★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件11 > 656.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
息子の借金と治療費稼ぎ…売春の73歳を書類送検  [産経新聞]【AVも50歳代や60歳代が増えている:広告や店頭状況で(笑)】
http://www.asyura2.com/0401/nihon11/msg/656.html
投稿者 あっしら 日時 2004 年 2 月 20 日 19:08:31:Mo7ApAlflbQ6s
 


 大阪・JR天王寺駅前の地下街で売春をしていたとして、天王寺署が、73歳の女を売春防止法違反(誘引)の疑いで書類送検していたことが20日、分かった。70歳を超える現役の売春婦の検挙は異例。高齢で視力が弱く、40代の私服警察官を自分の客層の高齢者だと勘違いし、声をかけたことで発覚した。

 調べでは、女は今年1月19日午後5時15分ごろ、大阪市天王寺区のJR天王寺駅前のアベノ橋地下センター(通称・あべちか)で、痴漢などを警戒中の私服警察官を売春に誘った疑い。主な客は高齢者で、ホテル代を含めて6000円から1万円程度の料金をとっていたという。

 女は府南部で病気がちの息子と2人暮らし。生活保護を受けており、息子が負っていた数百万円の借金返済と治療費のため、もともとは飲食店などで働いていた。しかし3年前、生活に疲れ、天王寺駅近くのベンチに座っていたところを、初老の男から誘われ、報酬として金を受け取ったことから、売春に手を染めるようになったという。

 調べに対し、女は「こんなに楽してもうけられるのか」と驚いたといい、その後は毎月数回、天王寺駅周辺や地下街で道行く男に声をかけるようになり、これまでに200万円ほどを稼いだらしい。

 府警によると、天王寺駅周辺では売春婦による客引きが後を絶たず、住民や通勤客らの苦情が続出、取り締まりを強化していた。昨年だけで30−60代の女17人を摘発しているが、70歳代の売春婦については「聞いたことがない」としている。


(02/20 16:03)

http://www.sankei.co.jp/news/040220/sha081.htm

 次へ  前へ

日本の事件11掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。