★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論17 > 978.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
最後にしたいと思います。
http://www.asyura2.com/0403/dispute17/msg/978.html
投稿者 現在無色 日時 2004 年 5 月 20 日 08:20:39:adCEM5M2s20Yg
 

(回答先: 私にとっての「長壁問題」 投稿者 あっしら 日時 2004 年 5 月 19 日 23:59:46)

あっしらさん、駄文にお付き合いくださり、ありがとうございます。

>現在志向している解決方法は、日本共産党員である長壁さんを生きた対象として警告を発し続け、長壁さん的政治勢力がのさばらないようにすることです。
今までの経緯.を差し引いても、長壁さんが確信犯的悪ノリをしていると感じさせるところはあります。長壁さん的心理症候群というものが存在するのかもしれません。
秤に掛けた思いとしては、高揚して渦を作らない程度に、新たな関係を築く活動をされてください。と申し上げます。

>「長壁問題」さんを最低限のかたちでさえ解決できなかったことも、「自分の誤りや非力さの現れ」だとも思っています。
そこまで思われるのでしたら、故意にほころびを見せることも戦術として採用ください。

>長壁さんは極悪人ではなく善意溢れる人です。これは冗談ではなく心底そう思っています。
私は対比の意味で、幾度か長壁さんを悪者して引用しました。この場を借りて長壁さんにお詫びいたします。

私はこのスレッドであっしらさんの考えを拾わせていただきました。今の心境は、この投稿全文に収まりました。しかし、私から見える阿修羅が大きく変わって見えるようになった訳ではありません。疑心暗鬼な人が、あっしらさんの発した文字列から、どれだけのものを拾えるか不安もあります。どうか効率の良い活動をされてください。

最後に、政治板に竹中半兵衛さんの久方ぶりな書き込みがあります。ご自身で問いかけがあったことをに感謝を表明されていますので、それらによって感化されたのではないかと思います。
いつぞやの立てカンを憎悪で変調したかような、対話困難を思わせる投稿から(竹中半兵衛さん、申し訳ありませんがそう思えました)、諭しと応酬を成立させたみなさまには、感服させられるものがあります。
はたして竹中半兵衛さんの何が変わったのかは、これまたわからないのですが、常常な会話に応じてもらえると感じさせるだけで十分に思います。すべてここから始める事が出来るからです。

 次へ  前へ

議論17掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。