★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論17 > 598.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 死というものについて(全体と個ということの定義)
http://www.asyura2.com/0403/dispute17/msg/598.html
投稿者 調和人 日時 2004 年 5 月 02 日 11:34:17:YeUEew8g6.9hA
 

(回答先: Re: 死というものについて(全体と個ということの定義) 投稿者 真相ハンターK 日時 2004 年 5 月 02 日 01:31:59)

真相ハンターKさんレスありがとうございます。
また、お気遣い助かります。


さて、真相ハンターKさんの仕入れた情報、体験したことなどは、概ね私の考えから考えると間違いはないと思います。(ただUFOについては、また違った要素も考えておりますが、これは今回の話とはそれるのでやめます)

ただ、それらの情報を断片的に強引にくっつけ合わせようとすると、矛盾、疑問が生じてきます。
真相ハンターKさんほどの知識の持ち主であるのでしたら逆に難しいのかも知れませんが、すべての情報を全部忘れて、すべての根となるものを考えていきそこに仕入れた情報をくっつけるという方がいいかと私は思います。
木を見るのに葉からみるのではなく、根から見るようにした方が良いのではと考えております。
(もちろん知っていること、実行されていることとは存じておりますが)

私の考え(情報・提案)は、共感できる方に共感して頂ければ(何らかのキッカケをつかんでもらえれば)という考えによるもので、この世には人智を超えた想像もできないほどのことがたくさんあると思います。
すべてに議論をするということは、今の人間レベルでは不可能に近いと思っております。

ただ私は、人間は「魂」・「意識」・「肉体」からできているのであり、自分が望む情報は「魂」がさりげなく(気付かれないように)、そっと渡してくれるものと信じております。
ですから、すべての情報や音、振動、風の流れ、木々の揺らめき、夢、出会いに非常に敏感に耳をすましております。
自分の思い込み、固定概念で、それらの情報を見逃してしまわないようにと。


いい出会いに感謝しております。

 次へ  前へ

議論17掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。