★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件11 > 798.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
「知人女性単独犯」では無理がありそうです
http://www.asyura2.com/0401/nihon11/msg/798.html
投稿者 エンセン 日時 2004 年 3 月 01 日 02:06:21:ieVyGVASbNhvI
 

(回答先: もしも女性が犯人だったら 投稿者 空見 日時 2004 年 2 月 29 日 13:19:42)

 
空見さん、どうもです。


>リンク集のアップを有難うございました。
>すごい数になってますね。

凄い数になっていました。上から順に読めば分るようにしたので、利用しながら参考にしてください。
ニュース記事は、ネット上にあるのもをほぼ全て集めてあるはずです。毎日のように記事を探しながら転載しましたので。


空見さんの言う「顔見知りの女性による単独犯説」は、以前わたしも考えてみました。
空見さんの仮説を簡単に即否定するつもりはありませんが、わたしの出した結論は、知人女性単独ではやはり無理があるなあということでした。

それは空見さんも書いているように、

>遺体の損壊と見つかりやすい場所への遺体遺棄
>どちらも非力な人間(女性)の単独犯行を思わせる点があります

という部分であろうと思います。
犯人と原田さんとの間に圧倒的な力の差がなければ、体力のあるであろう原田さんを自分(犯人)は傷つかずに絞め殺すことは不可能だろう思ったからです。原田さんは必死に抵抗するはずですから、女性である犯人が無傷で済むとはちょっと思えません。無傷でなければ何らかの証拠が犯人にも原田さんにも残ると思われます。
たとえ圧倒的な力の差で原田さんを自分(犯人)は無傷で殺すことが出来たとしても、そのように力があるという特徴のある知人女性を、警察が見過ごすとは思えませんでした。

そして空見さんが言うように動機の問題があります。

これは普通の殺人とは種類の違う殺人だとわたしは思っています。
目的が単なる殺しではなさそうです。命を奪うこと“だけ”が目的ではない……
この事件は怨恨から起こる事件の度を越えていると思います。犯人は遺体を隠そうとはしていません。


もし女性が事件に絡んでいるのであれば、それは複数犯の場合だろうと思っています。

原田さんの外出は犯人にとって偶然だったはず……

これは知人女性単独ではやはり不可能な事件ではないでしょうか。


 次へ  前へ

日本の事件11掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。