★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件11 > 576.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
遺体を引きずったときに付着した血痕ではないかと思っています
http://www.asyura2.com/0401/nihon11/msg/576.html
投稿者 あっしら 日時 2004 年 2 月 14 日 16:06:07:Mo7ApAlflbQ6s
 

(回答先: 血だまりは何を意味するとお考えでしょうか。 投稿者 エンセン 日時 2004 年 2 月 14 日 07:29:40)


エンセンさん、どうもです。
明日(今日)はオフということで、ニュースサイトをみたり他のスレッドにレスを書いていて遅くなりました。(深夜にアップされたニュースはけっこう面白いものが多かった)


エンセンさん:「ところで文春に書かれていた「岸辺の草むらにはペンキかと思うぐらいの真っ赤な二十〜三十センチ大の血だまりと大量に血がついた黒いズボンがぐちゃぐちゃの状態で落ちいていました」という部分の、血だまりとは何を示唆するものだと思いますか?

ここでは殺害や遺体損壊はなされていないと断定されているようですが、ではこの血だまりは何でしょうか。
遺体をしばらく置きっぱなしにしていたということなんでしょうか。
それともわざとここに血を残したということになるのでしょうか。
ちょっと疑問に思っていました。」


遺体を引きずったときに付着した血痕ではないかと思っています。
他には血痕がないようですし、そのような危険を冒すとは考えられないので、岸辺で遺体に損傷を加えたとは見ていません。

血だまりは大げさな表現で、二十〜三十センチの幅で血痕が残っていたんだろうと推測しています。

遺体を引きずっているときに、遺体の角度が変わって、遺体に付いていた血液が草むらに付着したのではないかと思っています。

これは、殺人や遺体損壊は複数の可能性を否定できませんが、遺体遺棄が単独で行われた可能性を示唆します。(複数なら引きずらなくても遺棄できます)
足の裏が汚れていなかったということですから、足首を持って引きずったのかもしれません。(遺体が引きずられたかどうかは検死でわかっているはずです)


ほんとうに「二十〜三十センチ大の血だまり」だと、取っていた血液を意図的にぶちまけたなど、別の構図を考える必要があると思います。

 次へ  前へ

日本の事件11掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。