★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件11 > 589.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
本当に血だまりがあったとしたら…
http://www.asyura2.com/0401/nihon11/msg/589.html
投稿者 エンセン 日時 2004 年 2 月 15 日 05:34:18:ieVyGVASbNhvI
 

(回答先: 遺体を引きずったときに付着した血痕ではないかと思っています 投稿者 あっしら 日時 2004 年 2 月 14 日 16:06:07)

 
あっしらさん、おはようございます。
引きずった血痕という見方でしたか。


>遺体を引きずったときに付着した血痕ではないかと思っています。
>他には血痕がないようですし、そのような危険を冒すとは考えられないので、
>岸辺で遺体に損傷を加えたとは見ていません。

やはりこのように見るのが普通ですよね。でも何か引っ掛かるんだよなあ。


>血だまりは大げさな表現で、二十〜三十センチの幅で血痕が残っていたんだろうと推測しています。

「二十〜三十センチの幅で血痕が残っていた」んだったら納得ができますよね。
でも本当に20〜30cmの血だまりが一つ二つあったとしたら別の説明が必要になりますよね。こっちの可能性も結構大きい確率であるような気もしています。


>ほんとうに「二十〜三十センチ大の血だまり」だと、取っていた血液を意図的にぶちまけたなど、別の構図を考える必要があると思います。

これなんですよね。わたしが引っ掛かるのは。
これの写真は絶対に公開されないだろうし、これもまた推測するしかありませんが、この血だまりが事実なら何を意味するんだろうと考えていました。
でも納得できる説明がみつかりませんでした。
何故、ジャージの下だけはその場に捨ててあったのか。他の衣類は何故、一緒に捨てていかなかったのか。
ここに大事な意味があったのではないかと考えているのですが、複雑に考えすぎですかね。

それにしても、あっしらさんの文春記事の投稿は凄いアクセス量ですね。まだ投稿から何日も経っていないのに凄いです。
この事件への関心が表れていると思うんですが、阿修羅ではわたしとあっしらさんの投稿以外、ほとんど投稿がありません。不思議です(笑)


 次へ  前へ

日本の事件11掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。