★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論17 > 816.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
中年おじさんさん、ご意見を乞う。
http://www.asyura2.com/0403/dispute17/msg/816.html
投稿者 宮本浩樹 日時 2004 年 5 月 11 日 06:44:00:.ghAfA0vfEh3s
 

(回答先: どぎついことを書かれる人だ(笑) 投稿者 あっしら 日時 2004 年 4 月 27 日 22:09:12)

<一方の「センミン」は、そうでない人が卑しいと決めつけて呼ぶものであって、「尊いことと卑しい事の区別がつかなくってぇ、ソーゾーリョクがゼロ、指摘されるとケツまくるっていうひとたち」ではないと思いますよ。
ある観点から見れば、そうでない人たちよりも、尊いことと卑しい事の区別が明瞭で、ソーゾーリョクも豊かな人たちと言えます。

一方の「センミン」は、神を持ち出すとしても自分たち自身が他者に対する優越性を信じての物言いですから、お勝手にどうぞの世界です。>

彼女は、明確に三種類の「センミン」を区別して論を進めているにも関わらず、あっしら氏は彼女が、「被差別部落民」と「新賤民」を同一視しているかのようにみなして反論している。
「被差別部落民」への理解を示す形で。

このあと彼女は、あっしら氏の不当な反論には反応せず、「氏の自己保身のための詭弁であろう。」と解釈し、引き下がっている。

彼女の過激な「センミン」論は、おそらくニーチェをこの場に呼び出すための、いわゆる前振りであった可能性が高い。

あっしら氏はニーチェ論もあっさりと片付けている。
氏はニーチェをまともに読んだ事はなく、自分の無知をさらす事を恐れたか、またはこの論争は不利であると見て逃げを打った。と推測する事ができる。

 次へ  前へ

議論17掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。