まったく訳の分らない事件です。

そもそも動機すら想像するのが難しいです。

 次へ  前へ

日本の事件11掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
1. 2019年3月03日 17:41:24 : AiChp2veWo : OXNVYjJodXEvVFE=[1] 報告
首を三分の二も横に切られているって、ついでに縦に腹を切り裂くとか、何のために、狂ったスナッフ作品の為?、臓器の為?、NFの小説にあった悪魔教の儀式殺人みたいだな。冥福を心から祈る。

  拍手はせず、拍手一覧を見る

★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。