★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論17 > 430.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 助けてもらったことのある側として言えること
http://www.asyura2.com/0403/dispute17/msg/430.html
投稿者 swanslab 日時 2004 年 4 月 29 日 01:49:38:ph9uWkaVt5ofs
 

(回答先: Re: 助けてもらったことのある側として言えること 投稿者 BBC 日時 2004 年 4 月 29 日 01:00:08)

>敢えてインド人シェルパを見捨てた日本人についての是非のコメントはしない。
>というより、是非に関わる判断力を、自分は持たない。そもそもチョモランマ級の
>山になど昇ったことはないし(富士山より高い山ならあるが)。


私はまぁクライマーのはしくれですが、あなたのような態度は誠実で素敵ですよ。

私も生死の境目をみるようなクライミングをしてきましたし、助けたことも助けられたこともあります。仲間が死んだこともありますし…。

類似のケースもいくつか知っていますし、メールであれば具体的状況までご説明できますが、掲示板では無理ですね。


この話題は、私にとっては別段遠い世界の物語ではないので、ちょっと嫌な感じですね。
知ったかぶっていろいろ語ろうとする人がたくさんいるのかと思うとね。

はやく流れてほしいと願うばかりです。

 次へ  前へ

議論17掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。