★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争46 > 1090.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
テロリストはアメリカの必需品の悪魔の最新版。Re: テロに勝つ、とは?
http://www.asyura2.com/0401/war46/msg/1090.html
投稿者 木村愛二 日時 2004 年 1 月 22 日 13:41:31:CjMHiEP28ibKM
 

(回答先: テロに勝つ、とは? 投稿者 ゾンビ 日時 2004 年 1 月 22 日 13:31:53)

テロリストはアメリカの必需品の悪魔の最新版。

一昨年10月25 日発行のわが編著『9・11事件の真相と背景』(副題:「テロ」か? 自作自演の戦争挑発謀略か?アメリカ=イスラエル=世界支配構想の核心を突く)より:

終章 神と悪魔(ファシスト、コミュニスト、テロリスト)最終戦争の展望
 私が、この終章のために選んだ象徴的な一連の言葉、「ファシスト、コミュニスト、テロリスト」を、初めて続けて口にしたのは、今年の春、2002年4月12日(金)のことだった。
 その日の午後、在日アラブ人らが、パレスチナの平和を願って、駐日イスラエル大使館に向けて、日本国内で初めてのデモ行進を行った。
 私が電網情報によって知ったこのデモ行進の出発地点は、市ヶ谷駅のすぐ傍の公園だった。デモ行進の途中には、私の古巣の日本テレビの社屋がある。昔懐かしい場所だから、連帯の意を表明するために、デモ行進の集合前の昼休みに、市ヶ谷駅前の道路際に立ち、持参の巨大ラジカセを使い、マイクを握って、交差点広場に向けての1時間の街頭演説を敢行した。折悪しく、いわゆる花寒、予期せざる寒風に晒されながらの辛い1時間となった。当日は伊達の薄着で出かけた65歳の私には、大変に厳しい荒行の1時間であった。
 しかしながら、私は、いささかも怯むことなく、断固として声量一杯の演説を敢行し、デモ行進にも最後まで参加した。
 その時の1時間の街頭演説の中で、私は、ふと思いついて、「正義の味方アメリカの必需品の悪魔」の類型として、アメリカの独立当時の「インディアン」に引き継ぐ近年の彼らの「悪魔化」の対象、「ファシスト、コミュニスト、テロリスト」を連呼したのである。この三つの「スト」のいずれにも、暴力の匂いが立ちこめているところが、いわゆる「味噌」である。「神」を気取るアメリカ帝国による「悪魔化」の付け目なのである。
 今回、この自分の言葉を電網検索で使うために、確か、どこかに書いたはずだと思い、「ファシスト、コミュニスト、テロリスト」で電網検索したら、ちゃんと出てきた。
 その後の2002年7月13日、阿修羅戦争掲示板に、以下の題の投稿をしていた。
http://www.asyura.com/2002/war13/msg/537.html
「正義の味方アメリカの必需品の悪魔/ファシスト→コミュニスト→テロリスト」
 以下が、その短い内容の改訂版である。
 「神と悪魔」という概念は、ユダヤ教以前のゾロアスター教に起源するようだが、ガルブレイス『権力の解剖』「条件づけ権力」の必需品の「恐怖」の材料として、今、CIA工作に起因する「テロリスト」の悪魔が、むしろ、育成されていると見れば、現状が分かりやすくなるだろう。
 問題は、このように、「言葉」の背後に潜む歴史に関する正確な予備知識の有無にある。[後略]

 次へ  前へ

戦争46掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。