★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論18 > 509.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
女というのは、人間の雌じゃないんですか?
http://www.asyura2.com/0403/dispute18/msg/509.html
投稿者 あっしら 日時 2004 年 7 月 01 日 18:46:11:Mo7ApAlflbQ6s
 

(回答先: ぷち熟女様へのレスのご参考になさってくださると幸いです。 投稿者 朧月夜 日時 2004 年 7 月 01 日 09:47:34)


朧月夜さん、どうもです。


>わたくしは、そういうとき、相手の目を見据えて、最も魅力的と思われる笑顔で笑う
>(あくまでも媚びる笑顔ではなく、高尚な笑顔であることが重要)ようにしています
>(時々、そのあとピースサインをだしておどけたりもする)。
>そうすると、相手の顔からにやけた笑顔が消えるのが楽しいです。

にやけてではありませんが女性をつい見つめてしまうこともありますから、そのようなときに「高尚な媚びの笑顔」をされたら畏敬の念を抱くと思います。

私の基準の評価としては、嫌悪の顔を見せる→素知らぬ顔→媚びる笑顔→目を背ける→高尚な笑顔→軽い笑み→高尚な媚びの笑顔といった感じになります。

お互いが意識し合ったときにこちらが追い詰められてしまう身の処し方はけっこう刺激的です。

一つはどちらが先に目を背けるかです。(こちらが先に目を背けたときにはやられたと思います)
次は軽い笑みを相手に誘えるかです。(口元に軽い笑みを浮かべてもらえばいいすれ違いだったなとうれしくなります)


>これは、おそらく、ですが。笑顔を見せて見据えた瞬間、その男性は、はじめて、わ
>たくしが人間である、ということを意識したと思われます。
>つまり。
>その前は、彼の中ではわたくしは女でしかなく、人間ではなかった、ということにな
>ります。男性のこういった認識が、実は強姦などの行為に直結してるのではないかと
>最近考えています。

女というのは、人間の雌じゃないんですか?

自分が男の人として見られることを好んでいるので、性を捨象して見られることがいいと思う価値観は、理屈でわかる程度で納得はできません。

強姦は、女性をセックスの手段(相手)として見る意識からつながるもので、女性を女として見る意識とは別系列だと思います。


>で、わたくしはその男性が嫌いではなかったのにかかわらず(たくましくハンサムな
>男性であった)、なぜだか雰囲気がとても嫌に感じて、わたくしはその気にならな
>かったのです。ですので、わたくしは抵抗もせず(!)ゆっくりと男性をみつめ、思
>いっきりにらみ付けて固まりました。

高校時代にそれに似た経験をしたことがあります。
別にその場でセックスをしたいと思ったわけではなく、手を握るとか身体を接触させる程度の妄想なんですが、女性は鋭く察知するものだと感心しました。

相手は、「これがね〜、ほら」という感じで動きを生み出してうまくいなしました。

睨みつけられたら、少し女性恐怖症になったかもしれませんね(笑)


>男性のその気がおさまりました。抵抗をするよりもプライド高くふるまう方がいい事
>を何故か本能的に知っていました。
>その時でしょうか。わたくしが女であることの悲しみをしみじみと感じたのは。
>ああ、人間であると認めたとたんにこの人はその気じゃなくなるんだなあと。

朧月夜さんを人間であると認めたからその気がなくなったわけではないと思います。


1)情況を察知して固くなった朧月夜さんを柔らかくほぐしてその気にする自信がなかった。

2)無理強いで何かをしようとしたら朧月夜さんと決定的な断絶が生じると瞬時に判断した。

3)力づくでことに及んだら、取り返しがつかないことになってしまう。それは今の感情の高ぶりを充足させる代償として不合理だと判断した。

4)チャンスはまだある。もう少し付き合いを続けたら、朧月夜さんの気持ちもほぐれてスムーズにやれるかもしれないと期待した。

といったものではないかと推測します。

>「あの時はほんとごめん」
>「え?なんの事だっけ。忘れたなあ。」
>「そうだよねー、それが大人ってもんだよねー。」
>彼はにやにや。わたくしは笑いながら<忘れるもんか、ぼけ。>と思っておりました。
>そのあと、(彼にとっての)終電のなくなったひきとめる彼を町におきざりにし、
>さっさと帰宅したわたくしでした(わたくしの終電はぎりぎりあった)。
>彼のなさけない顔をみて、すっきりしました。

朧月夜さんは恐い(笑)笑いの奥にある怜悧な意識を想像するとぞっとします(笑)

私もそんなものだったと思いますが、相手の男は完全に手玉にとられていますね。

なにが、「女って大変だなあとひと事のようにも、自分を哀れむようにも思います」だよ、ぷぷぷっ(笑)


>客体としての男性は、主体としての女性のことを考えた事があるでしょうか。

考えても理解できないから、セックスという合一のなかで生じる感応から少しは理解ができるかもしれないと思い、セックスを追い求めるのだと思います。

(入れて出せばいいと思っている人は別です)

>女性にとって本当に気持ちのいいセックスというのは、その一部がつつみこむに足る
>ものであるということにかかっていると思うのです。
>(こんなことをつきつめていって、女性の事を真剣に考えたら、ひょっとして、怖く
>て勃たなくなるのだろうか・・・とも思うのですけど。わたくしも、男性が勃たなく
>なったら困るしなあ。どうなんでしょうか。)

なんとなくですが、わかるつもりです。

そう思うと、よけいに勃ってしまう性分です(笑)


>セックスだけがしたくてしたくてしょうがない女性もいることを知っていますし、そ
>ういう女性の気持ちも実はわからないではないのですが。
>そうであり、実行する女性はあまりまともではない女性(心と身体のコントロールを
>失っている女性、何をしでかすかわからない。)も多いので(全部ではない)、お気
>をつけ下さい。お身体をお金で売る女性は別枠といたします(あれは純然たる職業)。

セックスだけがしたくてしたくてしょうがない女性にはそそられないので大丈夫です(笑)
最悪なのはやらせりゃいいんでしょという身構えの援交娘、そんな女を抱くオヤジの気がしれない(笑)

ここだけの話ですが、セックスに積極的な女性はあまり好みではないようです。
それは、セックスに積極的な女性との関係が長続きしたタメシがないからです(笑)
確かにセックスとしては面白い面も多いのですが(そう言えばあいつはあんなこともしたよなと思い出すこともあります)、1回すればそれで十分と思って次に声をかける気になりません。
感受性は豊かでありながらセックスからは一歩引いた感じの女性にそそられます。

 次へ  前へ

議論18掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。