★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用9 > 708.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
少し疑問ですね
http://www.asyura2.com/0403/idletalk9/msg/708.html
投稿者 真相ハンターK 日時 2004 年 5 月 31 日 07:05:10:vtfRIDgdTXBhs
 

(回答先: Re: 私は自分と同じ「普通の人々」の声をあげているつもりです。 投稿者 長壁満子 日時 2004 年 5 月 30 日 23:18:43)

>長壁満子さん おはようございます。

まずは、丁寧なレスに感謝しておきます。
2人の邦人(ジャーナリスト)襲撃事件につきましては傭兵の存在なども出てきまして、黒幕はアメリカとの情報も出てきて若干の盛り上がりもあるようですね。
事の真実はKには分かりませんが、少し心配なのは「誘導情報」問題です。UFO絡みの事ですと「あやしい情報」が提示され、その情報に飛びついた研究家は信用を失うという例が相当あるようです。

それは、さておきまして、今日読ませて頂きました長壁さんのレスには少し疑問な点があります。簡単に言いますと、私に何を伝えたいのかが不明なのです。

>私は、自分だけが反戦をにない、人々を導いていこうなどといったおごりはありません。
と長壁さんはおっしゃります。謙遜もあるでしょうが、謙遜する必要はありません。

>私は、ご存知のように、なんのとりえもなく、皆さんのように、博識でもありません。
>ただ、普通の一般人・生活者からみた視点は、人一倍あるのだろうと思います。
ここは謙遜半分、自負半分でしょう。

>たぶんロム専門のかた方の思いを共有していると自負しています。
とか
>私は私なりの存在感は得ていると思っています。
の部分ではかなりの自負があります。

つまり、このメッセージの中には矛盾があるのです。最初の謙遜によって文章全体がおかしくなってしまっているのです。

>不特定多数の方々全てに耳障りのよい、完璧かつ高邁な理論を語るなどはできません。
が、この文章でKに向けられた本質であろうとKは思うのですが、この文章は正しいとおもいます。誰にも(もちろんKにも)そんな理論は語れません

しかし、自分の主張を少しでも多くの人に広めたいなら、その努力はすべきでしょう。多数派形成をしなければ、世の中は変わらないのです。そこを認めないならば武力革命になる訳です。私は暴力は否定します。長壁さんはどうでしょう?多分認めないでしょう。

と、なれば、多くの人に受け入れられる努力こそ大切です。最近の長壁さんはその努力をしている気もします。・・・とすれば・・・長壁さんはKに何を伝えたいのか?
これが、少しの疑問点です。
まあ、Kでなく、阿修羅の住民さんに対するメッセージと解釈しましょうか (^^;A

 次へ  前へ

雑談専用9掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。